PAGE TOP

まろやかな和風機の風で、お客様に笑顔を。

和風機

41

商品特長

身体に優しい、ライフスタイルに合わせられる、心豊かに出来る、和風機・・・これまでの扇風機とコンセプトがまったく違う扇風機です。
例えるならば、これまでの“直接風”の扇風機は、外にいた方へより涼しく、強く、遠くという即効対処性をもつ西洋医学的です。一方で、『和風機』はゆっくり、じっくり、じんわりと在宅の人向けの東洋医学的です。同じ、風を起こすものですが、これまでにない新しい考え方のものです。
@独自性:これまでの扇風機にはなかった間接風。
A特許性:独自開発の技術。
B新規性:カバーが着せ替えできる家電。
C社会性:在宅者のための風。
D心身への負担のない風。
Eライフスタイルに合わせた風。
利用シーン

ホテル・旅館・宿泊施設
病院・介護・高齢者ホーム・保育園・幼児施設
個人宅(リビング・ダイニング・寝室・書斎・勉強部屋 )
会社(役員室・会議室・応接室 )
神社仏閣・和室・教室(書道・華道)

ア−ス和−ズ株式会社

〒102-0082
東京都千代田区一番町6番地 相模屋ビル7F
TEL:03-4334-1375
URL:http://www.wakaden.co.jp
担当:木村 雅俊
E-mail:m-kimura@wakaden.co.jp
インバウンド観光客向け! 柴犬まるキャラクタールーム

宿泊施設用キャラクタールーム設備

41

商品特長

@ブッキングドットコムのキャラクターを勤めていた柴犬まるなので、旅行者の認知度は非常に高いです。
A柴犬まるのインスタグラムのフォロワー数が260万以上と社会的にも知れ渡った存在です。
Bまるの宿泊施設向けの備品はここでしか取り扱っておりません。
C窓に合わせて全てカスタムオーダーの製品です。
利用シーン

海外の訪日観光客が「宿泊してみたい」と思い、予約をする部屋作りをする際に最適。

Aishare株式会社

〒101-0047
東京都千代田区内神田1-1-5 ベンチャーKANDA510号
TEL:080-4357-1105
担当:横山 良雄
E-mail:yoshio@aishare.jp
VICodeは無機質なコードから感性ビジュアルコードへ

VICodeサービス

41

商品特長

@VICodeサービスは、無機質なQRコード等の2次元コードから、写真や企業ロゴや、イラスト等の視覚による全ての情報を読み取ることができる「感性ヴィジュアルコード」として開発し、様々な利用シーンに応じたアプリケーションの開発でサービス提供を行えます。
A携帯スマホの急速な普及でWEB環境が出来たことで、Facebook、LINE、Blog、などのインターネット環境も生まれた。
B上記の各種の情報へのアクセスを見た目で分かるヴィジュアルコード化することで、情報の入り口として簡単、だけど効果的なサービス提供ができます。
C既存のパンフレット等に記載の商品写真や企業ロゴマークや商品ブランドロゴ、キャラクター等が全てコード化できます。
D商品パッケージそのものがコード化できます。そこからEコマースへ直接アクセスでき注文できるサービスメリットができます。
利用シーン

スマホから各種利用シーン:
@ホテルやテーマパーク等の大型施設の情報案内や、各種イベントへのアプローチサービス提供。
Aインバウンド観光客への通訳サービスへの繋がりや量販店や免税店購買客等への言語対応の入り口として。
B観光ガイドマップの情報の入り口として。
C災害情報サポートとして。
D迷い子サーチ・徘徊老人対策・ペットの迷い子等の検索情報の入り口として。
E観光ガイドマップでVICodeからアクセスでき、ランドマークの詳細情報やGPSとの連動で目的地までの誘導など情報の案内サービスとして利用。

株式会社VICode

〒135-0064
東京都江東区青海2-4-32  タイム24ビル4階4SO-9
TEL:03-6457-1789
URL:http://www.vicode.jp
担当:溝部 達司
E-mail:tatsuji@vicode.jp
老若男女問わず、会話がはずむ!新たなご当地エンタメ商品

ご当地雑煮食べ比べセット

41

商品特長

まず、お雑煮商品の食べ比べを楽しめるものは当社を除いて他にはありません。
レトルトなので常温保存が可能で取り扱いが楽です。
レトルトながら、出汁を一晩寝かしてとるこだわりが当社商品の特徴です。
それぞれの商品の中には、漫画で地域の背景にある物語を記載しているので舌と頭の両方で味わえます。
利用シーン

つい人と話したくなったり、SNSにアップしたくなったりしてしまうのが当社商品の魅力です。よそのお雑煮に驚く→驚きを共感してもらいたくなる→話題が盛り上がる
そんな楽しみが得られます。クリスマスプレゼントやお歳暮、正月の家族とのエンターテイメントに。

株式会社お雑煮やさん

〒179-0081
東京都練馬区北町2-17-15
TEL:03-5921-1733
URL:http://www.zouni.jp
担当:粕谷 浩子
E-mail:info@zouni.jp
独自の長寿命技術を搭載、長期保証付きLED製品『タフらいと』

LED電球『タフらいと101』『タフらいと灯』
直管型LED『タフらいとリフォーム』

41

商品特長

電球内部の電源回路に、一般的なLED電球で使用される有限寿命部品の電解コンデンサーを使わず、真の長寿命化を実現しております。
101(ワンオーワン):革新的な電源技術と放熱・耐熱に優れた部品使用により、使用温度範囲【0-55度】と一般的なLED電球の使用温度範囲(0-40度)に比較し+15度の高温環境でも使用可能。
灯(ともしび):ブルーライトを極限まで抑え副交感神経に働く優しい色合い。自社開発の特殊光学プリズムにより、全面発光でまるで炎を使用しているような輝きを再現。
リフォーム:電解コンデンサーレスの電源回路採用により長寿命かつ長期保証を可能とした直管型LED照明。
利用シーン

101:新築家屋や開業など、長く生活・事業を照らし続け共に歩む照明として本商品を。
灯:一般家庭や宿泊施設の寝室・リビングなどで、リラックスできる照明の演出に適した本商品を。
リフォーム:マンション共用部やオフィス等、LED化コストを低減し長期保証を求めるオーナー様に本商品を。

KKテクノロジーズ株式会社

〒184-0004
東京都小金井市本町1-6-17 若林ビル3階
TEL:042-316-1816
URL:http://kktech.co.jp
担当:佐久間 奈美
E-mail:info@kktech.co.jp
女性歯科医が開発 無添加×高機能 ホワイト二ング歯磨き粉

Preology All in one Whitening tooth paste

41

商品特長

@歯本来の白さに導く7つの効果
毎日使い続けることで、7つの効果(ホワイト二ング、虫歯予防、再石灰化、口臭予防、歯周病予防、知覚過敏予防、歯茎の血行促進)が期待できます。
A身体に優しい9つのフリー
従来の歯磨き粉に含まれる、9つ(※)の添加物が含まれておりません。
※保存料、研磨剤、発泡剤、界面活性剤、人工着色料、人工香料、人工甘味料、サルフェート、フッ素
B化学のチカラで歯本来の白さへ
独自の研究により、化学のチカラで歯本来の白さに導きます。
Cジェルタイプで甘みのない清涼感
滑らかな使い心地がプリオロジーの特徴。 天然ミント、メントールを使用。
D衛生面とデザイン性に配慮したポンプ式ボトル
衛生面とデザイン性の両面からポンプ式ボトルを採用しています。
E業界初!食べられる歯磨き粉
100%食品成分、99%天然由来成分、無添加でできているため、食べても安心。
F現役女性歯科医師が開発
現役女性ママ歯科医師が、臨床の声を元に開発した業界初の製品です。
利用シーン

食後、いつもの歯磨き粉の代わりに本製品をお使い下さい。
コーヒー、紅茶、赤ワインなど、日常生活で発生する歯の着色を化学のチカラで落とし、歯を傷つけることなくケアしながら、歯本来の白さに導くこれまでにないホワイト二ング歯磨き粉です。磨いた後、吐出物に着色が見られ、歯の色素が落ちていることがご自身の目で確認できます。 スキンケアやメイクと同じように、あなたに自信や安らぎをもたらす素敵なひととき感じていただけたら… 現役女性歯科医師がそんなメッセージを込めてお送りする、新しいオーラルケア『歯の美容液』の提案です。

株式会社Dentaluxe

〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15-9F
TEL:03-6869-0531
URL:http://www.preology.com
担当:村瀬 玲奈
E-mail:rena@dentaluxe-tokyo.com
日本の伝統的な花の「かたち」と「色」を持った色鉛筆。

花色鉛筆

41

商品特長

断面の形状が「花」の形に、軸の色が芯と同じ色になっており、削るとまるで花弁が舞うようです。軸に用いられている素材は、廃棄古紙を主原料とした環境配慮型の樹脂素材となっており、使う楽しさと同時に環境にも配慮したエコフレンドリーな色鉛筆となっています。
利用シーン

春先の行事に合わせたギフトや、帰省時のお土産としてご家族やご友人に。また、海外のご友人に日本のお土産として。暮らしの中では、日常のささやかな楽しみとしてお使いいただけるほか、特別な日の話題作りや、ご家族、ご友人と一緒に楽しむことができます。

株式会社TRINUS

〒101-0047
東京都千代田区内神田1-1-5  ベンチャーKANDA407
TEL:03-5244-5796
URL:http://trinus.jp
担当:柴垣 瑛才
E-mail:info@trinus.jp
instagramフォロワー262万人 世界一有名な柴犬まる

柴犬まる 関連グッズ

41

商品特長

日本を想起する柴犬柄のアイテムなので外国人にも喜ばれます
利用シーン

お土産や、友人へのプレゼントに最適

bloomax株式会社

〒113-0031
東京都文京区根津2-12-3
TEL:03-5809-0746
担当:小野 慎二郎
E-mail:shinjiro.ono@bloomax.co.jp
出産の喜びを形にできる「ママになった記念日のジュエリー」

18金ペンダントプレート・ネックレス(レーザー刻印 名入れ)

41

商品特長

@完全オリジナル
オリジナルデザインのモチーフ(女の子、木馬、ベビーカーなど)のチャーム型ジュエリー。
ペンダントネックレスは軽量さを優先し、小さな面積にもレーザー刻印を可能としている。
A自由度の高い受注生産
素材は18金のイエロー、ホワイト、ピンクの3種類の中から選んでオーダーできる。
プレートの部分に、名前やイニシャル、身長体重、誕生日時、星座、好きなフレーズなどのレーザー刻印が可能。
刻印部分に特殊なカラーリング(特許4993797号)を
施すことで、お客様のご希望デザインが無限に広がる。
B継続性と再現性
チャームはお子さんの成長、記念日に増やしていくことが可能。
将来成長したお子さんに、母の想いと共に成長の記録をプレゼントできる。
利用シーン

・不安な出産を迎える女性が、出産したら自分へのご褒美として、出産記念のジュエリーをオーダーしたい。
・出産された奥様へ感謝の気持ちとして、ジュエリーをプレゼントしたい。
・子どもの誕生した記念、その後の成長の節目にジュエリーを増やして、母から子へ想いを紡ぎたい。

株式会社プレジテール

〒107-0062
東京都港区南青山6-1-6 パレス青山308
TEL:090-3227-6466
URL:http://www.plaisiter.com
担当:林 美智子
E-mail:m.hayashi@plaisiter.com
手間と愛情で紡がれた美しいシルク、手仕事の温もりをまとう喜び

メコンブルー

41

商品特長

●環境や社会への配慮は、今やファッション界のトレンドであり、購買の高い動機づけになっている。例えばパリでは2004年から『エシカルファッションショー』が開催されている。
●メコンブルーは、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の手工芸部門で優秀品に選ばれているだけでなく、日本国内の第3者機関における品質検査(染色堅牢度)でも優等な成績(5段階評価でほぼ5)を収め、デザインと品質の良さの両方が担保されている。
●カンボジアの読み書きのできない女性の雇用創出と、高いファッション性を両立させているメコンブルーは、消費者の満足度、関心を深く得ることができる。
利用シーン

シルク(絹)は、保温性に優れ、肌寒い春や夏場は冷房対策、膝掛けに、冬は暖かく、とても重宝する素材です。
豊かな光沢があり、日常のおしゃれから華やかなパーティーシーン、旅行にまでお使いいただける、日本では当店でしか手に入らない逸品です。
ご自身用はもちろん、奥様やお嬢様など大切な方へのプレゼントとしてもいかがでしょうか。お誕生日や結婚記念日など、大切な記念日を飾るギフトとしても最適です。
【こんなシーンをイメージしては、いかがでしょうか】
・フォーマルなシーンに(華やかさが際立ちます)
・週末の小旅行、イベントに(カジュアルな装いでも、このスカーフで上品に)

特定非営利活動法人ポレポレ

〒130-0004
東京都墨田区本所3-15-5-202
TEL:03-5637-7460
URL:http://mekongblue.jp/
担当:高橋 邦之
E-mail:kuniyuki_takahashi@poreporejapan.org