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問い合せを増やすためのアクセス解析研修<実践編>
~Webサイトを改善して問い合せを増やそう!~

本研修では、Webサイトは開設しているものの問い合せが少ないと悩まれている企業の方々を対象に、無料のアクセス解析ツールGoogleアナリティクス(GA4)を活用して、Webサイトの問題点を明らかにする方法を解説します。Webサイトの改善を実践して、問い合せ数を増やすためのポイントを学んでいただきます。

※当公社の研修は都内中小企業向けです。講師と同業、コンサルタントの方はご遠慮ください。

開催概要

対 象 Webサイトの運用・改善を担当されている方
※Googleアナリティクス(GA4)を利用したことはあるが、まだ知識・経験の浅い方を対象としています。
※コンサルタント業など、講師と同業の方はご遠慮ください
日 時 令和5年12月12日(火)10:00~17:00
受講料 8,000円/人
会 場 東京都産業労働局秋葉原庁舎 会議室
募集人数 20人(先着順)
講 師 KFSコンサルティング合同会社 松本 年史 氏
約15年間にわたり主に外資系IT企業において新規開拓営業に従事した後、経営コンサルタントとして独立。ITコーディネータ/中小企業診断士として、中小企業を中心にコンサルティングを提供。Webマーケティングを含むマーケティング戦略の立案から営業支援まで、顧客企業の売上拡大に向けた取組みを幅広く支援している。
Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得。
プログラム 1.アクセス解析の目的と基本
2. Googleアナリティクス(GA4)の使い方と分析方法
3.Webサイトの現状把握と課題抽出(演習)
4.問い合せにつながるWebサイトの構成・シナリオ
5.成果をあげるためのサイト改善の進め方

※Googleアナリティクスの最新バージョンであるGA4の使用を前提として内容を構成しております。
※貴社のGoogleアナリティクス(GA4)の環境を使用した操作演習を行います。下記の持ち物を必ず確認のうえお申込みください。
※プログラムの内容は、一部変更することがあります
持ち物 ●貴社のGoogleアナリティクスの環境にログイン可能なノートパソコン(一人一台。タブレット不可)
●GoogleアカウントのID・パスワード
※本研修では、貴社のWebサイトのアクセス解析を実際に体験いただきます。
※Wi-Fi環境とOAタップ(電源)は会場にご用意いたします。

申込方法

(1)「申込フォーム」、または(2)「FAX」のどちらかの方法でお申し込みください。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

※「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。
  ご登録がお済みでない方は、
こちら別タブで開くからご登録をお願いいたします。

  1. 会員登録ページからメールアドレスを入力
  2. 受信したメールのURLから会員情報を入力
  3. 会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちら」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

→ 受付終了

(2)「FAX」でお申し込みの方

→ 受付終了

対面研修について

  • ノートパソコンの他、ご担当者様宛にメールでお送りした「受講証」、筆記用具をお持ちください。
  • 受付は研修開始20分前から行います。
  • テキストは当日配布いたします。
  • 録音、録画、撮影は著作権に抵触しますのでおやめください。
  • 換気の為、窓・ドアの開放を適宜行います。ご自身で温度調整が出来るよう上着等をお持ちください。
  • 当日の不参加や遅刻等は、事前にご連絡をお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染症 感染防止対策について(令和5年度)
    • 感染防止対策については、法令、政令等に基づき適切に実施をいたします。
    • 受講者に発熱等の症状がある場合は研修受講をご遠慮ください。感染拡大防止のため当日欠席される場合は受講料を返金いたします。ただし、公社がオンラインで実施する研修はこの限りではございません。(受講料の返金もいたしません。)
    • 講師に発熱や感染、自宅療養の必要が認められた場合は、研修のオンライン切替え、研修の延期もしくは中止の措置を行うこととします。あらかじめご了承ください。
  • 講義終了後にアンケートを配布させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

お申し込みについて

【受付】
定員になり次第締め切りといたします。

【振込案内】
お申し込み受付後、メールまたはFAXにて「受講料入金手続きのご案内」を送付します。
万が一、お申し込み後1週間を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。

【受講料】
開催日の10営業日前までにお支払いいただきます。
受講日7日前までにご入金が確認できない場合は、「キャンセル扱い」となりますのでご注意ください。
なお、お振り込みいただきました受講料につきましては、理由の如何を問わずご返金は致しかねますので予めご了承ください。

【その他】
天災等のやむを得ない事情により、研修を中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
      • 上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    • 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    • 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    • 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    • 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
      • 目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱別タブで開く」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企業人材支援課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎2階
TEL: 03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909
E-mail:kigyo-kensyu@tokyo-kosha.or.jp別タブで開く