スポーツ・健康

スポーツ・健康

株式会社スタッフ

豊富なものづくり技術で製品開発を強力にサポート

創業30年のノウハウの蓄積と幅広い業界での実績により、開発設計から試作、量産までスピード対応が可能です。「TISPY」はTOSHIBAと「kitoki」はJTと弊社で企画・開発から販売まで行う自社製品です。

more

スポーツ・健康

株式会社ナビック

オリジナルモザイクアートを作って、ユーティリティーマークでTシャツ・トートバック等にプリントしませんか!

Tシャツやパーカー、トートバックなどの製品の印刷技法として、シルク印刷・インクジェット印刷・昇華転写・刺繍など様々な技法があり弊社でもひと通り取り扱っています。中でも弊社独自の「ユーティリティーマーク ® 」は写真やアニメの画像などの印刷も精細な仕上がりを実現できます。ユーティリティーマークの他、印刷のコンシェルジュとしベストな商品提案・印刷提案を心がけています。

more

安全・安心、防災

安全・安心、防災

アースアイズ株式会社

「AIガードマン」で不審行動を逃さず検
知、万引きを未然に防ぐ

独自のデータベースと行動心理学等に基づいた情報をもつAI搭載カメラが映像を解析し、不審行動者がいることをスマホで店員に知らせます。

more

安全・安心、防災

アールシーソリューション株式会社

様々な防災情報を集約、多言語で展開できる災害情報配信のサービス

「防災クラウド」は地震・津波・気象警報・噴火など災害情報を5ヵ国語に翻訳し配信できます。警報や速報も自動でお知らせし、PUSH通知を用いた災害速報を配信します。

more

安全・安心、防災

株式会社AnchorZ

「ふるまい」と「生体情報」による継続的な本人認証

世界初のバックグランド継続認証「DZ Security」は顔認証などの生体認証のほか、「ふるまい」などスマホで検知できる様々な情報で本人認証を不定期かつ継続的に行うこれまでにない新しい認証技術です。

more

安全・安心、防災

エイコム株式会社

ローコストで手軽に導入可能な顔認識システム

「BeeSight」は顔の画像から性別、年齢、そして気分などを瞬時に取得することが可能なシステムです。流通店舗での棚前行動購買分析や、デジタルサイネージと組み合わせることで、集客増加だけでなく、売り場の改善等にも役立ちます。

more

安全・安心、防災

株式会社エム・コーポレーション

360度、あらゆる方向からの水分・粉塵をシャットアウト

「エムテクション」シリーズは防塵・防水のコンピュータ、モニター、パネルPC製品です。完全密閉型のため、屋内外を問わず、あらゆる環境で使え、塩分などの過酷な条件に晒される環境でも連続稼働が可能です。

more

安全・安心、防災

株式会社ケンファースト

A I型、シナリオ型の両機能を搭載した「KENFIRSTチャットボットAPI」

サイトに訪問した方の「知りたいこと」に対して、自動的にテキスト等で会話をしてくれるチャットボット。WEBサイトに、リンクを設置するだけで簡単に導入が完了します。

more

安全・安心、防災

志幸技研工業株式会社

電力メーターで生活パターンを把握、 見守り装置「ネットミル®」

工事要らずで、わずか5分で見守りサービスを開始することができます。分電盤に設置する電力の使用状態を解析して生活リズムを把握、異変を察知することができるIOTシステムです。

more

安全・安心、防災

株式会社スマートロボティクス

オールインワンコンパクトアクチュエータ

減速機、サーボモータ、ブレーキ、サーボドライバ、アブソリュートエンコーダを一体化したオールインワンのアクチュエータモジュールです。大幅な低コストでロボット・装置の構築が可能です。

more

安全・安心、防災

SERENDIPITY株式会社

「可視化×人工知能」の掛け合わせで、目視官能検査の自動化を実現

「MINESPECT」は人工知能による自動画像検査システムです。人間の「視覚」をシミュレートする照明を備えた撮影ポッドを生産ライン上に設置することで、人間による検査基準を再現、リアルタイムで外観検査を実施します。

more

安全・安心、防災

株式会社ツインエコ

LED電球にセンサー・スピーカ−機能を盛り込んだ「おしゃべり電球」

普通の電球と交換するだけで簡単に設置でき、人を感知して光と音でお出迎えします。音声ファイルも自由に変更できますので、防犯・店舗・観光・個人宅など用途は無限大です。

more

安全・安心、防災

株式会社ピノー

だれでも使え、手軽に試して運用できる「Easy-IoT」

様々なセンサを内蔵する無線センサーユニットと、データの処理を行う「サバ太郎」に独自開発のセンサーコントロールソフトウエアを搭載することで、最小限の装置で実用的なIoTを体験し、運用することができます。

more

安全・安心、防災

株式会社 MetaMoJi

社内会議を進化させる 次世代ペーパーレス会議アプリケーション

「MetaMoJi Share for Business」はタブレットの画面に全員同時にポイント&メモ書きが手書きできるアプリケーションです。独自開発の高速レスポンス技術により、従来型の一方通行なテレビ会議システムでは実現できない、双方向で臨場感ある「全員参加型会議スタイル」を実現しました。

more

安全・安心、防災

株式会社有明電装 八王子事業所

未来の光、無機ELが守る安心・安全「ソーラー式・避難誘導標識」

いざという時に私たちの安全を守る「避難誘導標識」。有明電装は「無機EL発光体」を活用して、昼夜を問わずLEDや蛍光灯をはるかに超える見やすさ(視認性)を確保。停電時にも安心なソーラーパネル付きで、1週間光に当たらなくても発光できる最新機能を搭載しています。

more

安全・安心、防災

株式会社サムシングファン

価値を映し、価値を活用する

映像は、観せて、共感させてこそ初めて価値を発揮します。サムシングファンは経営という観点に立ち、企業にとって価値ある映像を制作することから映像を活用する最適環境をご用意することまで、トータルなサービスを提供します。

more

バリアフリー

バリアフリー

株式会社PIJIN

QRコードを読み取るだけで多言語翻訳

多言語プラットフォーム「QR Translator」を活用すれば専用アプリ不要で、世界中の人々に情報発信をすることができます。平常時は観光やサービス情報を、非常時には避難経路や避難所の情報に切り替えることもできます。

more

バリアフリー

リコノミカル株式会社

四肢にハンディキャップのある方が簡単に操作できる音声AIシステムを開発

市販のAIスピーカーと様々なIoT機器をフレキシブルに組み合わせることで、安価にご提供させていただきます。しかも、機器や情報の制御が望んだ通りに実現することが可能です。スマートグラスとの連動で、応用範囲も広がります。

more

環境

環境

Wovn Technologies 株式会社

「多言語対応」をトータルソリューションとして提供、デザインから通信まで

Webサイト・アプリケーションを多言語化する「WOVN.io」というソリューションを提供しています。豊富な多言語化支援のノウハウと実績に基づいて、高機能SaaS・多様な翻訳にて企業のグローバル戦略をサポートいたします。

more

環境

株式会社woodinfo

森林の3Dマップを自動作成する専用ツール「Digital Forest」

バックパックレーザを背負って歩くだけで森林の3D地図を作成できます。これにより山林売買をスムーズにでき、山林流動化による集約化と山林管理の効率化が実現できます。

more

環境

エレファンテック株式会社

独自のインクジェット技術により短納期・コストカットを実現

「P-Flex™」はプリンタブルエレクトロニクス技術で製造するフレキシブル基板です。型がいらないのでイニシャル代が不要、短納期でコストもかからないため何度でも訂正でき完成度を高めることができます。

more

環境

ソナス株式会社

高品質なセンシングを実現する省電力マルチポップ無線通信技術

構造物の振動をモニタリングする「xシリーズ」をはじめとした多数の無線センサシステムを提供しています。デバイス選定から基板設計、データ収集、可視化・分析まで、お客様のIoTシステム構築をワンストップでご支援します。

more

環境

ムーバクラウド株式会社

UWBを使って、屋内での位置を測定

IoT×AI を活用して、位置情報を伝えるプラットフォーム「MovaLocation」を提供しています。UWB高精度測位システムにより、商業施設、物流倉庫や工場、空港など様々な施設内での課題解決やご要望にお応えしています。

more

観光・おもてなし

観光・おもてなし

株式会社シタシオンジャパン

生花を頭やカラダに纏ったまま、写真撮影やパーティー等に参加できるサービス。

生花を頭や身体に纏ったまま、写真撮影やパーティー等に参加できるサービスです。フラワーアーティストが一人ひとりに合わせた生花を活けていきます。

more

観光・おもてなし

ウィルライフ株式会社

ダンボールだからこそ生まれた形と、ダンボールの特性を生かした優しい使い勝手を暮らしの中にお届けするラインナップ。

Danbaul x Styleは強化ダンボール「トライウォール」で出来た強化ダンボール家具です。ウィルライフは、トライウォールグループの強化ダンボール製の家具や棺のスペシャリストです。当社のDanbaul x Styleの家具は、環境にやさしく、軽量で持ち運びに便利で、畳シートや着物生地など他の素材との組み合わせも容易なため、日本の「おもてなし」の場を簡単に演出できます。
また、トライウォールのグローバルネットワークによって、同じ高品質の商品を世界中に提供することが可能です。

more

文化・教育・その他

文化・教育・その他

株式会社日興エボナイト製造所

下町の万年筆メーカー。究極の手触り、至高の書き味。「手で書く悦び」をあなたにお届けします。

日本で唯一のエボナイト材製造工場が作る、高級感あふれる万年筆とボールペン。笑暮屋の代名詞であるオリジナルのマーブルエボナイトが華やかで個性的。一本ずつ手作業で磨き上げられています。天然ゴムが主原料のエボナイトは、優しくフィットする手触り。万年筆の14Kのペン先はなめらかな書き心地。ボールペンは安定して書けるよう設計されています。両者とも、その希少価値と良質な書き心地で、世界中の万年筆ファンから高い評価を得ています。

more