令和3年度海外展開チャレンジセミナー(シリーズ3セミナー)
~Part3 Tokyo SME
海外企業デジタルマーケティングセミナー~
公社 販路・海外展開支援課では、新たに海外展開を目指す都内中小企業の皆様へ、海外展開戦略・プラン策定から、海外販路開拓・ASEAN展開まで、目的・課題にあわせ一貫サポート※をさせていただいております。
この度、令和3年度海外展開チャレンジセミナー(シリーズ3セミナー)と題しまして、海外展開の第一歩として目されるタイの市場概況・現地情報等を例に、ウィズ・アフターコロナの観点から海外展開に臨むにあたり必要となる知識・留意点をセミナー形式でご案内します。
この機会に是非、ご参加ください!
※公社_海外展開支援 各メニューについては、こちらの各HPをご参照ください。
シリーズ3セミナーの主な内容
(1) Part1:Tokyo SMEタイ企業とのオンライン商談セミナー:11/12 募集〆切
タイ企業との商談における留意点・分野別基調講演(製造業・日用品)
Part1のセミナーページはこちら
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(2) Part2:Tokyo SME ASEAN向け貿易・流通チャネルセミナー:12/2 募集〆切
ASEAN地域の物流事情、中小企業が商品輸出を円滑に進めるためのポイント
Part2のセミナーページはこちら
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(3) Part3:Tokyo SME 海外デジタルマーケティングセミナー:OPEN!
海外デジタルマーケティング体系、必要な知識・準備物、効果的なマーケティング手法
開催概要
Part3 Tokyo SME 海外企業デジタルマーケティングセミナー
タイトル
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令和3年度海外展開チャレンジセミナー(シリーズ3セミナー) |
対象者
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新たに海外展開を目指す、都内に事業所を有する中小企業等 |
Part3 Tokyo SME 海外企業デジタルマーケティングセミナー
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日時
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令和4年2月1日(火)~2月18日(金)(オンデマンド配信対応) |
受講料
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無料 |
募集〆切日
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令和4年1月31日(月)17:00 |
受講方法
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Webセミナーによる開催となります。 受講方法等の詳細についてはお申込者様へご案内いたします。 ※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です。 |
募集人数
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100名(先着) |
申込締切
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定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
第1部 40分
『日本企業版 海外デジタルマーケティングの基礎』 |
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講師
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エクスポート・ジャパン株式会社
代表取締役/CEO 高岡 謙二 氏 |
講師
プロフィール |
・関西学院大学文学部を卒業後、大手食品メーカーに勤務。 ・その後、B級ライセンスを取得してプロボクサーとして3戦を経験。 ・引退後の1995年よりタイ王国大阪総領事館商務部(タイ国政府貿易センター大阪)で同国輸 出製品の海外マーケティング活動に従事。 ・1999年、神戸大学大学院経営学研究科に入学し、在学中の2000年4月に前身であるエクスポ ート・トゥ・ジャパン・ドットコム株式会社を設立、代表取締役に就任。 ・2007年よりジャパンガイド株式会社の取締役 ・2012年より株式会社PIJINの代表取締役 ・インバウンド・デジタルマーケティング協議会理事長。 ・主な著作「世界中に販路を拡げる 海外Webマーケティングの教科書」(日本実業出版社) |
内容
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・海外企業向けデジタルマーケティング全体像: アプローチ~成約までの流れ、必要なツール(基本知識) ・Webサイト・デジタルコンテンツの外国語対応 ・外国人向けプロモーション手法 ・翻訳・ローカリゼーションの際の注意点 ・ターゲット国に応じた最適なコンテンツとは ・インバウンドマーケティング |
第2部 40分
『海外企業とのデジタルマーケティング 体系と手法(HP. SNS. Analytics等)』 |
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講師
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Konvertive Co., Ltd. CEO
アッタウィー・ジャルアンワッタナウィンユー氏 |
講師
プロフィール |
・Google AdWords(数百万バーツ/月予算効率管理)認定資格を有する。Webアプリケーション 開発者として10年以上の経験。 ・技術スキル(Webプログラミング)開発・運用とビジネス経験の両方を持ち、「理論と実践」を兼ね 備えたデジタルマーケティングコンサルタント。 ・Web Analyticsプロジェクトマネージャーとして、東南アジア全体の 20 以上のクライアントの Web 分析関連分野での実装とサポート。クライアント香港観光局(HKTB)、香港貿易発展局 (HKTDC)、ソニー(タイ)、バンコクエアウェイズ(タイ)、The 化粧品ブランド Maybelline 等。 ・デジタルエージェンシー「Konvertive Co., Ltd.」 CEO。 ・専門分野:検索エンジンマーケティング・最適化(SEO)Web 分析、Facebook広告,ソーシャルメ ディアマーケティング、eコマースプラットフォーム、フラッシュアプリケーション、Google API ほか |
内容
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・デジタルマーケティング世界情勢・仕組み、コロナ禍による影響 等 ・検索エンジンマーケティングとは?検索エンジン最適化(SEO)の重要性 【例】 キーワード検索~コンタクト・商談までの流れ、SEO対策と効果 ・ソーシャルメディアマーケティングとは? 【例】WEBサイトとの違い、各SNSの特徴・エリア毎のユーザー状況 ・効果的なソーシャルメディアマーケティング手法、活用方法 【例】 Google・Facebook広告 WEB解析手法・活用方法 等 ・デジタルメディア・マーケティングツール 最新動向 ・デジタルブランディングとは? これからのブランド戦略 【例】 CRM・コンテンツ・体験価値・リードナーチャリング 等 |
申込方法
(1)「申込フォーム」、または(2)「メール」のどちからの方法でお申し込みください。(1)「申込フォーム」からお申し込みの方
下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。
※「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。
(1)会員登録ページからメールアドレスを入力(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。
注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。
→ お申し込みはこちらから(入力フォーム専用サイトに移行します)
(2)「メール」でお申し込みの方
下記内容をメールにてお送り下さい。
メール件名:「令和3年度海外展開チャレンジセミナー(Part3)聴講申込み」
メール本文:
(1)企業名
(2)参加者氏名
(3)会社住所
(4)連絡先電話番号
(5)連絡先メールアドレス
(6)【任意】ご選択いただいセミナーで、講師に聞いてみたい質問
※(1)~(5)は必ずご入力の上、お送りください。
Webセミナーについて
・オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
・以下のテストURLにアクセスし、Zoomのインストールができるか、接続できるか等をご確認ください。
●テストURL: http://zoom.us/test
※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
●ヘルプセンターURL:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083
※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
●ヘルプセンターURL:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083
・受講方法等の詳細については、開催日までにお申込者の方へご案内いたします。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますがZoomアプリのインストールが必要です。
また、一部機能が限られる可能性があります。
また、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
申込者情報のお取り扱いについて
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利用目的
1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。 -
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
□ 問い合わせ先 □
事業戦略部 販路・海外展開支援課 澤根(海外展開チャレンジセミナー担当)
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13住友商事神田和泉町ビル9F
TEL:03-5822-7234 /E-mail:ttc@tokyo-kosha.or.jp
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13住友商事神田和泉町ビル9F
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