FAQ

 

起業から5年が経過している方の応募はできません。
代表者としての経験については、業種や事業の形態を問わず、過去の経験も含めたものを通算して算出してください。
通算して5年未満になるので応募可能です。
代表者としての経験については、業種や事業の形態を問わず、過去の経験も含めたものを通算して算出してください。
2022年4月1日現在55歳以上の方が対象です。
年齢の上限は設けておりません。
はい、可能です。
ただし、過去の受賞者の方については同一のプランはご応募できません。
はい、応募可能です。
在職の有無は問いません。
居住地には制限を設けていませんが、東京都内を拠点に活動している事業もしくは東京都内での起業が応募条件となります。
WEBからのお申し込みのみとさせていただいております。
ビジネスプランは1点のみとさせていただきます。
書類審査(令和4年10月14日(木)~令和4年11月14日(月))、面接審査(令和4年11月30日~令和4年12月2日)、プレゼンテーション審査(令和5年2月5日)のスケジュールを予定しています。詳しくは募集要項2スケジュールをご覧ください。
WEB登録及び申請書記載の連絡先ご住所宛に通知いたします。書類審査につきましては11月下旬、面接審査については12月中旬を予定しております。
申請書の書き方の支援は行っておりませんが、起業時に必要な事業計画作成支援を行っております。詳しくは以下をご覧ください。
【プランコンサルティング】https://startup-station.jp/m2/services/consultation/planconsulting/

ー 主催 ー
公益財団法人東京都中小企業振興公社

ー 後援 ー
独立行政法人中小企業基盤整備機構、東京商工会議所、東京信用保証協会、一般社団法人東京都中小企業診断士協会、
東京都立産業技術大学院大学、株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ、
株式会社きらぼし銀行、朝日信用金庫、西武信用金庫、昭和信用金庫、城北信用金庫、
多摩信用金庫、株式会社日本政策金融公庫、東京中小企業投資育成株式会社

© Copyrights 東京シニアビジネスグランプリ All Rights Reserved.