平成29年度公社利用者満足度調査の実施報告について

1.調査概要
(1)調査対象者
公社にご登録またはご利用いただいた企業様のうち、無作為に抽出した企業様
(※無記名調査)
(2)調査内容
- 貴社について
- 公社の事業利用について
- 公社のプロモーションについて
- 公社全体について
(3)調査方法及び調査件数
- 調査方法
郵送またはメールによる調査(3,827件) - 調査票期間
平成30年1月26日(金)〜3月30日(金)
2.調査結果
(1)回答者数
844件(回答率22.1%)
(2)満足度
- 満足(大変満足と満足の計) 91.9%
- 不満(大変不満と不満の計) 8.1%
- 満足の理由は、下記のとおりである。
「サービス内容」が71.2%、「公社職員の対応」が66.6% - 不満の理由は、下記のとおりである。
「サービス内容」が48.3%、「公社職員の対応」が20.7%
- 調査概要[PDF:450KB]
□ 問い合わせ先 □
企画管理部 企画課 企画係
TEL:03-3251-7897
E-mail:kikaku@tokyo-kosha.or.jp