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東京くらしのフェスティバルでは、ご来場のみなさまに新しい発見をしていただくために、生活のワンシーンやトレンドに合わせて、出展商品をご紹介!会場内にて特設展示を行っております。

数多くの「住まい」の悩みを解決してきた「住まい方アドバイザー」近藤典子氏監修のもと、ナチュラルで温かみを感じる空間の中に「くらフェス」出展商品を組み合わせたコーナー。 商品の利用シーンをイメージできるこの空間で、暮らしを豊かにする商品との出会いの場をご提供いたします。

監修:近藤 典子 氏

株式会社 近藤典子 Home&Life研究所 取締役、住まい方アドバイザー、「近藤典子の暮らしアカデミー」校長、一般社団法人日本住まい方アドバイザー協会 代表理事。

これまで2000軒以上のお宅の暮らしの悩みを解決し、その経験から生み出された収納や家事動線、掃除術など近藤流のわかりやすい暮らし提案が好評。テレビやラジオ、雑誌等のメディア活動や、講演会、企業との商品開発のコラボレーション、分譲住宅・分譲マンションやショールームの収納空間プロデュース、オリジナル収納ユニット、展示場プロデュースも多数。

 

ホームファニシングビジネスに精通した専門家監修のもと、「くらフェス」出展商品を用いた売り場での見せ方や展示方法をご紹介。明日からの売り場展開にぜひお役立てください。

監修:阪井 聡司 氏
(有限会社エイオーワン)

1959年 兵庫県西宮市生まれ。1984年よりラルフローレンホーム立ち上げチームに参加。1984年10月、ラルフローレンホーム第1号店をオープン。以降約30年にわたりラルフローレンにてライフスタイルビジネスの幅広い業務を管轄したのち、2014年3月独立。ライフスタイルビジネス・ホームファニシングビジネス、ブランディング・ビジネスマッチング・ビジュアルマーチャンダイジングのコンサルティングに従事。

 

消費の8割は女性が関与しているといわれるほど、女性からの支持はヒット商品の前提条件といえます。
商品ジャーナリスト・北村森氏総監修のもと、公社女性職員が利用者目線で商品の魅力度をチェックします。彼女たちがするどく切り込んだ視点には、商品開発や仕入れのヒントが隠されているかも。

 

あまたの商品をみて、触れて、吟味してきたバイヤーが出展商品を実際に体感!これからの市場ニーズを熟知したバイヤー目線で「くらフェス」出展商品を評価します。今の市場ニーズがわかるという声も多く、バイヤー注目のコーナーです。

「公社なでしこが選ぶランキング」・
「バイヤーが選ぶトップ10」

監修:北村 森 氏

商品ジャーナリスト
サイバー大学教授(地域マーケティング論)
1966年富山県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。 月刊誌「日経トレンディ」編集長を経て2008年に独立。 NHKラジオ第一「先読み!夕方ニュース」などテレビ・ ラジオ番組でコメンテーターを務めるほか、「サンデー 毎日」「婦人公論」など5媒体で連載コラムを執筆。消 費トレンドやヒット商品の分析を続けるほか、自治体な どと連携した地域おこし事業にも数々従事している。