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第2回販路開拓支援セミナー

公社では、都内中小企業の優れた開発製品・技術に対して国内販路開拓を支援することにより、中小企業の営業力を強化する「中小企業ニューマーケット開拓支援事業」を実施しています。販路開拓に必要な知識の習得を希望する企業をお待ちしています。

開催概要

タイトル 広告費0(ゼロ)円!お金をかけずに宣伝PRする方法2020
~販路拡大に繋がるプレスリリースセミナー(基本編)~
プレスリリースで新製品・新サービスをマスコミへPR
日 時 令和2年10月26日(月) 13:00~17:00(12:30より受付開始)
受講方法 ライブ形式によるWEBセミナー(Zoomを利用します)
セミナーにご参加される際のURLを前日までにメールでお知らせいたします
インターネットの接続環境をご確認ください。
受講料 無料
申込期間 定員に達したため、募集を終了しました。
募集人数 40名程度(先着順・要事前申し込み)
講   師 大谷 芳弘 氏大谷 芳弘 (OTANI YOSHIHIRO)氏
株式会社マジックマイスター・コーポレーション 代表取締役
別名:広報の魔術師(ステージネーム:ラビット大谷)

1966年1月3日生まれ。近畿大学商経学部経営学科にて経営戦略を学ぶ。大学卒業後、大手ゴルフメーカーで店長経験後、不動産オークション(東証マザーズ上場)の会社へ転職。広報IRの責任者としてマスコミ対応を行なう。2010年に趣味の「マジック」と「広報」を組み合わせて企業の商品をイベントで紹介を行なう日本初の広報PRマジック会社を設立。同時にプレスリリースを活用した広報コンサルティング事業を開始、マジシャン的(WONDER)な発想を活かし企業の強みをマスコミでPR。お金をかけずに中小企業が宣伝することができる「単独プレスリリース」そして地域を活性化させる「共同プレスリリース」、この2つの広報手法をマニュアル化、地元兵庫県では専門家派遣件数NO.1、さらにプレスリリースの成功率(掲載率)は7割を超える。現在は中小企業庁からの依頼でよろず支援拠点全国本部サポーターとして、全国47都道府県ごとの広報マニュアルを作成、講演活動を行なっている。
セミナー内容

プレスリリースオンラインセミナー
~プレスリリースの広報術 お金をかけずに宣伝・PRする方法~
講演の途中に参加者の皆様のワークを組み込み、実践的な内容となっています
目的:広報の基礎知識(考え方・やり方・伝え方)を学んで頂き、プレスリリース作成のやり方について学ぶ
内容:マスコミへPRする為のプレスリリースの作成

1.広報の基礎知識(考え方・やり方・伝え方)
小さな会社で一番最初にすべきものはなにか、広報と広告の違い、広告費に必要となる一般的な価格相場についてなど、広報をする上での基本的な予備知識について学びます。

2.プレスリリースの作成方法
プレスリリースマニュアルに従い、(1)顧客ターゲット、(2)コンセプト、(3)強み(WANDER)、(4)リリースのポイント、(5)この商品・サービスをはじめた理由などについて整理をしていきます。

3.売上UPの為のABC戦略
PRしたい商品を「誰に」「何を」「どのように」伝えなければならないか、整理をして広報のコンセプトシートの作り方について学びます。

4.オンライン実践ワーク
事例を学びながら広報のコンセプトシートを作成します。

5.マスコミへの情報発信について
TV・新聞・雑誌などへ郵送でプレスリリースを送る手法について学びます。

6.参加の5大特典
(1)プレスリリース作成マニュアル2020版
(2)マスコミ年間季節ネタ一覧
(3)最新TV番組連絡先リスト全国版
(4)最新新聞社・雑誌社連絡先リスト全国版
(5)売上アップの為のABC戦略シート

※資料につきましてはご申請時の住所へ事前に郵送いたします

パンフレットはこちら

申込方法

お申し込みは下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、以下URLをクリック後、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。
 

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

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注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

→ 申込は終了しました。

・申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。
・お申込みをいただいた後、確定のご連絡はしておりません。定員となり、ご参加いただけない場合のみ個別にご連絡させていただきますので予めご了承ください。

アンケートについて

セミナー終了後にGoogleFormsによるアンケートを実施いたしますのでご協力ください。

プライバシーに関する注意事項

・本セミナーではワークが伴い、講師がセミナー受講者の反応を見ながら進行するため、カメラの設定を基本的にはオンでのご参加にご協力ください
・ただし、プライバシーや背景の映り込みには十分ご注意いただき、ご希望の場合は任意でカメラをオフに設定してご参加いただくこともできます
・ご参加された場合は、必ずマイクをオフ(ミュート)にしてください
・ご質問される時にはミュートを解除していただきます
・ご参加される際は、事前に申請いただきましたお名前でご参加ください

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]別タブで開く」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
経営戦略課 販路開拓係
TEL:03-5822-7234 
E-mail:hanro@tokyo-kosha.or.jp