公益財団法人東京都中小企業振興公社

支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社
トップ > 事業案内 > 福利厚生 > あんしん共済

あんしん共済

あんし共済イメージ

専業的家内労働者や個人事業主の皆様、病気やケガで働けなくなった時の生活のこと、ご心配ではありませんか。
「あんしん共済」はそんなときにお役に立つ、公社の傷病共済の愛称です。
万一のことを考えて、ぜひご加入ください。

あんしん共済改定のお知らせ

令和2年4月1日以降の共済期間開始のご契約について被共済者の加入年齢を改定することになりました。

1 改定の内容
○改定前
 満15歳から満69歳までの健康で現在働いている方
 (満69歳までに加入した方は満75歳まで更新することができます)


改定後
 満15歳から満75歳までの健康で現在働いている方
 (満75歳までに加入した方は満80歳まで更新することができます)
 ※年齢は、契約日又は更新日における年齢

2 改定日
 令和2年4月1日

特長

1. 休業時の生活保障を目的としています。
あらゆる病気、ケガが対象です。しかも入院だけではなく、働けなくなった時の通院や自宅療養の場合でも共済金の支払いを受けられます

2. 掛金がお安くなっています。
東京都から事務経費などの助成を受けていますので、ご契約しやすい掛金でご加入いただけます。

3. 75歳まで継続(自動更新)できます。
15歳から69歳までの方がご加入いただけます。
そして、解約のお申し出がない限り、75歳まで継続することができます。
□ 問い合わせ先 □
企画課 共済事業室
フリーダイヤル:0120-816093(入ろう共済) / FAX:03-3251-7796
電話受付時間は、9:00~12:00、13:00~17:00 (土・日・祝日を除く)

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

中小企業サポート(経営相談・助成金)
東京都中小企業振興公社

支援メニュー・公社情報