起業から5年が経過している方の応募はできません。代表者としての経験については、業種や事業の形態を問わず、過去の経験も含めたものを通算して算出してください。

通算して5年未満になるので応募可能です。代表者としての経験については、業種や事業の形態を問わず、過去の経験も含めたものを通算して算出してください。

はい、可能です。

2023年4月1日現在55歳以上の方が対象です。年齢の上限は設けておりません。

はい、可能です。ただし、過去の受賞者の方については同一のプランはご応募できません。

はい、応募可能です。在職の有無は問いません。

居住地には制限を設けていませんが、東京都内を拠点に活動している事業もしくは東京都内での起業が応募条件となります。

WEBからのお申し込みのみとさせていただいております。

ビジネスプランは1点のみとさせていただきます。

書類審査(2023年10月中旬~11月上旬)、面接審査(2023年11月28日、29日)、プレゼンテーション審査(2024年2月11日)のスケジュールを予定しています。詳しくは募集要項 4スケジュールをご覧ください。

募集要項3(2)をご覧ください

はい、可能です。

ビジネスプランシートの書き方の支援は行っておりませんが、起業時に必要な事業計画作成支援を行っております。詳しくは以下をご覧ください。
【プランコンサルティング】
https://startup-station.jp/m2/services/consultation/planconsulting/