起業セミナー
申込方法

起業セミナーにご参加の方は各セミナー申込ボタンよりお申し込みください。

本セミナーはインターネット回線を通じたオンライン形式(Zoomを利用)で行います。オンライン視聴が可能な環境であることを確認してからお申込みください。

(1)視聴端末(PCやスマートフォン、タブレット)を用意
   スマートフォンやタブレットでも視聴できますが、アプリのインストールが必要です。

(2)テスト
   「Zoom」のインストールができるか、インターネットに接続できるか等をご確認下さい。
   テストURL: https://zoom.us/test
   ※テスト詳細につきましてはZoomのヘルプをご参照下さい。

※視聴に伴う通信料は受講者負担となります。
※接続不良に伴うサポートは当公社では実施しておりません。事前に接続の確認をお願いいたします。


起業セミナーの対象者
  • 起業に関心がある方
  • 起業を具体的に検討したい方
    ※起業セミナーの参加には年齢等の要件はありませんが、50代以降の方を想定した内容となっております。
    ※居住地は問いません。
第1回

9月9日(木) 18:00~19:30

シニア起業をキャリアとして考える

内田 ひとみ 氏
株式会社HUGRES(ハグリス)代表取締役/
キャリアコンサルタント・Gallup認定ストレングスコーチ

「キャリア」とはこれまでその方が歩んできた「人生そのもの」「生きること全て」とも言えます。働き方が多様化する中で、残された人生をどの様に歩みたいのか。どの様な働き方によって、自分のキャリアを創っていきたいのか。ミドルシニア世代に対するキャリアデザインのヒントについてお話をするとともに、50代で独立した起業家へのインタビューを通して、強みを活かしたキャリアを描けるのか。詳しくお話を伺っていきたいと思います。

第1回セミナー申込フォーム

※定員に達し次第、お申込みを終了いたしますので、予めご了承ください。
※外部サイトにリンクしています。

内田 ひとみ 氏
第2回

9月15日(水) 18:00~19:30

急増する50代の独立・起業相談

河本 扶美子 氏
株式会社ファーストブランド 代表取締役社長/甲南女子大学非常勤講師/TOKYO創業ステーション コンシェルジュ

早期退職制度の推進などにより転職、独立起業を希望する方が増えています。しかしながらコロナにより起業スタイルと準備についても変化が求められています。変化が求められている実態と普遍的に必要なスキル、心得について事例を踏まえてお話しします。

第2回セミナー申込フォーム

※定員に達し次第、お申込みを終了いたしますので、予めご了承ください。
※外部サイトにリンクしています。

河本 扶美子 氏
第3回

9月22日(水) 18:00~19:30

60歳はスタートライン、副業から複業へ

松延 健児 氏
ドリームゲート起業アドバイザー/株式会社エクサネット代表取締役/ABブレインズ株式会社代表取締役

時代の変わり目は起業のチャンス、ピンチではなく絶好の機会なのです。また人生においても100年生きることが当たり前の時代になりつつある現在、「働くことを前提とした人生後半戦の生き方や楽しみ方」を考えることが必須となっています。今年還暦を迎えた私自身の起業体験や起業アドバイザーとしてのシニア起業支援の経験を含めて、「シニア起業チャレンジ」という選択肢の考え方や具体的な方法についてお伝えします。

第3回セミナー申込フォーム

※定員に達し次第、お申込みを終了いたしますので、予めご了承ください。
※外部サイトにリンクしています。

松延 健児 氏

東京シニアビジネスグランプリ第2回 ビジネスプラン募集開始!

© Copyrights 東京シニアビジネスグランプリ All Rights Reserved.