公益財団法人東京都中小企業振興公社

支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社
トップ > 事業案内 > 福利厚生 > あんしん共済

あんしん共済

あんしん共済イメージ

専業的家内労働者や個人事業者の皆様、病気やケガで働けなくなった時の生活のこと、ご心配ではありませんか。
「あんしん共済」はそんなときにお役に立つ、公社の傷病共済の愛称です。
万一のことを考えて、ぜひご加入ください。

共済金のお支払内容が変更になりました

  1. 不就業日の初日が令和5年4月1日以降の共済金請求分から、不就業日が連続して6日以上になった場合、初日に遡っての期間、共済金のお支払いができることになりました。
    ただし、不就業日が5日以内の場合は従来通り、共済金のお支払対象にはなりません。
  2. 改定日
    令和5年4月1日

特長

  1. 休業時の生活保障を目的としています。
    あらゆる病気、ケガが対象です。しかも入院だけではなく、働けなくなった時の通院や自宅療養の場合でも共済金の支払いを受けられます
  2. 掛金がお安くなっています。
    東京都から事務経費などの助成を受けていますので、ご契約しやすい掛金でご加入いただけます。
  3. 80歳まで継続(自動更新)できます。
    15歳から75歳までの方がご加入いただけます。
    そして、解約のお申し出がない限り、80歳まで継続することができます。

□ 問い合わせ先 □
企画課 共済事業担当
フリーダイヤル:0120-816093(入ろう共済)
電話受付時間は、9:00~17:00(土・日・祝日を除く)