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オンライン販路開拓マスター講座(基礎編)

オンラインを活用した販路開拓を習得していただくため、オンラインツール等を活用した営業活動や販売促進について連続講座を実施します。

概要

基礎編は、これからオンラインを活用してみたい(Webマーケティングを実施したい)といった、初めての方向けのコースです。全10回(1回2時間)のWebセミナーで効率よく学ぶことができます。

対象企業 ・都内中小企業者
・オンラインを活用した販路開拓の実施に必要な基礎知識を習得したい方
開講時期 2021年9月~11月(日時の詳細は下記「カリキュラム内容」をご覧ください)
講座回数 全10回(各2時間)
開催方法 Web形式(Zoom使用)
定 員 40名(先着順
受講料 無料
申 込 下記申込フォームからお申込ください
募集期間 2021年9月1日(水)まで
備 考 ・各回ごとのお申込はできません。全10回を通してのお申込となります。
・当日受講できなかった方向けに、講義日の翌日から1週間、講義動画を配信します。
・講師と同業の方の受講はご遠慮いただいております。

カリキュラム内容

回数 日時
※時間はすべて
15:00~17:00
テーマ 内容 講師
1 9月8日(水) オンライン活用による販路開拓総論 ◆オリエンテーション(講座の趣旨、概要、ゴール等の説明)
◆オンライン活用による販路開拓総論
・コロナ禍のニューノーマル、Society5.0、DX推進、新しい営業スタイルとテクノロジー
ST.WAVEパートナーズ 代表
中小企業診断士
経営学修士
宅地建物取引士
波多江 敏彦 氏
2 9月15日(水) マーケティング戦略(1) ◆マーケティング戦略概論
・マーケティングの定義、役割、戦略的マーケティング、マーケティングマネジメント
◆環境分析、マーケティングリサーチ
・フレームワーク(SWOT、3C、VRIO)、調査・分析方法
(株)矢野経済研究所
執行役員
マーケティング本部長
理事研究員
大仲 均 氏
3 9月22日(水) マーケティング戦略(2) ◆自社の顧客を把握
・STP、顧客ニーズを捉える、顧客志向のマーケティング、ペルソナ
◆プロモーション戦略(マーケティング・コミュニケーション)
(株)矢野経済研究所
執行役員
マーケティング本部長
理事研究員
大仲 均 氏
4 9月29日(水) 顧客の管理と新規開拓 ◆従来型営業とオンラインを活用した営業の最適化
・既存顧客の管理(顧客リストの整備、休眠顧客へのアプローチ)
・新規顧客の開拓手法
合同会社セールス・トータルサポーターズ
代表社員
中小企業診断士
川崎 悟 氏
5 10月6日(水) デジタルマーケティング(1) ◆トリプルメディアマーケティング
・オウンドメディア(ブログ/動画)、アーンドメディア(SNS)、ペイドメディア(広告)の活用
合同会社クレイジーコンサルティング
中小企業診断士
経営学修士
酒井 勇貴 氏
6 10月13日(水) デジタルマーケティング(2) ◆マーケティングファネルの設計・実行策
・コンテンツマーケティングの設計・実行、Webサイト・ECサイト活用、メールマガジン・プレスリリース活用、デジタルマーケティングツールの活用例
合同会社クレイジーコンサルティング
中小企業診断士
経営学修士

酒井 勇貴 氏
7 10月20日(水) ビジネス動画の活用 ◆動画マーケティング総論
・ビジネス動画の制作と活用のポイント
(株)プラウドコンサルティング
代表取締役
プロデューサー
千種 伸彰 氏
8 10月27日(水) オンライン商談 ◆オンラインコミュニケーション
・商談、クロージング、アフターフォロー
◆オンラインプレゼンテーション
合同会社セールス・トータルサポーターズ
代表社員
中小企業診断士
川崎 悟 氏
9 11月10日(水) オンライン展示会、商談会の活用 ◆オンライン展示会、商談会を活用した販路開拓
・オンライン商談会・展示会への出展と営業のポイント
(株)スプラム
代表取締役
竹内 幸次 氏
10 11月17日(水) 事例研究 オンライン販路開拓を活用して成功している企業の事例をもとに、1~9回に学んだことの振り返りを行う。  (株)クレビス
代表取締役
中小企業診断士
上級ウェブ解析士
藤原 哲史 氏

申込方法

下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。
注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。                         

→ お申し込みは終了いたしました

  • 申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

  • お申込みをいただいた後、確定のご連絡はしておりません。定員となり、ご参加いただけない場合のみ個別にご連絡させていただきますので予めご了承ください。

  • ご参加される際は、事前に申請いただきましたお名前でご参加ください。

WEBセミナーについて

・本セミナーはインターネット回線を通じたオンライン形式(Zoomを利用)で行います。
 オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
・以下のテストURLにアクセスし、Zoomのインストール、接続等をご確認ください。
   ●テストURL: http://zoom.us/test
    ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
   ●ヘルプセンターURL:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

・申込確認後、別途セミナー参加用のURLと受講方法等の詳細をメールにてご案内申し上げます。
 セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。 
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますがZoomアプリのインストールが必要です。
 また、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

プライバシーに関する注意事項

・Zoomのアカウントをお持ちでなくても参加は可能です。お使いのブラウザ(Google Chromeを推奨)
 のアドレス欄に、メールでお知らせするURLを入力してアクセスしてください。
・参加される際は、事前に申請いただきましたお名前でご参加ください。
・講師のテキストは、社外への共有はしないよう厳守ください。
・欠席者へ講義動画を配信するため、全回録画をしますのでご了承ください。
 欠席者は、録画は社外へ共有しないよう厳守ください。
・講座はZoomウェビナー機能もしくはミーティング機能を使用して実施します。
・ウェビナーを使用する場合は、カメラ、マイク操作は基本的にはできません。
 カメラ、マイク共にオフの状態での参加となります。
・ミーティングを使用する場合は、講義中はカメラオン、ミュートにご協力いただき、ミュート解除は
 講師の指示にしたがってください。
 ミーティングの場合も講義は録画をしますのでご了承ください。
・質問される場合はチャット機能で質問を頂き、講師のタイミングで回答いたします。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

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□ 問い合わせ先 □
販路・海外展開支援課 オンライン活用型販路開拓支援事業担当
TEL:03-5822-7234
E-mail:online@tokyo-kosha.or.jp