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中小企業のカスタマーハラスメント対策セミナー

近年、商品やサービスを提供する企業に対して、顧客等が著しい迷惑行為を行ういわゆるカスタマーハラスメントが社会問題となっています。
東京都中小企業振興公社は、カスタマーハラスメント対策に係る体制整備等を支援するため、とるべき対策などについての知識・情報等を提供するセミナーを4回に亘り開催いたします。
この度、下記のとおり第1回目のセミナーを開催いたしますので、カスタマーハラスメント対策をお考えの企業様は、是非ともご参加ください。

開催概要 

<第1回 概要編>

日時 令和6年6月26日(水)15:00~16:30
申込締切 令和6年6月23日(日)
開催方法 ①リアル開催
会場:TKP秋葉原カンファレンスセンター 3階カンファレンスルーム3A(開場14:30)
東京都千代田区外神田1-1-8 東芝万世橋ビル
JR「秋葉原駅」より徒歩4分(→地図別タブで開く

②オンライン開催(「Zoom」ウェビナーを使用)
※受講方法は別途お申込者様へご案内いたします。
※PCやタブレットなどの端末とインターネット環境、メールアドレスが必要です。
参加料 無料
募集人数 会場40名程度(先着順・要事前申し込み)

内容(予定)

<カスハラの現状と対策のポイント>

  • 何をされたらカスハラ?(定義)
  • カスハラの現状と概要
  • 企業としての取組
  • 対策のポイント

講師 

尾崎達彦氏

尾崎達彦氏

公社ワンストップ総合相談窓口相談員、中小企業診断士、産業カウンセラー
レコード会社・広報代理店でマスコミ向けプロモーション活動に従事したのち、2010年中小企業診断士登録。
ワンストップ総合相談窓口では、クレーム対応、販売促進の相談を多く受けている。

尾崎達彦氏

今後の開催予定

第2回から第4回までのセミナーは以下を予定しています

・第2回 社内体制構築編 令和6年8月 『カスハラに対応する社内体制の構築』
・第3回 現場対応編① 令和6年10月 『現場でのカスハラ対応術①』
・第4回 現場対応編② 令和6年12月 『現場でのカスハラ対応術②』

お申込方法

→ 申込を締め切りました

オンライン開催参加者の方へ~受講前にご準備いただきたいこと~

  • PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です。
  • Wi-Fi環境では接続が不安定になる恐れがあるため、有線(LANケーブル)の使用を推奨します。
  • 本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」を用いて実施いたします。
    「Zoom」のご利用システム要件は以下のリンクでご確認いただけます。
    ※Internet Explorerの場合、視聴に問題が発生するケースがございます。
    PCはこちら別タブで開く】/【iOS、iPadOS、Androidはこちら別タブで開く
  • Zoomミーティングの参加方法は2つあります。
    「 (1) Zoomクライアント(アプリ)」もしくは「 (2) Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」です。
    Zoomのご利用が初めての方は、どちらをご利用になるかを事前にお確かめください。
(1)「Zoomクライアント(アプリ)」 (2)「Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」
以下からダウンロード可能です。

PCはこちら別タブで開く

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参加方法のご確認は【こちら別タブで開く

カメラ・マイク・スピーカーのテストは【こちら別タブで開く

※詳しくは【こちら別タブで開く】をご参照ください。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1. 1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2. 2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
      • 上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    • 目的1:当公社からの行政機関への事業報告
    • 目的2:行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    • 項目:氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    • 手段:電子データ、プリントアウトした用紙
      • 目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]別タブで開く」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ お問い合わせ・お申し込み □
(公財)東京都中小企業振興公社 総合支援部 総合支援課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9
TEL:03-3251-7882
E-mail:s-center【AT】tokyo-kosha.or.jp
※迷惑メール対策のため、「@」を【AT】としています。