公益財団法人東京都中小企業振興公社

支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社
トップ > 事業案内 > 総合支援事業 > デザイン経営支援事業 > 中小企業とデザイナーをつなぐ情報検索サービス 東京デザインデータベース

都内中小企業とデザイナーをつなぐコラボレーション応援サイト
東京デザインデータベース(Tokyo Design Database)

「東京デザインデータベース」は、インターネット上で公開している、中小企業との共同開発に意欲的なデザイナーの情報を検索できるデータベースです。
登録しているのは、プロダクト、グラフィック、WEB、建築など様々な分野で活躍しているデザイナーやデザイン事務所、デザイン系大学です。
登録も利用も無料ですので、ぜひデザイン開発におけるパートナー探しにご活用ください。

利用について

デザイナーをお探しの中小企業の方へ

中小企業の皆様がデザイナーと一緒に仕事をしようとするとき、「誰に頼めばいいか」「どうやって探せばいいか」と悩んでしまうのではないでしょうか。
デザイナーを選ぶ際には、デザイナーが得意とする分野、事務所の規模、経験などが判断の手掛かりとなります。
「東京デザインデータベース」では、様々な項目を設けてデザイナー検索機能の向上を図っています。
デザイナー検索のポイントについては、こちらを参考にしてください。

ご利用にあたっての注意事項

本データベースは、都内中小企業者の方にデザイン活用にあたっての情報提供を目的として開設するものです。
公開する各デザイン事業所等の情報内容は、掲載事業所が登録した内容をそのまま公開するものであり、掲載事業所との取引の可否及び内容については、あくまで当事者間の判断と責任において行ってください。当サイトを利用したことによるトラブル等や訴訟に関して、(公財)東京都中小企業振興公社は一切の責任を負わないものとします。
また、掲載事業所宛の売り込み・勧誘等の電子メール・FAX等を配信することはご遠慮くださいますようお願いいたします。

 □ 問い合わせ先 □
総合支援課
TEL:03-3251-7917

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

中小企業サポート(経営相談・助成金)
東京都中小企業振興公社

支援メニュー・公社情報