環境・省エネ

出展企業の詳細は、PDF形式でご覧いただけます。
※ダウンロードには、少しお時間がかかる場合があります。
環境・省エネの出展企業PDFをまとめてダウンロード

1.株式会社アースアンドウォーター

年2回定期メンテナンスの節水管理会社
省エネ大賞の節水装置「エコタッチ」

失敗しない節水をキーワードに、業界初の1年レンタル節水システムにより、イニシャルコスト0円で、水道光熱費の経費削減を全国10拠点対応でご提案。現在全国5,300以上の施設様へご採用頂いており、ご導入後は定期メンテナンスを実施。常に良好な使用環境と節水効果の維持をお約束致します。ブースにて節水装置のデモンストレーションをご体感ください。

詳細:PDFダウンロード

2.株式会社エコハイテクコーポレーション

自然から生まれ、自然に還る。地球環境を考えたECO商品
・消臭剤『ecoソイルi』・消臭塗料『ハイドピア』

上水発生土加工品
●生活用水を供給している浄水場では沈殿した有機物質、無機物質の汚泥が発生しています。その発生汚泥を有効活用し再利用できないか研究を重ね、各種の上水発生土製品を商品化いたしました。
・『ecoソイル』はアンモニア・酢酸等に優れた吸着脱臭効果があり、冷蔵庫、タバコ、車、トイレ等の臭いに効果的な消臭剤
・『ハイドピア』はアンモニアの吸着性能を活用した室内用の吸着消臭塗料

詳細:PDFダウンロード

3.株式会社エコミナミ

空気がきれいで、人と環境に優しい次世代空調
輻射冷暖房パネル「ラジアン」

風も音もない次世代空調「ラジアン暖冷」は、遠赤外線による輻射冷暖房です。夏はハワイの木陰の涼しさ、冬は陽だまりの暖かさを実現します。輻射熱を利用するので、エアコンのように乾燥したり、身体が冷えすぎたりすることがなく、直接肌に冷風を浴びることもないので身体にやさしい心地よさを体感できます。快適・省エネな室内空間で過ごしませんか?

詳細:PDFダウンロード

4.有限会社環境開発技研

オゾンパワーで産廃費削減・作業環境改善
工場廃液浄化装置

オゾンの強力な殺菌・脱臭・分解作用を活用して工場廃液を浄化します。
従い応用範囲は塗装工場、メッキ工場、機械加工工場、化学薬品工場、食品加工工場等多岐にわたり、広く産業分野に応用できます。
出展製品はデモ用ですが、オゾンの脱臭・脱色の効果が目で見え、実機の機能がわかるものになっています。

詳細:PDFダウンロード

5.シー・エイチ・シー・システム株式会社

CO2濃度が“見える”くらし
CO2コントローラー NMAシリーズ

CO2濃度が“見える” CO2モニターおよびCO2コントローラー
●室内のCO2 濃度・温度・湿度を計測し表示(見える化)
●データロガー内臓で測定データの記録・分析が容易
●CO2濃度に応じた適切な換気・空調制御による省エネルギー
●植物工場・温室におけるCO2制御にも使用可
●CO2濃度に加え温度での制御可
●取り付け・交換・メンテナンス・校正が簡単

詳細:PDFダウンロード

6.デミオジャパン株式会社

節水からエコを考える
Sanitary Box・くまモン自動水栓・節水製品

①サニタリーボックス (新製品) トイレ用擬音装置のセンスベール、UV Lamp やIRセンサー付きのSanitary Box。使い捨てナプキン専用の衛生ビニールは、廃棄にも自然分解できる素材。
②くまモンデザイン自動水栓(新製品) 手動蛇口に後付けできる方式。キッズデザイン賞受賞。幼稚園や保育園、小児病棟など、感染病対策と手洗い習慣作りに。
③その他節水製品

詳細:PDFダウンロード

7.東亜グラウト工業株式会社

氷の力で管内を洗浄
アイスピグ管内洗浄工法

アイスピグ管内洗浄工法は、管内にアイスシャーベットを注入し、形成されたアイスピグを水流・水圧によって押し流すことで管内を移動しながら「管壁をソフトに洗浄」する技術である。また「堆積した汚れを抱きかかえる」ことができるため管内の汚れを効率よく管外へ排出する今までにない新しい技術です。

詳細:PDFダウンロード

8.東京ブラインド工業株式会社

音ストレスの少ない、快適な室内音環境に
吸音パネル パーティションタイプ

仕事に集中できないオフィスのざわざわした音、プライバシーを守りたい銀行や病院などでの会話・・・。そんな室内の音環境を改善する「吸音パネル パーティションタイプ」。室内の反響音を吸収することで、室外への音漏れを軽減させます。使い方は通常のパーティション・間仕切りと同じ。工事不要、置くだけで会話がスムースに成り立ちます。

詳細:PDFダウンロード

9.東杜シーテック株式会社(エボテック株式会社)

高品質・低価格なHEMS
Clean - Eneco

●Clean‐Eneco(HEMS) 太陽光パネル・蓄電池を含めた高品質・低価格なHEMSです。太陽光パネル、割安な系統電力で電気を貯めるため、省エネに役立ちます。
●歯科情報照合システム 災害や事故などによって亡くなられた方の身元確認を迅速に進めることを目的とした歯科情報照合システムです。

詳細:PDFダウンロード

10.株式会社ニッセンテクノ

80度のスチームを利用したカーペットケア技術
スチームカーペットケアシステム

初めて80度のスチーム(高温・高圧水)の洗浄力を利用したカーペットケアシステム。従来工法の回転ブラシを使わない為、カーペットを痛めることがなく、耐久寿命を40%伸ばすことができる。スチームの効果で、殺菌、殺虫効果と消臭効果で環境衛生にも貢献。耐久寿命の伸長で40%の経済効果を実現し、さらに廃棄物の減量で環境経営にも貢献できる。

詳細:PDFダウンロード

11.有限会社バイオフューチャー

安心・安全のバイオ消臭・防カビスプレー
バイオ消臭剤「OE−1」

無害・無臭の消臭剤 「OE−1(オーイーワン)」
●バクテリアが腐敗臭を元から分解 ●カビの発生を防ぎます ●すべて天然成分なので環境に優しい
●ご家庭の生活臭に効果を発揮します ●ペットにも安心して使えます ●日本アトピー協会推薦品
●動物愛護団体2団体推奨

詳細:PDFダウンロード

12.パルコスモ株式会社

導入と同時に消費エネルギーを削減
「PN-XERO」

●空調、照明、冷凍設備の自動制御により、エネルギー削減率5% ~ 15%
●EHP(電気式)GHP(ガス式)空調どちらにも対応可能 ●デマンド保証7年間あり。(EHP のみ)
●デマンドコントローラー とは異なり、建屋内温度を基準とした自動制御で あるため、快適性を損なわず、かつ省エネ量を最大化  ●国や自治体の省エネ関連補助金の活用可能

詳細:PDFダウンロード

13.フジタ道路株式会社首都圏支店

遮熱、熱伝導機能を有する歩道系舗装技術
遮熱デザインスプレー他

遮熱デザインスプレーは、既設アスファルト面やコンクリート面に特殊型紙を貼付け、遮熱材料を吹付ける歩道系舗装技術であり、デザイン性と遮熱性に優れています。
ヒートスルーサンドは、保水・透水性を有する高炉水砕スラグと熱伝導率の高いけい石等を用いた歩道系舗装技術であり、保水機能と熱伝導・拡散性の機能を併せ持っています。

詳細:PDFダウンロード

14.株式会社フナボリ

地球温暖化対策としての職場環境改善
工業用扇風機・換気扇

地球温暖化が進むにつれ、夏季の職場労働環境は苛酷さを極めている。
広い工場・倉庫、イベント会場、観光レジャー施設、農業・水産・畜産施設、学校の体育館等々での猛暑対策に省エネで効果抜群の当製品を提案。

詳細:PDFダウンロード

15.株式会社YOO コーポレーション

光を必要としない新しい無光触媒エコキメラ
無光触媒 エコキメラ®

●光を必要とせず、暗い場所でも、休むことなく抗菌・消臭、防汚、防カビ等の効果を発揮します 
●無色透明で、素材に密着し、着色、変色、退色等を起こしません 
●人や環境には優しく、休みなく活性し、その効果は年単位で持続 
●大阪市立工業研究所との合同特許、及び弊社の単独特許を保有

詳細:PDFダウンロード