経営戦略課 非常勤職員(エネルギー事業)の募集について
(公財)東京都中小企業振興公社経営戦略課では、国際情勢の不安定化等に伴う原油価格等の高騰の長期化により大きな打撃を受けた都内の中小企業等に対し、経営基盤の安定化を目的としてエネルギー供給の安定化やエネルギーの効率化に関する取組を支援する事業を実施しています。
つきましては、本事業の実施にあたり、支援対象者の募集や支援の管理など事業の運営において多面的な役割を果たす非常勤職員を募集します。
1.募集職種
非常勤職員(中小企業に対する助成事業等に関する各種業務)
2.担当事業
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①中小企業の経営安定化に向けたエネルギー自給促進事業
国際情勢の不安定化等に伴う原油価格等の高騰の長期化により大きな打撃を受けた都内の中小企業に対し、相談窓口の設置、専門家の派遣及び助成金によりエネルギー供給の安定化に向けた創電・蓄電の取組を支援する事業 -
②オフィスビル等のエネルギー効率化による経営安定事業
都内に所有しているオフィスビル等の省エネ化、創エネ化に取り組む中小企業に対し、専門家の派遣及び助成金による支援を行う事業
3.募集人員
若干名
4.雇用期間
令和7年4月1日~令和8年3月31日(年度契約制)
- ※令和7年4月1日以降速やかに業務に就ける方
- ※雇用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、勤務成績良好の場合、年度単位で最大4回の更新可能性あり
5.勤務場所
- 部署名:事業戦略部経営戦略課
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最寄駅:
- JR線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」
- 東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」
6.業務内容
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①「中小企業の経営安定化に向けたエネルギー自給促進事業」における経営相談窓口業務、専門家派遣業務、助成金関連業務、その他庶務関連業務や公社事業に関する業務等
- (1)申込希望者・申請希望者に対する事業説明・相談対応等
- (2)専門家派遣申込希望者に対する事業説明・電話相談対応等
- (3)専門家派遣申込者に対する審査および審査補助等
- (4)支援事業者に対する実績管理、検査、伝票作成等
- (5)支援を実施する専門家との連絡調整、進捗管理、伝票作成等
- (6)助成金事業に係る電話・窓口相談、事業説明、申請受付、審査、検査、事後支援等
- (7)庶務関連業務(資料作成、会議の運営、勤怠管理、伝票作成等)
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(8)その他、事業の遂行に必要な業務(関係機関、他部署との連絡調整、広報活動等)
※月に5回程度の出張(原則宿泊無し)があります
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②「オフィスビル等のエネルギー効率化による経営安定事業」における専門家派遣業務、助成金関連業務、その他庶務関連業務や公社事業に関する業務等
- (1)申込希望者・申請希望者に対する事業説明・相談対応等
- (2)専門家派遣申込希望者に対する事業説明・電話相談対応等
- (3)専門家派遣申込者に対する審査および審査補助等
- (4)支援事業者に対する実績管理、検査、伝票作成等
- (5)支援を実施する専門家との連絡調整、進捗管理、伝票作成等
- (6)助成金事業に係る電話・窓口相談、事業説明、申請受付、審査、検査、事後支援等
- (7)庶務関連業務(資料作成、会議の運営、勤怠管理、伝票作成等)
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(8)その他、事業の遂行に必要な業務(関係機関、他部署との連絡調整、広報活動等)
※月に5回程度の出張(原則宿泊無し)があります
7.学歴・経験・資格等
- 学歴不問
- 年齢不問
- PC(Word、Excel、e-mail、インターネット活用含む)による事務処理ができること
- 明るく協調性があり、何事にも積極的に取り組めること
- コミュニケーション能力が高く、支援企業や関係機関等との良好な関係が構築できること
- 助成金の申請受付や検査業務があるため、財務会計や法務、監査等の経験者は尚可
- 中小企業支援に関する理解があること
8.給与等
月額 226,800円
通勤手当あり(限度額月5.5万円)、超過勤務手当あり。
※扶養、住居、賞与、退職金等手当なし。
9.勤務日数及び勤務時間
月16日勤務
次のいずれかのシフトを選択(月単位)
- ①S勤 8:00~16:45
- ②A勤 8:30~17:15
- ③B勤 9:00~17:45
- ④C勤 9:30~18:15
(休憩時間 60分)
10.休日
原則、土・日祝日。年末年始(12/29~1/3)。年次有給休暇あり。夏季休暇あり(3日)。その他休暇制度あり。
11.社会保険等
労災・雇用保険、健康・厚生年金保険加入
12.募集期間
令和7年1月17日(金)9:00~令和7年2月5日(水)23:59 締切
※申込者多数の場合、募集期間終了前に締め切る場合がありますので、早めにお申し込みください。
13.申込方法
下記「エントリーフォーム」からお申し込みの手続きを行ってください。
お手続きの前に、「エントリーフォームからの申込方法」を必ずお読みください。
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当社は、職員採用管理システム(Be-Smart)にて、試験申込受付を行います。
システムのガイドに沿って、「仮登録」に続き「本登録」を行ってください。 - 仮登録確認メールのURLはメール受信後24時間のみ有効であることから、仮登録前に顔写真データとエントリーフォームの記入内容をご準備ください。
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「仮登録」および「本登録」の完了後は、登録されたメールアドレスに登録確認メールが自動送信されますので、必ず内容を確認してください。なお、事前に次のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
- ※@tokyo-kosha.or.jp (採用担当:非常時連絡)
- ※@bsmrt.biz (申込受付、合否通知、各種案内)
- 確認・連絡メールが届かないとき、内容に誤りがある場合は、必ず総務課採用担当 にご連絡ください。なお、メール未受信の場合、メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして隔離されていることがありますのでご確認ください。
- 当募集では、郵送による申し込みは行っていませんのでご注意ください。
- 申込手続きに問題が生じても、募集締切り間近だと対応できない場合がありますので、お申込みは余裕をもって早めに済ませてください。メール受信設定の不足、申込手続きの不備等があり、申込期間内にお申込みが完了せず受験ができない場合、原則当社は一切責任を負いません。
- 複数の職種を応募する場合は、1つの職種につき1つのIDが必要です。(仮登録から新しくアカウントを作成してください。)
※申込書類は、採否にかかわらず返却いたしませんのでご了承ください。
14.選考方法及び選考日程(予定)
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(1)書類選考:令和7年2月下旬
- ※書類選考結果は、申込者全員にシステムを通してお知らせいたします。
- ※通過者には面接試験の日時等について併せてお知らせいたします。
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(2)面接試験:令和7年3月3日(月)、4日(火)、5日(水)のうち、お知らせした日時
※面接日時の変更はいたしかねますので予めご了承ください。 - (3)内定連絡:令和7年3月上旬
□ お問い合わせ □
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企画管理部 総務課 採用担当
TEL:03-3251-7886