取引振興課 非常勤職員(サプライチェーン強化等に向けた企業変革促進事業担当)の募集について
1.募集職種
非常勤職員
2.募集人員
若干名
3.雇用期間
令和7年7月1日~令和8年3月31日まで(年度契約制)
- ※令和7年7月1日以降速やかに業務に就ける方
- ※雇用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ勤務成績良好の場合、年度単位で最大4回の更新の可能性あり
4.勤務場所
- 【部署名】事業戦略部 取引振興課
- 【住所】東京都千代田区神田和泉町1-13 住友商事神田和泉町ビル4階
-
【最寄駅】
- JR、東京メトロ、つくばエクスプレス 秋葉原駅徒歩10分
5.業務内容
- 企業変革スクールに係る業務(イベント企画、事前準備、当日運営、アンケート集計、マニュアル作成)
- 専門家派遣に係る業務(受付、派遣日程の調整、報告書等の徴収)
- 助成事業に係る申請受付、審査、採択案件の進行管理、検査、事後支援その他公社事業に関する業務
- 上記業務に係る会計処理業務、起案作成業務、庶務業務
- 公社他部署、公社関係機関との連絡調整業務
- 定例会議への参加
- 起案・伝票作成、帳票整理・ファイリング業務、電話・来客対応
-
その他取引振興課に関する業務
- ※他の仕事との兼業・兼職は原則禁止です
6.学歴・経験・資格等
- 学歴不問
- 年齢不問
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PC(Word、Excel、e-mail、インターネット活用含む)による事務処理ができること
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※職員採用管理システム(Be-Smart)の「Word、Excelで活用する機能」欄に100社程度の企業情報を管理(スクールへの申込受付、進捗状況管理、書類の郵送等)する場合を想定して、Word、Excelのどのような機能を活用すれば、円滑に業務を進められるかご入力ください。
また、「その他業務アプリの経験」欄にkintone等の業務アプリの使用・開発経験があればご入力ください。
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※職員採用管理システム(Be-Smart)の「Word、Excelで活用する機能」欄に100社程度の企業情報を管理(スクールへの申込受付、進捗状況管理、書類の郵送等)する場合を想定して、Word、Excelのどのような機能を活用すれば、円滑に業務を進められるかご入力ください。
- 心身ともに健康で意欲を持って職務を遂行できること
- 明るく協調性があり、何事にも積極的に取り組めること
- 高い社会貢献意欲やコンプライアンス意識を持っていること
- コミュニケーション能力が高く、支援企業や関係機関等と良好な関係を構築できること
- 公益法人に係る庶務事務、公益法人会計システムによる会計処理業務に対応できること
- 文書作成等、注意力や根気を必要とする業務に対応できること
- 中小企業支援に対する理解があること
【次の経験・資質等をお持ちの方を特に歓迎します】
- 公的機関において助成金に関する業務経験を有する
- 同時並行で実施するプロジェクトや複数名の人員の管理経験を有する
7.給与等
月額236,200円 通勤手当(限度額月5.5万円)、超過勤務手当あり。
※扶養、住居、賞与、退職等手当なし。
8.勤務日数
月16日勤務
9.勤務時間
以下のうちいずれかを選択
- (1)7:00~15:45
- (2)7:30~16:15
- (3)8:00~16:45
- (4)8:30~17:15
- (5)9:00~17:45
- (6)9:30~18:15
- (7)10:00~18:45
- (8)10:30~19:15
- (9)11:00~19:45
休憩時間
上記(1)~(7)を選択した場合、以下の3つから選択可
- ①60分(11:30~12:30)
- ②60分(12:00~13:00)
- ③60分(12:30~13:30)
上記(8)又は(9)を選択した場合は以下の通り
60分(13:00~14:00)
10.休日
原則土・日・祝。年末・年始(12/29~1/3)。年次有給休暇あり。夏季休暇3日。その他休暇制度あり。
11.社会保険等
労災・雇用保険、健康・厚生年金保険加入
12.募集期間
令和7年4月14日(月)~5月13日(火)23:59
※申込者多数の場合、募集期間終了前に締め切る場合がありますので、早めにお申し込みください。
13.申込方法
下記「エントリーフォーム」から<非常勤職員採用試験>ブロックの<取引振興課/サプライチェーン強化等に向けた企業変革促進事業>をご選択の上、申し込みの手続きを行ってください。
お手続きの前に、「エントリーフォームからの申込方法」を必ずお読みください。
-
当社は、職員採用管理システム(Be-Smart)にて、試験申込受付を行います。
システムのガイドに沿って、「仮登録」に続き「本登録」を行ってください。 - 仮登録確認メールのURLはメール受信後24時間のみ有効であることから、仮登録前に顔写真データとエントリーフォームの記入内容をご準備ください。
-
「仮登録」および「本登録」の完了後は、登録されたメールアドレスに登録確認メールが自動送信されますので、必ず内容を確認してください。なお、事前に次のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
- ※@tokyo-kosha.or.jp (採用担当:非常時連絡)
- ※@bsmrt.biz (申込受付、合否通知、各種案内)
- 確認・連絡メールが届かないとき、内容に誤りがある場合は、必ず総務課採用担当にご連絡ください。なお、メール未受信の場合、メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして隔離されていることがありますのでご確認ください。
- 当募集では、郵送による申し込みは行っていませんのでご注意ください。
- 申込手続きに問題が生じても、募集締切り間近だと対応できない場合がありますので、お申込みは余裕をもって早めに済ませてください。メール受信設定の不足、申込手続きの不備等があり、申込期間内にお申込みが完了せず受験ができない場合、原則当社は一切責任を負いません。
- 複数の職種を応募する場合は、1つの職種につき1つのIDが必要です。(仮登録から新しくアカウントを作成してください。)
14.選考方法及び選考日程
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(1)書類選考:令和7年5月中旬
- ※書類選考結果は、申込者全員にシステムを通してお知らせいたします。
- ※書類選考通過者には面接試験の日時等について併せてお知らせいたします。
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(2)面接試験:令和7年6月3日(火)予定
※公社・秋葉原庁舎にて実施(東京都千代田区神田佐久間町1-9)
【最寄駅】JR線・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 徒歩1分 - (3)内定連絡:令和7年6月中旬(予定)
□ お問い合わせ先 □
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業務内容に関するお問い合わせ先
事業戦略部 取引振興課 企業変革促進担当
TEL:03-5822-7250 -
その他
企画管理部 総務課 採用担当
TEL:03-3251-7886
※選考に関するお問合せにはお答えできませんのでご了承ください。