カスタマーハラスメント対策に向けた経営支援事業
いわゆるカスタマーハラスメント対策を検討する中小企業者等を対象に、相談、専門家派遣、セミナーを実施します。
事業実施内容
本事業では以下の3つの事業を実施いたします。
■特別相談窓口:カスタマーハラスメント対策実行のための特別相談窓口
■専門家派遣 :カスタマーハラスメント対策に向けた専門家派遣事業
■セミナー :カスタマーハラスメント対策に関する講習会
1.特別相談窓口
特別相談窓口を設置し、カスタマーハラスメント対策を実行するにあたっての様々な分野の相談に、ワンストップで対応します。
TEL:03-3251-7881
受付時間:平日9:00~17:00 (※土日祝日除く)
※相談時間は平日9:00~11:30/13:00~16:30です。
2.専門家派遣
中小企業診断士等の専門家を無料で派遣し、カスタマーハラスメント対策の実行に向けた、経営上の課題解決のためのアドバイスを実施いたします。(1社4回まで。無料)
申込期間:令和6年4月1日(月)~令和7年1月31日(金)
3.セミナー(全4回)
カスタマーハラスメント対策に関する講習会を開催し、とるべき対策などについての知識・情報等を提供します。
第1回 | 概要編 令和6年6月『カスハラの現状と対策のポイント』 | 終了 |
第2回 | 社内体制構築編 令和6年8月 『カスハラに対応する社内体制の構築』 | 終了 |
第3回 | 現場対応編① 令和6年10月 『現場でのカスハラ対応術 小売業編』 | 受付中 |
第4回 | 現場対応編② 令和6年12月 『現場でのカスハラ対応術②』 | 開催予定 |
申込者情報のお取り扱いについて
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利用目的
- 1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
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2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
- ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
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第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
- 目的1:当公社からの行政機関への事業報告
- 目的2:行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
- 項目:氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
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手段:電子データ、プリントアウトした用紙
- ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
□ お問い合わせ・お申し込み □
(公財)東京都中小企業振興公社 総合支援部 総合支援課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9
TEL:03-3251-7881
E-mail:
(特別相談窓口)sien【AT】tokyo-kosha.or.jp
(専門家派遣)senmonka-haken【AT】tokyo-kosha.or.jp
(セミナー)s-center【AT】tokyo-kosha.or.jp
※迷惑メール対策のため、「@」を【AT】としています