対 象 | 都内中小企業者等(会社・個人事業主・中小企業団体) |
支援内容 | 都内中小企業者等のデジタルツール導入に係る経費の一部を助成 |
助成限度額 | 100万円 (申請できる助成金の下限額5万円) |
助成率 | 助成対象経費の2分の1以内(小規模企業者は3分の2以内) |
助成期間 | 1年間 |
助成対象経費 | 新たに導入するデジタルツール(ソフトウェア、クラウドサービス)に係る購入費等 〈対象例〉 新たに導入するクラウド型会計ソフト、業務自動化ツール 等 〈対象外〉 ハード機器全般(PC、タブレット端末等)及び汎用性の高いソフトウェア (OS、セキュリティソフト、表計算・文書作成ソフト等) 等 |
事前予約期間 |
令和4年10月28日(金)9時~令和4年11月30日(水)16時30分
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事前予約フォーム | ※現在は受け付けておりません。 |
本申請期間 |
令和4年12月1日(木)~12月31日(土)
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本申請フォーム | 2022.12.1 事前予約された方に、本申請フォームをお送りいたしました。 ※事前予約された方でメールが届いていない方は下記お問い合わせ先にご連絡ください。 |
募集要項・申請書・ その他様式等 |
![]() ※本申請は入力フォームによる電子申請を予定しています。 事前予約された方には、本申請期間が近くなりましたら本申請URLをお送り します。 |
FAQ |
![]() |
採択された事業が完了したときは、速やかに実績報告書を作成してください。
実績報告書作成に当たっては、交付決定通知とあわせてお送りした「事務の手引き」をご参照ください。
なお、実績報告書類が全て揃い、公社の確認が完了しないと助成金の支払いができませんので、ご注意ください。
中小企業デジタルツール導入促進支援事業の実績報告書は下記をご利用ください。
(ほかの事業の様式はつかえませんのでご注意ください)
【採択された事業を変更・中止する場合】
採択された事業を変更・中止する場合は、まず事務局までご一報ください。
令和5年9月15日
(助成対象期間が令和4年9月1日~令和5年8月31日の場合)
令和5年10月15日
(助成対象期間が令和4年10月1日~令和5年9月30日の場合)
令和6年2月15日
(助成対象期間が令和5年2月1日~令和6年1月31日の場合)
令和6年3月15日
(助成対象期間が令和5年3月1日~令和6年2月29日の場合)
【注意事項】
・助成対象期間終了日以前に、採択された事業が完了したときは、助成対象期間の終了を待たずに実績報告をすることができます。
・期限内に実績報告書の提出がなかった場合は、助成金を交付できません。
原則、メールにより提出してください(提出先メールアドレスは事務の手引きに記載)
利用目的
1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。