「創業者のためのWeb・SNS活用セミナー」in 墨田区役所

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への期待が盛り上がる中、特に訪日外国人も増加の一途をたどっており、商業・サービス事業者には大きなビジネスチャンスとなってきていますが、こと外国人向けの集客となると、海外や旅行先からでも簡単に情報を探すことができるSNSやWEBの活用が鍵になります。

 しかし、最近話題のLINEやインスタグラムをはじめとして、情報発信のためのサービスは多種多様であるため、どこから手を付ければよいか分からない事業者のかたも多いと思います。

 本セミナーでは、WEBやSNSを使った効果的な集客のアプローチと、集客に使える多様な情報発信のツールの使い分け方について、事例を織り交ぜながらご紹介します。

コース概要

イベント名 ワンポイントセミナー
テーマ 創業者のためのWeb・SNS活用セミナー
~SNSブームと訪日外国人の増加は大きなビジネスチャンス!
SNSとWebを使った効果的な販促手法を学ぼう!~
講師 松井 淳(まつい じゅん)氏
TOKYO創業ステーションプランコンサルタント
開催日時 令和元年10月11日(金)
14:00~16:15(13:30開場)
会場 墨田区役所12階 122会議室
(東京都墨田区吾妻橋1-23-20)
持ち物 筆記用具
受講料 無料
定員 30名(先着順)
受講対象 墨田区内で創業を予定されている方、創業してまもない方
カリキュラム
  1. 一過性では効果が上がらない?じっくり取り組む戦略的な集客アプローチ
  2. ブームが定着したSNS、うまく使えば大きな効果!WebとSNSを使った販売促進
  3. 訪日外国人にも知ってもらおう!WebとSNSの効果的な活用法
  4. 公的支援・補助金のうまい活用方法

※カリキュラムの内容は、予告なく変更となる場合がございます。
申込期限 令和元年10月7日(月)17:00
ただし申込状況によっては期限前に締め切る場合があります。
※キャンセル待ちを受付けます。キャンセルが出た場合には、順次繰り上げ受講のご連絡をいたします。
※申込み後、ご都合がつかなくなった場合は、10月7日(月)までに予約システムからキャンセルをしてください。
募集チラシ ダウンロードはこちら [PDF: 355KB]から

申込方法

お申込みはこちらからお願いします。
(予約には予約システムへのログインが必要です。初めてお申込みの方は、ユーザー登録をしてください。)

ワンポイントセミナー

ワンポイントセミナーでは創業にあたって必要となる業種別知識等、個別具体的なテーマをとりあげていきます。今後、様々な内容でセミナーを多数展開しますので、あわせてご参加ください。ワンポイントセミナーの詳しいサービスメニューはこちらをご覧ください。

9月27日・無料

ページトップへ