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ISO14001:2015規格要求事項解説講座

ISO14001:2015は2015年に国際標準化機構から発行された環境マネジメントシステムの国際規格です。この規格の解説を通じて、事業活動から生じる環境負荷を低減させ、環境法令順守、環境リスクの管理を組織として戦略的に展開させることの重要性をご理解いただけます。

当公社の研修は都内中小企業向けです。講師と同業、コンサルタントの方はご遠慮ください。

開催概要

対象 ●ISO14001:2015の認証取得をご検討中の企業の方
●現在運用中のISO14001:2015を事業活動に役立てたいとお考えの企業の方
●環境負荷低減、脱炭素などの取り組みをご検討されている企業の方
など
日時 令和6年7月17日(水)10:00~17:00
受講料 8,000円/人
会場 インターネット回線を通じたオンライン形式(Zoomを利用)
募集人数 20人(先着順)
講師 株式会社シスウエイ  
田村 充氏
【略歴】
1965年生まれ
1989年大宇ジャパン株式会社入社
1990年極光電機産業株式会社入社
1998年株式会社ベストソリューション入社
1999年株式会社シスウエイ入社
2004年株式会社フォーイーチ代表取締役
プロフィール
2001年よりISOコンサルティング、研修に従事し、その実績は200社を超える。
幅広い業種、規模の組織に対しISO9001/ISO14001/ISO27001/プライバシーマークのコンサルティング・研修をはじめ、最近では組織のCDP(カーボンディスクロージャプロジェクト)、TCFD(気候関連財務情報開示)なども手掛ける。
資格
JRCA ISO14001審査員補(No A24051)
JRCA ISO/IEC27001審査員補(No C03962)
1998年MBA
内容 ●環境マネジメントシステムの概要
・さまざまな環境問題と環境マネジメントシステム
●ISO14001:2015規格要求事項解説
・業務と関連付け、適用方法の事例紹介
・自社におけるISO14001運用ポイント
●修了テスト/質疑応答

全時間受講し、修了テストが合格点に達した方に「ISO14001:2015規格要求事項解説講座修了証」を発行します。

※プログラム内容は、一部変更することがあります。

申込方法

(1)「申込フォーム」、または(2)「FAX」のどちらかの方法でお申し込みください。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

※「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方はこちら別タブで開くからご登録をお願いいたします。

  1. 会員登録ページからメールアドレスを入力
  2. 受信したメールのURLから会員情報を入力
  3. 会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

お申し込みはこちらから別タブで開く(専用フォームへ遷移します)

(2)「FAX」でお申し込みの方

下記より「研修受講申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送りください。

オンライン研修について

オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。

以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続や起動ができるか等をあらかじめご確認ください。
 テストURL:https://zoom.us/test別タブで開く
 ※詳細はZoomのホームページをご参照ください。

  • 研修の受講にあたっては下記の機器類をご用意ください。
    • Zoomがインストールされたパソコン(キーボード入力を行います。)
    • ヘッドセット(マイク、イヤホン)
    • カメラ(パソコンに内蔵されたもので可)
      ※受講確認のため受講中はカメラをオンにしていただきます。
  • Zoomの接続状態については自己責任でお願いします。
    受講者のご利用環境により、映像・音声等の不具合があった場合は公社では対応いたしかねます。公社からの接続し直し等も対応いたしかねます。予めご了承下さい。
  • テキストは研修講座により事前に郵送するものもございますが、原則データでお渡しとなります。印刷必要な方は、ご自身で行ってください。
  • 録音、録画、撮影は著作権に抵触しますのでおやめください。また、IDやパスワードの転送及び申込者以外の受講は禁止とします。
  • お振込を公社にて確認後、研修受講証(研修参加用のZoomミーティング「ID」「パスワード」を含む)をご担当者様にメール送付いたします。
  • 研修当日は、研修受講証に記載のZoomミーティング「ID」「パスワード」からZoomにご入室ください。
    ZoomのURLからも入室可能ですが、一部機能が限られる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 研修開催時刻の20分前よりログインいただけます。
  • 当日、Zoomにご入室後、研修開始前に研修事務局より映像・音声の確認と出席確認をさせていただきます。時間に余裕をもってログインください。
  • 受講予定の方が研修に出席できなくなった場合に、別の方が出席される場合は事前にご連絡をお願いします。
  • 当日の不参加や遅刻等は、事前にご連絡をお願いします。
  • オンライン研修につきましては、通常の対面研修よりも集中する方が多いため、こまめに休憩をとるものとします。
  • 講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

お申し込みについて

【受付】
定員になり次第締め切りといたします。

【振込案内】
お申込み確認後、ご担当者のメールアドレスへ「受講料振込案内」(請求書)をお送りいたします。
万が一、お申し込み後1週間を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。

【受講料】
研修日の10営業日前までにお支払いいただきます。
研修日7日前までにご入金が確認できない場合は、「キャンセル扱い」となりますのでご注意ください。
なお、お振り込みいただきました受講料につきましては、理由の如何を問わずご返金は致しかねますので予めご了承ください。

【その他】
天災等のやむを得ない事情により、研修を中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
      • 上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    • 目的1:当公社からの行政機関への事業報告
    • 目的2:行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    • 項目:氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    • 手段:電子データ、プリントアウトした用紙
      • 目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱別タブで開く」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企業人財支援課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎2階
TEL: 03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909
E-mail:kigyo-kensyu【AT】tokyo-kosha.or.jp
※迷惑メール対策のため、「@」を【AT】としています。