公益財団法人東京都中小企業振興公社

支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社
トップ > 事業案内 > 総合支援事業 > 経営・実務研修(集合研修)

経営・実務研修(集合研修)

企業にとって「人材」は重要な経営資源です。人材を育成し、その能力を最大限活かすことで、企業を発展させる可能性がますます広がります。
公社では様々な研修を開催し、中小企業の人材育成や経営力向上をサポートいたします。効果的かつ実践的な公社の研修をぜひご利用ください。

1. 概 要

  1. 対象者
    都内中小企業の経営者や従業員の方
    ※大企業の方や講師と同業またはコンサルタントの方はご遠慮ください。

  2. 開催時間
    原則 10:00~17:00

  3. 会 場
    東京都産業労働局秋葉原庁舎 会議室
    (東京都千代田区神田佐久間町1-9)

  4. 定 員
    10~36名程度(研修により異なります)

  5. 受講料
    研修日数・種類により異なります。詳しくは、ホームページ等での募集案内にてご確認ください。
    受講料のお振込みは、研修開催日の10日前までにお願いいたします。その後、ご都合により受講できなくなった場合は、代理の方のご出席またはテキストを郵送させていただきます。ご返金はできません。

  6. 募 集
    公社ホームページ「研修・セミナー・講習会のお知らせ」でご案内します。募集開始は開催の2ヶ月前を予定。その他公社広報誌「アーガス」、チラシ等にて。

  7. 申込・受付
    ホームページまたはFAXにてお申し込みください。受付後、メールまたはFAXにて「研修受講料振込手続きのご案内」をお送りします。受講料のお振込み確認後「受講証」をお送りします。

  8. その他
    天災等のやむを得ない事情により、研修を中止する場合があります。

2. 令和2年度 研修日程表

  • 令和2年度開催の研修はこちらをご覧ください

3. 令和3年度 研修日程表

  • 令和3年度開催の研修はこちらをご覧ください

4. よくあるご質問

  • よくいただくご質問をFAQにまとめました

5. オンライン講座に関する注意点

  • オンライン講座をご受講される際の注意点をQ&Aにまとめました
□ 問い合わせ先 □
企業人材支援課 研修担当
TEL:03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

中小企業サポート(経営相談・助成金)
東京都中小企業振興公社

支援メニュー・公社情報