事業が完了したときは、速やか(14日以内を目途)に実績報告書を提出してください。作成にあたっては、郵送する「事務の手引き」を参照してください。
実績報告書類が全て整わないと助成金の支払いまでの期間が遅くなります。提出期限までに提出がなされない場合は、交付決定が取り消されることがありますのでご留意ください。
公社に届いた実績報告書は、到着順に審査担当者が決まります。
交付決定の時とは違う者が審査担当者となり、実績報告書審査開始の電話連絡をいたします。
電話連絡及び公社からのメールは、交付決定審査の時と同じ番号(03-6260-7027・7028)、メールアドレス(gyotai(AT)tokyo-kosha.or.jp)からの発信となります。
実績報告書審査開始のメールでは、件名が「交付決定番号△△△番、業態転換、用件」となります。
メールの送受信のルールは、交付申請審査の時と同じです。
(1)実績報告書
(2)経費の支払確認に必要な書類(写し)
(3)助成対象経費の取組みが確認できる写真等の資料
「業態転換支援事業 事務の手引き」に記載する「完了報告(実績報告)」をより分かりやすくまとめた説明する資料です。作成にあたりご活用ください。
助成金をお支払するには、 助成金請求書等の提出が必要です。
助成金請求書は、完了検査終了後、助成金額確定通知書に同封して送付いたします。請求書作成にあたり金融機関コードが不明な方は以下「金融機関コード一覧(PDF)」をご参照ください。
〒101-0029 東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル15階
公益社団法人東京都中小企業振興公社 助成課 業態転換事務局宛
利用目的
1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱 (145.02 KB)」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
□問い合わせ先□
業態転換事務局
TEL:03-6260-7028 (受付時間:平日 9:00から16:30まで)
Mail:gyotai@tokyo-kosha.or.jp(AT)tokyo-kosha.or.jp
((AT)を@に直して送信してください。)
※お客様対応の品質向上のため、通話内容を録音させていただきます。
実績報告書作成に関し、よくいただくご質問をまとめました。
原則として、申請している1店舗の経費を対象と
しています。運営する別店舗の経費を対象に含める場合は、該当店舗の飲食店営業許可書の写しを公社へ提出し、申請者の店舗であることを証明する必要があります。
宅配代行サービス利用に係る経費は、宅配代行事業者(uber eats、出前館、menu等)に支払うべきサービス利用料(相殺される額)が確定した日付をもって、宅配代行業者へ支払ったこととみなします。実績報告書時に提出が必要な支払証拠書類は、以下のとおりです。
銀行口座の詳細な情報(管理画面の「支払」ボタンを押すと当ページがございます)
原則、口座からの引き落としが助成対象期間内に完了している必要があります。