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生産性向上支援課 非常勤職員(月16日勤務)の募集について

1.募集職種

非常勤職員(デジタルツールの導入を促進する助成事業等に関わる業務)

2.募集人員

若干名

3.雇用期間

令和7年5月1日~令和8年3月31日まで

  • 令和7年5月1日以降速やかに業務に就ける方
  • 雇用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ勤務成績良好の場合、年度単位で最大4回の更新の可能性あり

4.勤務場所

  • 【部署名】総合支援部 生産性向上支援課
  • 【住所】東京都千代田区神田佐久間町1-9 産業労働局秋葉原庁舎5F
  • 【最寄駅】
    • JR線・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 徒歩1分
    • 都営新宿線 岩本町駅 徒歩5分

5.業務内容

  1. (1)概要
    中小企業に対するデジタルツールの導入を促進する助成事業に係る電話対応、事業説明、申請受付、申請者対応(不足書類の提出依頼等)、検査、事後支援、その他公社事業に関する業務
  2. (2)業務内容
    業務の大きな流れは以下のとおりです。
    1. 助成金の説明(電話等での案内)
    2. 助成金の申請受付・審査事務(申請書の受付、審査についての事務作業)
    3. 申請者への対応(不足書類に関する説明や提出の依頼など)
    4. 採択された案件の進行管理(公社の連絡窓口として進捗を把握。経費関係書類の整理や報告書提出を指導し、助成金支払に向けた検査を実施。)
    5. その他(訪問や電話による事後支援、その他公社事業に関する業務等)

※他の仕事との兼業・兼職は原則禁止です

6.学歴・経験・資格等

  • 学歴不問
  • 年齢不問
  • PC(Word、Excel、メール、インターネット活用を含む)による文書作成や係数処理ができること
  • 心身ともに健康で意欲を持って職務を遂行できること
  • 助成金の目的や性質等を理解し、担当業務や助成事業者との連絡調整等について、真摯に対応できること
  • 公益法人に係る庶務事務、公益法人会計システムによる会計処理業務に対応できること
  • 中小企業支援に対する理解があること
    【次の経験・資質等をお持ちの方を特に歓迎します】
    • 公的機関において助成金に関する業務経験を有する
    • 同時並行で実施するプロジェクトや複数名の人員の管理経験を有する
    • IoT・ICT・AI・ロボット等の導入または使用の経験を有する
    • 中小企業及び中小企業支援に関する理解・経験を有する
    • 高い社会貢献意欲とバランス感覚、調整能力を持ち、中小企業の立場に立った支援ができる

7.給与等

月額 226,800円  通勤手当あり(限度額月5.5万円)、超過勤務手当有り。
※扶養、住居、賞与、退職金等各種手当無し

8.勤務日数及び勤務時間

  • 勤務日数:月16日勤務
  • 勤務時間:次のいずれかのシフトを選択
    1. (1)S勤 8:00~16:45
    2. (2)A勤 8:30~17:15
    3. (3)B勤 9:00~17:45
    4. (4)C勤 9:30~18:15
    5. (5)D勤 10:00~18:45
    6. (6)E勤 10:30~19:15
  • 休憩時間:上記の(1)~(5)を選択した場合、以下の3つから選択可
    1. 60分(11:30~12:30)
    2. 60分(12:00~13:00)
    3. 60分(12:30~13:30)

※上記(6)を選択した場合は60分(13:00~14:00)

9.休日

原則、土・日祝日。年末年始(12/29~1/3)。有給休暇あり。夏季休暇3日。その他休暇制度あり。

10.社会保険等

労災・雇用保険、健康・厚生年金保険加入

11.募集期間

令和7年3月26日(水)9:00~令和7年4月14日(月)23:59

12.申込方法

下記「エントリーフォーム」から<非常勤職員採用試験>ブロックの<生産性向上支援課 助成金担当>をご選択の上、申し込みの手続きを行ってください。
お手続きの前に、「エントリーフォームからの申込方法」を必ずお読みください。

  • 当社は、職員採用管理システム(Be-Smart)にて、試験申込受付を行います。
    システムのガイドに沿って、「仮登録」に続き「本登録」を行ってください。
  • 仮登録確認メールのURLはメール受信後24時間のみ有効であることから、仮登録前に顔写真データとエントリーフォームの記入内容をご準備ください。
  • 「仮登録」および「本登録」の完了後は、登録されたメールアドレスに登録確認メールが自動送信されますので、必ず内容を確認してください。なお、事前に次のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
    • @tokyo-kosha.or.jp (採用担当:非常時連絡)
    • @bsmrt.biz (申込受付、合否通知、各種案内)
  • 確認・連絡メールが届かないとき、内容に誤りがある場合は、必ず総務課採用担当にご連絡ください。なお、メール未受信の場合、メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして隔離されていることがありますのでご確認ください。
  • 当募集では、郵送による申し込みは行っていませんのでご注意ください。
  • 申込手続きに問題が生じても、募集締切り間近だと対応できない場合がありますので、お申込みは余裕をもって早めに済ませてください。メール受信設定の不足、申込手続きの不備等があり、申込期間内にお申込みが完了せず受験ができない場合、原則当社は一切責任を負いません。
  • 複数の職種を応募する場合は、1つの職種につき1つのIDが必要です。(仮登録から新しくアカウントを作成してください。) 

13.選考方法及び選考日程

  1. (1)書類選考:令和7年4月中旬
    • 書類選考結果は、申込者全員にシステムを通してお知らせいたします。
    • 書類選考通過者には面接試験の日時等について併せてお知らせいたします。
  2. (2)面接試験:令和7年4月21日(月)予定
    ※公社・秋葉原庁舎にて実施(東京都千代田区神田佐久間町1-9)
    【最寄駅】JR線・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 徒歩1分
  3. (3)内定連絡:令和7年4月下旬(予定)

□ お問い合わせ先 □

  • 業務内容に関するお問い合わせ先
    総合支援部 生産性向上支援課 助成金担当
    TEL:03-3251-7917
  • その他
    企画管理部 総務課 採用担当
    TEL:03-3251-7886
    ※選考に関するお問合せにはお答えできませんのでご了承ください。