下請取引契約の基礎
下請業者が適切な取引を行うためには、契約の基本理念や関係法令を理解していなければなりません。本セミナーでは、契約業務を初めてされる方や経験の浅い方に対し、下請取引に精通した講師が契約の理念や基本契約書、見積書・注文請書・発注書等の関連書面の注意すべきポイントについて、わかりやすく解説いたします。
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対象者
契約業務に初めて携わる方または実務経験の浅い担当者の方、ほか企業経営者や管理担当者の方。
※親事業者(発注側)、下請事業者(受注側)いずれの方もご参加いただけます。
下請取引契約の基礎 講座概要
基本契約書編 | 見積書・請書編 | |
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日時 | 令和6年12月18日(水) 14:00~15:10 |
令和7年1月22日(水) 14:00~15:10 |
申込締切 | 令和6年12月15日(日) | 令和7年1月19日(日) |
講座内容 |
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参加費 | 無料 | |
開催方法 | オンライン開催(「Zoom」ウェビナーを使用)
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講師
中村・清水法律事務所 弁護士 中村 英示 氏
(下請センター東京 苦情紛争相談弁護士)
申込方法
基本契約書編
→ 受付は終了しました
見積書・請書編
→ 受付は終了しました
事前準備
- PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です。
- Wi-Fi環境では接続が不安定になる恐れがあるため、有線(LANケーブル)の使用を推奨します。
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本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」を用いて実施いたします。
「Zoom」のご利用システム要件は以下のリンクでご確認いただけます。
※Internet Explorerの場合、視聴に問題が発生するケースがございます。
【PCはこちら】/【iOS、iPadOS、Androidはこちら
】
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Zoomミーティングの参加方法は2つあります。
「 (1) Zoomクライアント(アプリ)」もしくは「 (2) Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」です。
Zoomのご利用が初めての方は、どちらをご利用になるかを事前にお確かめください。 -
「Zoomクライアント(アプリ)」のバージョンが、最新バージョンになっているかどうかをご確認ください。
※古いバージョンですと、繋がらない場合がございます。
(1)「Zoomクライアント(アプリ)」 | (2)「Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」 |
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以下からダウンロード可能です。 【PCはこちら 【iPhone/iPadはこちら 【Androidはこちら |
参加方法のご確認は【こちら カメラ・マイク・スピーカーのテストは【こちら ※詳しくは【こちら |
申込者情報のお取り扱いについて
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利用目的
- 1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
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2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
- ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
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第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
- 目的1:当公社からの行政機関への事業報告
- 目的2:行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
- 項目:氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
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手段:電子データ、プリントアウトした用紙
- ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
□ お問い合わせ・お申し込み □
(公財)東京都中小企業振興公社 総合支援部 総合支援課(佐谷・松本)
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9
TEL:03-3251-7882
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