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販路・海外展開支援課 非常勤職員(輸出信用補償事業等に係る業務/月16日勤務)の募集について

1.職種

非常勤職員(輸出信用補償事業等に関する業務)

2.募集人員

若干名

3.雇用期間

令和7年4月1日~令和8年3月31日(年度契約制)

  • 勤務成績良好の場合、年度単位で最大4回の更新可能性あり

4.勤務場所

販路・海外展開支援課 東京都千代田区神田和泉町1-13 住友商事神田和泉町ビル9階
【最寄駅】JR線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原」駅 徒歩10分

5.仕事内容

  • 輸出信用補償事業に係る下記の業務
    • 損失補填金の管理台帳の管理業務
    • 回収金の調定に関する処理業務
    • 終了認定業務
    • 東京都への報告
    • その他当事業に付随する業務
  • 海外との取引に関する相談窓口の運営業務(受付・スケジュール調整・実績管理)
  • SNS、Website、メールマガジンを活用した公社事業のPR及び広報業務
  • その他
    • 越境EC出品支援に係る業務
    • 海外デジタルマーケティング支援に係る業務
    • 販路・海外展開支援課が実施するセミナー・講習会開催時の運営及び補助業務
    • 販路・海外展開支援課が実施する事業運営に関する資料作成補助作業及び入力作業
    • その他公社が必要とする業務

6.学歴・経験・資格等

  • 学歴不問
  • 年齢不問
  • 心身ともに健康で、明るく協調性があり、意欲を持って職務を遂行できること
  • Windows(Word、Excel)による文書、資料の作成、eメール・インターネット活用及びその他の事務処理が迅速かつ正確にできること
  • 公益法人に係る庶務事務、公益法人会計システムによる会計処理業務に対応できること
  • 文書作成等、注意力や根気を必要とする業務に対応できること
  • 公社及び東京都の事業方針に従い、中小企業からの相談に対し適切な対応ができること
  • 高い社会貢献意欲を持っていること
  • コンプライアンスを遵守できること

給与等

月額226,800円、通勤手当(限度額月5.5万円)、超過勤務手当あり
※扶養、住居、賞与、退職等手当なし

8.勤務日数および勤務時間

勤務日数:月16日

勤務時間:

  1. (1)8:00~16:45
  2. (2)8:30~17:15
  3. (3)9:00~17:45
  4. (4)9:30~18:15
  5. (5)10:00~18:45
  6. (6)10:30~19:15

休憩時間:上記(1)~(5)を選択した場合、以下の3つから選択可

  1. 60分(11:30~12:30)
  2. 60分(12:00~13:00)
  3. 60分(12:30~13:30)

休憩時間:上記(6)を選択した場合は以下の通り

  1. 60分(13:00~14:00)

9.休日

原則土・日・祝・年末年始(12/29~1/3)。有給休暇あり。夏季休暇3日。その他休暇制度あり。

10.社会保険等

労災・雇用保険、健康・厚生年金保険加入

11.募集期間

令和6年11月20日(水)9:00~令和6年12月20日(金)23:59

12.申込方法

下記「エントリーフォーム」からお申し込みの手続きを行ってください。
お手続きの前に、「エントリーフォームからの申込方法」を必ずお読みください。

  • エントリーフォーム別タブで開く
  • エントリーフォームからの申込方法PDF
  • エントリーフォームの入力項目Excel
  • 当社は、職員採用管理システム(Be-Smart)にて、試験申込受付を行います。システムのガイドに沿って、「仮登録」に続き「本登録」を行ってください。
  • 仮登録確認メールのURLはメール受信後24時間のみ有効であることから、仮登録前に顔写真データとエントリーフォームの記入内容をご準備ください。
  • 「仮登録」および「本登録」の完了後は、登録されたメールアドレスに登録確認メールが自動送信されますので、必ず内容を確認してください。なお、事前に次のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
    • @tokyo-kosha.or.jp (採用担当:非常時連絡)
    • @bsmrt.biz (申込受付、合否通知、各種案内)
  • 確認・連絡メールが届かないとき、内容に誤りがある場合は、必ず総務課採用担当にご連絡ください。なお、メール未受信の場合、メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして隔離されていることがありますのでご確認ください。
  • 当募集では、郵送による申し込みは行っていませんのでご注意ください。
  • 申込手続きに問題が生じても、募集締切り間近だと対応できない場合がありますので、お申込みは余裕をもって早めに済ませてください。メール受信設定の不足、申込手続きの不備等があり、申込期間内にお申込みが完了せず受験ができない場合、原則当社は一切責任を負いません。
  • 販路・海外展開支援課で募集している他の職種についても、応募可能です。併願する場合は、応募職種によって提出書類が異なります。各募集ページから別途申込ください。
  • 申込書類は、採否にかかわらず返却いたしませんのでご了承ください。

13.選考方法及び選考日程

  1. (1)書類選考 令和6年12月下旬
    ※書類選考結果は、システムを通して申込者全員にお知らせいたします。
    書類選考通過者には面接試験の日時等について併せてお知らせいたします。

  2. (2)面接試験 令和7年1月15日(水)・16日(木)のいずれか
    ※販路・海外展開支援課にて実施
    千代田区神田和泉町1-13 住友商事神田和泉町ビル9階
    JR線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原」駅 徒歩10分

  3. (3)内定連絡 令和7年1月下旬(予定)

□ お問い合わせ □
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企画管理部 総務課 採用担当
TEL:03-3251-7886
【最寄駅】JR線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」下車徒歩5分