助成課(事業環境変化に対応した経営基盤強化事業)
非常勤職員(月16日勤務)の募集について
1.募集職種
非常勤職員
2.募集人員
若干名
3.雇用期間
令和7年9月1日~令和8年3月31日まで(年度契約制)
- ※令和7年9月1日以降速やかに業務に就ける方
- ※雇用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ勤務成績良好の場合、年度単位で最大4回の更新の可能性あり
4.勤務場所
- 【部署名】企画管理部助成課
- 【住所】〒101-0029 東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル15階
-
【最寄駅】
- JR線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」 徒歩1分
- 東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」 徒歩3分
5.業務内容
主に「事業環境変化に対応した経営基盤強化事業」に従事いただく予定です。
具体的な業務内容は下記の通りです。
- (1)助成金事業に係る電話・窓口相談、事業説明、申請受付、審査、検査、事後支援等
- (2)支援事業者に対する実績管理、検査、伝票作成等
- (3)支援を実施するアドバイザーとの連絡調整、進捗管理、伝票作成等
- (4)アドバイザー派遣申込希望者に対する事業説明・電話相談対応等
- (5)アドバイザー派遣申込者に対する審査および審査補助等
- (6)庶務関連業務(資料作成、会議の運営、勤怠管理、伝票作成等)
- (7)その他本事業の遂行に必要な業務(関係機関、他部署との連絡調整、広報活動等)
- (8)その他、助成課の事業に係る庶務業務等
6.学歴・経験・資格等
- 学歴不問
- 年齢不問
- 心身ともに健康で意欲を持って職務を遂行できること。
-
PC(Word、Excel、e-mail、インターネット活用含む)による事務処理ができること。
※特にWord、Excelは日常的に使用します。 - 文書作成等、注意力や根気を必要とする業務に対応できること。
- 明るく協調性があり、何事にも積極的に取り組めること。
- 中小企業支援に対する理解があること。
-
公社及び東京都の事業方針に従い、上記「5 業務内容」に記載の業務へ適切に対応できること。
※助成事業に携わったことのある方や東京都政策連携団体等での従事経験がある方尚可。
7.給与等
月額 236,200円、通勤手当あり(限度額月5.5万円)、超過勤務手当あり。
※扶養、住居、賞与、退職金等各種手当無し
8.勤務日数
月16日勤務
9.勤務時間
以下のうちいずれかを選択
- (1)7:00~15:45
- (2)7:30~16:15
- (3)8:00~16:45
- (4)8:30~17:15
- (5)9:00~17:45
- (6)9:30~18:15
- (7)10:00~18:45
- (8)10:30~19:15
- (9)11:00~19:45
休憩時間
勤務時間(1)~(7)を選択した場合、以下の3つから選択可
- ①60分(11:30~12:30)
- ②60分(12:00~13:00)
- ③60分(12:30~13:30)
勤務時間(8)又は(9)を選択した場合は以下の通り
60分(13:00~14:00)
10.休日
原則土・日・祝。年末・年始(12/29~1/3)。年次有給休暇あり。夏季休暇3日。その他休暇制度あり。
11.社会保険等
労災保険、雇用保険、健康保険及び厚生年金保険加入
12.募集期間
令和7年6月18日(水)9:00~7月2日(水)23:59
13.申込方法
下記「エントリーフォーム」からお申し込みの手続きを行ってください。
お手続きの前に、「エントリーフォームからの申込方法」を必ずお読みください。
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当社は、職員採用管理システム(Be-Smart)にて、試験申込受付を行います。
システムのガイドに沿って、「仮登録」に続き「本登録」を行ってください。 - 仮登録確認メールのURLはメール受信後24時間のみ有効であることから、仮登録前に顔写真データとエントリーフォームの記入内容をご準備ください。
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「仮登録」および「本登録」の完了後は、登録されたメールアドレスに登録確認メールが自動送信されますので、必ず内容を確認してください。なお、事前に次のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
- ※@tokyo-kosha.or.jp (採用担当:非常時連絡)
- ※@bsmrt.biz (申込受付、合否通知、各種案内)
- 確認・連絡メールが届かないとき、内容に誤りがある場合は、必ず総務課採用担当にご連絡ください。なお、メール未受信の場合、メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして隔離されていることがありますのでご確認ください。
- 当募集では、郵送による申し込みは行っていませんのでご注意ください。
- 申込手続きに問題が生じても、募集締切り間近だと対応できない場合がありますので、お申込みは余裕をもって早めに済ませてください。メール受信設定の不足、申込手続きの不備等があり、申込期間内にお申込みが完了せず受験ができない場合、原則当社は一切責任を負いません。
- 複数の職種を応募する場合は、1つの職種につき1つのIDが必要です。(仮登録から新しくアカウントを作成してください。)
14.選考方法及び選考日程
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(1)書類選考:令和7年7月上旬
- ※書類選考結果は、申込者全員にシステムを通してお知らせいたします。
- ※書類選考通過者には、あわせて面接選考の日程等をお知らせします。
- (2)面接試験:令和7年7月下旬(予定)
- (3)内定連絡:令和7年7月末以降(予定)
□ お問い合わせ先 □
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募集内容、応募要件に関すること
企画管理部 助成課 事業環境変化に対応した経営基盤強化事業担当
TEL:03-5244-4260 -
その他(採用システムの操作方法等)
企画管理部 総務課 採用担当
TEL:03-3251-7886
※選考に関するお問合せにはお答えできませんのでご了承ください。