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生産性向上支援課 非常勤嘱託員(安全・安心な東京の実現に向けた製品開発支援担当)の募集について

1.募集職種

非常勤嘱託員
(中小企業に対する安全・安心な東京の実現に向けた製品開発・改良支援の普及啓発、専門家派遣、デザイン経営支援事業に関する業務、その他企業支援に関する業務)

2.募集人員

若干名

3.雇用期間

令和7年5月1日~令和8年3月31日まで(年度契約制)

  • 令和7年5月1日以降速やかに業務に就ける方
  • 雇用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ勤務成績良好の場合、年度単位で最大4回の更新の可能性あり

4.勤務場所

  • 【部署名】総合支援部 生産性向上支援課
  • 【住所】東京都千代田区神田佐久間町1-9 産業労働局秋葉原庁舎5F
  • 【最寄駅】
    • JR線・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 徒歩1分
    • 都営新宿線 岩本町駅 徒歩5分

5.業務内容

  1. (1)「安全・安心」をテーマとする製品や技術の開発・改良・実用化を促進するための普及啓発、専門家派遣支援に係る業務
    事業内容詳細別タブで開く
    • 事業の普及促進及び問合せ等に対する対応(電話、メール、対面(訪問)等)
    • 普及啓発に係る業務(セミナーの企画・運営、ポータルサイト運営マニュアル作成、事例作成等)
    • 専門家派遣に係る業務(相談対応、募集、受付、派遣日程の調整、報告書等の徴収)
    • 相談窓口に係る業務(予約受付、相談者対応、相談員対応、その他事務作業)
    • 上記業務に係る会計処理業務、起案作成業務、庶務業務
    • 公社他部署、公社関係機関との連絡調整業務

  2. (2)デザイン経営支援事業に関する業務
    事業内容詳細別タブで開く
    • 無料相談窓口の予約対応/受付対応/相談終了後フォロー対応 等業務
    • 専門家派遣支援に係る企業のニーズヒアリング業務/専門家との日程調整/支援への同席 等業務
    • セミナー運営の補佐
    • スクール運営の補佐
    • 上記業務に係る会計処理業務、起案作成業務、庶務業務

  3. (3)その他、生産性向上支援課に関する業務
    ※他の仕事との兼業・兼職は原則禁止です

6.学歴・経験・資格等

  • 学歴不問
  • 年齢不問
  • PC(Word、Excel、e-mail、インターネット活用含む)による事務処理ができること
  • 公益法人に係る庶務事務、公益法人会計システムによる会計処理業務に対応できること
  • 文書作成等、注意力や根気を必要とする業務に対応できること
  • 明るく協調性があり、何事にも積極的に取り組めること
  • 中小企業の経営者や従業員と円滑なコミュニケーションを図れること
  • 中小企業支援に理解があること

7.給与等

月額226,800円
通勤手当(限度額月5.5万円)、超過勤務手当あり
※扶養、住居、賞与、退職等手当なし

8.勤務日数及び勤務時間

  1. (1)勤務日数:月16日勤務
  2. (2)勤務時間

次のいずれかのシフトを選択

  • S勤 8:00~16:45
  • A勤 8:30~17:15
  • B勤 9:00~17:45
  • C勤 9:30~18:15
  • D勤 10:00~18:45
  • E勤 10:30~19:15

休憩時間

休憩時間 60分
S勤~C勤を選択した場合、以下の3つから選択可

  1. 60分(11:30~12:30)
  2. 60分(12:00~13:00)
  3. 60分(12:30~13:30)

E勤を選択した場合は13:00~14:00までの60分間

9.休日

原則土・日・祝日。年末年始(12/29~1/3)。有給休暇あり。その他休暇制度あり。

10.社会保険等

労災・雇用保険、健康・厚生年金保険加入

11.募集期間

令和7年3月24日(月)9:00~令和7年4月14日(月)23:59

12.申込方法

下記「エントリーフォーム」から<非常勤職員採用試験>ブロックの<生産性向上支援課 安全・安心事業>をご選択の上、申し込みの手続きを行ってください。
お手続きの前に、「エントリーフォームからの申込方法」を必ずお読みください。

  • 当社は、職員採用管理システム(Be-Smart)にて、試験申込受付を行います。
    システムのガイドに沿って、「仮登録」に続き「本登録」を行ってください。
  • 仮登録確認メールのURLはメール受信後24時間のみ有効であることから、仮登録前に顔写真データとエントリーフォームの記入内容をご準備ください。
  • 「仮登録」および「本登録」の完了後は、登録されたメールアドレスに登録確認メールが自動送信されますので、必ず内容を確認してください。なお、事前に次のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
    • @tokyo-kosha.or.jp (採用担当:非常時連絡)
    • @bsmrt.biz (申込受付、合否通知、各種案内)
  • 確認・連絡メールが届かないとき、内容に誤りがある場合は、必ず総務課採用担当にご連絡ください。なお、メール未受信の場合、メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして隔離されていることがありますのでご確認ください。
  • 当募集では、郵送による申し込みは行っていませんのでご注意ください。
  • 申込手続きに問題が生じても、募集締切り間近だと対応できない場合がありますので、お申込みは余裕をもって早めに済ませてください。メール受信設定の不足、申込手続きの不備等があり、申込期間内にお申込みが完了せず受験ができない場合、原則当社は一切責任を負いません。
  • 複数の職種を応募する場合は、1つの職種につき1つのIDが必要です。(仮登録から新しくアカウントを作成してください。) 

13.選考方法及び選考日程

  1. (1)書類選考:令和7年4月中旬
    • 書類選考結果は、申込者全員にシステムを通してお知らせいたします。
    • 書類選考通過者には面接試験の日時等について併せてお知らせいたします。
  2. (2)面接試験:令和7年4月21日(月)予定
    ※公社・秋葉原庁舎にて実施(東京都千代田区神田佐久間町1-9)
    【最寄駅】JR線・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 徒歩1分
  3. (3)内定連絡:令和7年4月中下旬(予定)

□ お問い合わせ先 □

  • 業務内容に関するお問い合わせ先
    総合支援部 生産性向上支援課 安全・安心な東京の実現に向けた製品開発支援事業担当
    TEL:03-3251-7917
  • その他
    企画管理部 総務課 採用担当
    TEL:03-3251-7886
    ※選考に関するお問合せにはお答えできませんのでご了承ください。