PAGE TOP

診察台なしの恥ずかしくない自己採取、忙しくても自分で採取してポストに入れるだけ!

自分でできる優しい子宮頸がん検査

ブース番号

43

商品特長

採取器具にこだわり、独自の検体処理方法で細胞成分を濃縮することにより採取された検体を最大限に利用し、時間をかけてしっかりと診断をすることを徹底することで、病院での医師採取と変わらない診断成果を達成することができました。

自己採取であることの不安を解消するために、細胞成分が十分に取れていなかった場合の再採取は無料で行っています。

お客様・最終ユーザー

20〜40代の女性で性行為をしたことのある人。2年以内に子宮頸がん検査を受けていない人。
利用シーン

自宅でリラックスした環境で採取したり、購入後すぐに最寄りのトイレで採取したりと、どこでもいつでも検査したい人の必要に応じた場所とタイミングでできます。

初出展


株式会社
アイ・ラボCytoSTD研究所

192-0154
東京都八王子市下恩方町560-6
TEL:042-652-0750
URL:https://ilabo-cyto-std.com
担当:椎名 奈津子
E-mail:info_std@ilabo-cyto-std.com
高いブロック力と快適な通気性のW効果!・口元に毛羽立ちにくいサラサラ素材を採用

息らくらく超絶さわやか 7枚入

ブース番号

44

商品特長

口元に毛羽立ちにくいサラサラ素材を採用しています。呼吸がしやすい薄型の国産フィルターを使用しています。夏場の使用用途に対応した『息苦しさ』『蒸れ』を軽減できるマスクです。

通気性に特化したマスクなのでスポーツにも最適です。マスクに使用する材料はすべて国内メーカーから調達。『純日本製』マスクの生産は国内工場。クリーンな全自動一貫生産ラインから生み出されます。人の手が極力入らない生産工程です。

お客様・最終ユーザー

女性、10歳代後半から60歳代
 

初出展


アズフィット株式会社

103-0023
東京都中央区日本橋本町四丁目9番2号
TEL:03-6264-8216
URL:http://www.azfit.co.jp/
担当:後藤 和也
E-mail:k_goto@azfit.co.jp
「着るだけで虫よけ」〜繊維に虫よけ加工した新しいカタチ〜

インセクトシールド虫よけ加工繊維製品(帽子やジャケット、靴下、子供服、ペット服など)

ブース番号

45

商品特長

これまでの虫よけとは違う、新しい虫よけのカタチです。
肌に直接かけるスプレー等とは違い、高い虫よけ効果が長く持続します。
空き缶等のゴミもでず、誰でも簡単に虫よけができます。
小さなお子様から、ペットまで使用できる安全な虫よけ加工製品です。

・「繊維」に「虫よけ成分」をしっかりと固着させる技術です
・アメリカ陸軍、海兵隊の制服にも同じ虫よけ加工が施されています
・米国環境保護庁(EPA)登録
・繰り返し洗濯しても高い虫よけ効果が長く持続します

お客様・最終ユーザー

50〜70代で、ガーデニングやハイキング、旅行などの趣味を持つアクティブな女性。
利用シーン

ガーデニングやハイキング、旅行、アウトドアなど自然の中でのアクティビティを、もっと快適に楽しくするための虫よけ対策として。

初出展


株式会社Insect Shield Japan

183-0011
東京都府中市白糸台1-13-2
TEL:042-364-3580
URL:http://www.mushiyoke.com/
担当:岩附 毅
E-mail:iwatsuki@insectshield.jp
次亜塩素酸で手軽に「消臭」「除菌」

EVARYエバリー

ブース番号

46

商品特長

低濃度塩素を長期間キープできる特殊製法
商品劣化を防ぐ為のチタン練り込みボトルを採用

アルコール製品より安価で、刺激もないので誰でも長く使用可能
今後増え続けるムスリムのインバウンド対策商品として活用可能

お客様・最終ユーザー

・入居者や従業員の感染予防、衛生面キープしたい介護施設
・感染予防したい生徒が集まる予備校
・不特定多数の人が集まる場所での感染、消臭が必要なコールセンター
利用シーン

ノンアルコールの為、嫌な臭いや手荒れの心配、希釈する手間もない。
手に触れる所全部に必要な時に必要なだけ吹き掛け、ふき取るだけの簡単手順。

初出展


EVARY株式会社

158-0083
東京都世田谷区奥沢3-9-1
TEL:03-5483-4008
URL:http://evary-kk.com/
担当:嶋根 裕二
E-mail:y.shimane@evary-kk.com
オーガニックサボテン種子オイルを使用した、保湿に優れた無添加化粧品の展開。

モロッカンカクタスオイル

ブース番号

47

商品特長

モロッコ南部へ何度も足を運び品質を確かめたサボテン種子を原料としている。夏に収穫されるサボテンの実から種子を取り出しオイルを抽出。実を8トン集めて僅かオイルが1 と貴重。ビタミンEが多く栄養価が高い。肌の保湿を促し紫外線や乾燥などに効果的。

酸化しないようコールドプレスでオイルを抽出。種子を取り除いた実はジュースやジャムにして販売、オイルを絞った後のタネは栄養価が残っているので牛の餌に混ぜて消費。収穫した植物は循環する取り組みをしている。

お客様・最終ユーザー

いつまでもハリがあり、健康的なお肌を求める男性、女性に。無添加ですので、お子様にも安心してご使用いただけます。
利用シーン

朝の洗顔後から、日中のケアや、就寝前の洗顔後にもお使いいただけます。
火傷後のお肌のケヤや、乾燥からくるかゆみ対策にもお勧めです。

初出展


カクタスオイル合同会社

134-0088
東京都江戸川区西葛西4-3-30-301
TEL:080-5513-5525
URL:https://www.cactusoil.co.jp/
担当:森嶋 和美
E-mail:info@cactusoil.co
最大3週間!剥がすその時まで守ります。材質を変えた新基準のテーピング

キロテープ

ブース番号

48

商品特長

従来品から生地の材質を変えたことで、通気性、速乾性、耐久性を大幅に向上させました。
かぶれの大きな要因にもなる水分を素早く発散させ、お肌のストレスを軽減させます。入浴した後も素早く乾くので、直感的なストレスも大幅に軽減することができました。

耐久性を改善させたことにより、1回の使用可能時間も拡大させることに成功しました。
ユーザーと皮膚の相性もありますが、1度貼って長く使えるというのは、貼り直す手間やストレスを軽減させることは、症状に対するストレスを軽減させることに繋がります。

お客様・最終ユーザー

(男女・年齢を問いませんが、お肌が敏感な方、弱い方は使用を避けてください)慢性的な肩こりや、腰・膝に痛みのある方外反母趾、偏平足の方スポーツをされている方
利用シーン

腰、膝の安定性確保
身体のバランス矯正サポート
巻き爪対策
外反母趾、偏平足の矯正
疲労軽減
怪我予防
貼ってもストレスなく日常生活を送ってもらえます。

初出展


株式会社キロアルファ

178-0061
東京都練馬区大泉学園町6-8-2
TEL:03-6721-0951
URL:https://kiloalfa.co.jp/
担当:小野 清隆
E-mail:ono@kiloalfa.co.jp
磁石と銅板パワーで血行促進&抗菌防臭する磁気治療器

管理医療機器インソール「リフレソール」

ブース番号

49

商品特長

リフレソールは、フェライトと銅板の入ったインソールです。
銅板が持つ抗菌消臭効果でいやなにおいの元となる雑菌を殺菌し、フェライトから常時発生する磁力で足裏の血行を促進する磁気治療器で、フェライトの使用により管理医療機器の認証を取得しました。

1.磁石と銅板の入ったインソールとして、国内外類似品はない(弁理士調査済み)
2.管理医療機器の認可を取得した磁気治療器インソールは日本初
3. 磁石及び銅の効果は、年数を経ても変わることがない

お客様・最終ユーザー

足のしびれ、むくみ、冷え、においなど、足に悩みを持つ方立ち仕事、営業等接客業の方慢性的な体調不良に悩んでおられる方安全靴で仕事をされる方ゴルフをされる方
利用シーン

足に悩みを持つ方、足を酷使する仕事従事者に対して、毎日使用していただきたい。

初出展


株式会社シーアンドケイ

124-0006
東京都葛飾区堀切8-24-12
TEL:03-6662-4313
URL:https://www.refresole.com/
担当:長谷川 順子
E-mail:info@siandkei.com
食べやすさと仕上がりにこだわった会津塗り食器セット

五感で楽しむ自立支援食器IROHAいろは

ブース番号

50

商品特長

「機能性とデザインの両立」を前提に、片手で楽に食事をすくえるよう、低重心の器とトレイの滑り止めにより、すべりにくい機能性を持ちつつ、デザインにこだわった新しいタイプの製品です。(機能面で意匠権を取得、デザイン面でグッドデザイン賞を受賞。)

全工程を国内にて製造しており、外見からは機能食器であることを感じさせず、器にはすべて会津塗りを施しました。 

お客様・最終ユーザー

・食事をするのに何らかの不自由をお感じで、かつ食事を楽しみたい・食器にこだわりたい方・加齢により身体機能や認知機能が低下し、フレイル(虚弱)の状態にある方
利用シーン

食事をする事に不自由を感じていた方にも、食べ易く、食欲をそそる見た目と、食材の香りや味わい、弾む会話から五感を感じることで、食事のひとときを楽しんで頂けます。

大成樹脂工業株式会社

112-0011
東京都文京区千石4-21-1
TEL:03-3942-1411
URL:http://www.web-taisei.com/
担当:宮崎 仁芳
E-mail:masayoshi_miyazaki@web-taisei.com
東京の多摩産ヒノキを使用した子ども用スタッキングチェア。保育施設向け。

ヒノキスタッキングチェア

ブース番号

51

商品特長

東京の木を東京の子どもたちへ。をコンセプトとして製作しています。

ヒノキ無垢材を使用し、国産自然オイルで仕上げています。

お客様・最終ユーザー

フルオーダーで0歳〜5歳まで座面の高さをカットします。
利用シーン

多摩産材を使用しており、木育活動の一貫として補助金活用対象での購入が多い。

一般社団法人 多摩産材活用
あきがわ木工連

190-0171
東京都あきる野市養沢849
TEL:042-519-9343
URL:http://www.mokkouren.com/
担当:佐藤 真
E-mail:info@mokkouren.com
室内音環境をより快適にして、集中のできる働きやすい室内音空間にする。

“フェルトーン” 吸音製品

ブース番号

53

商品特長

新構造の高能率吸音パネルを使用した吸音ローパーティション、吸音デスクトップ、吸音壁貼パネル、吸音スクリーンと吸音ブラインドを新開発、これら吸音製品を後付けに設置するだけで、音の残響時間の長い室内空間 “より快適な音環境に整える” 。

注目されない、聴覚に視点を当てた吸音商品で“室内音環境を快適にする”ことが可能。いろいろな音の問題が存在し、子供の発達障害の多くが感覚異常、その中で聴覚過敏症の問題や調剤薬局の受け渡しで聞こえてしまう薬の個人情報漏洩問題にも取り組む。

お客様・最終ユーザー

全業種のオフィスなどで執務をする方々で 秘密性の高い会話の声やしゃべり声・機械作動騒音など音の問題を抱える人や困っている人
利用シーン

社長室や打合せの重要な声漏れを防ぐ。会議室の声の反響が減少し明瞭に聞こえる。サーバー・複合機の作動騒音を吸音する。音が渦巻いているコールセンターの音を吸収する。

東京ブラインド工業株式会社

108-0072
東京都港区白金3-9-15
TEL:03-3443-7771
URL:http://www.tokyo-blinds.co.jp
担当:櫻井 武志
E-mail:take@tokyo-blinds.co.jp
体脂肪燃焼!有酸素運動特化型で日本初「サイクルジム」

TOKINO CYCLING-FITNESSトキノ サイクリングフィットネス
(サイクルジム・ロードバイク)

ブース番号

55

商品特長

ヘッドフォンを用いたオリジナルで斬新的な有酸素運動。その没入感はサイクルジムの専門店だから味わえる効率的な脂肪燃焼プログラム。その他スポーツクラブ運営やプログラム制作、ツアー、イベント企画なども行う

日本唯一のサイクルジム併設ショップ。ロードバイク販売においてブランド「ウィンスペース」の日本総代理店。東レの超軽量「カーボンフレーム」を採用した新興ブランド。ツールオブエストニア1stステージで優勝のTeam:Minskに機材提供。

お客様・最終ユーザー

対象:老若男女問わず。サイクリングをテーマに様々なレベルでも同時にレッスンができる画期的なエクササイズ。美意識、ライフサイクル、ダイエットに対して関心の高い方
利用シーン

平日:主婦や時間を自由に調整可能な方。平日夜:比較的若年層アクティブ系。土・日:多くの方が対象となり賑わい活気がある。サイクルショップ利用の一般者も多数来店。

初出展


株式会社トキノカンパニー

167-0043
東京都杉並区上荻1-24-10
TEL:03-6276-9445
URL:https://tokino-company.co.jp
担当:時野谷 光弘
E-mail:m-tokinoya@tokino-company.co.jp
体の負担を軽減!快眠パジャマ

SLEEP☆ASSISTANT

ブース番号

54

商品特長

反発弾性を持たせたアイテムはマット、枕、クッションに現存。同機能をねまきに持たせ、それらアイテムの不便性(洗濯の衛生面など、他)を解消。新開発の特殊素材に低反発弾性と衝撃・振動吸収分散機能を付加。体の負担を軽減する初の衣料アイテム。

高齢者・被介護者増加による褥瘡問題対応の一アイテムとして、健常者の健康アイテムとして、マット、枕、クッションなどの製品と組み合わせより快適な生活を補助。

お客様・最終ユーザー

性別:男女問わず
年齢:中年〜高齢者
対象生活者:健常者〜被介護者
利用シーン

利用時:就寝時
利用場所:自宅、病院、介護施設など
利用者メリット:睡眠中にかかる体圧負担の軽減、他アイテムとの併用による褥瘡予防

初出展


株式会社
フィッツインターナショナル

111-0042
東京都台東区寿4-16-6 寿ビル501 政府認証NPO法人日本障害者競技支援協会内
TEL:090-3332-6203
担当:古川 恭彦
E-mail:y-furukawa@fitsint.co.jp
気軽に使える補聴器

補聴器

ブース番号

57

商品特長

補聴器は購入後、お店に通い調整しなければいけない。そこに通い続けるのは難聴であるお客様です。本当に補聴器を普及させる事が出来るのは『誰でも手に出来る』『操作が覚えやすい』を重視し自分で聞きながら現場で音質の調節が出来る補聴器である。

一般の補聴器は高くて買えない人は補聴器を使えない。もしくは医療機器ではない集音器を使うしかない。20年間医者とともに当社の聴力検査器を製造する技術を生かし、普及させるための補聴器を開発製造してきました。本当に必要なのは現場で調節出来る事、シンプルに操作出来る事。使う人の立場で考えてきた補聴器です。

お客様・最終ユーザー

軽度難聴者から高度難聴者。若い人も多いが60歳以上がメイン
利用シーン

日常生活。補聴器の調整のため専門店へ通う必要がない。

初出展


ミミー電子株式会社

190-0003
東京都立川市栄町6-16-1
TEL:042-538-3316
URL:http://www.mimy.co.jp/
担当:荒井 俊匡
E-mail:arai@mimy.co.jp
床に置き椅子に座って漕ぐだけ!「ふくらはぎ」トレーニングでカラダの活性化。

ムーブコアエクササイザー

ブース番号

58

商品特長

自転車マシンの回転運動に足首の上下運動をプラスし、「ふくらはぎ」や「すね」の筋肉への効果を高めました。ペダルを回転させる度に運動負荷の中心が動き、効率的にエクササイズが出来ます。自走式でありながら片側に麻痺が残る方でも使用できます。

動ける身体の維持や介護予防には、歩行能力の向上・維持が不可欠です。また、座り過ぎは老若問わず血流やリンパの流れを妨げ身体に悪い影響を与えます。当製品は歩行に重要な筋肉を刺激し、また、ふくらはぎのポンプ機能を活性化させ、代謝を向上させます。

お客様・最終ユーザー

【性別】男性・女性【主な年齢層】40代〜80代【主な目的】歩行能力の向上・維持。ふくらはぎの筋肉刺激による代謝の活性化。回復期のリハビリ。
利用シーン

テレビ鑑賞時や雑誌を読んでいる時等、椅子があればいつでもエクササイズタイムに。
歩行能力や代謝アップに不可欠な「ふくらはぎ」「すね」の筋肉を中心に鍛えられます。

株式会社ユーキ・トレーディング

110-0008
東京都台東区池之端2-5-46
TEL:03-3821-7331
URL:http://www.yukitrading.com/
担当:村上 継
E-mail:murakami@yukitrading.com
それは働く男のアイコスメ サッとひと塗りで疲れた目元にキレを取り戻せ

男眼だんがん

ブース番号

59

商品特長

ローザ特殊化粧料の拘りであるFFVST技術(弊社独自抽出技術)で自社内ハーブガーデンのミントからセイヨウハッカ葉エキスを自社抽出しています。防腐剤のキャリーオーバーを無くし、肌への負担も少ない製品です。

ロールオンタイプなので、目薬などの刺激が苦手な方でも安心。ステンレスボールのスムーズな塗り心地で、爽やかな刺激を与えたり、骨のキワをギュギュッと指圧して目元をマッサージしたり、保湿成分配合で目元のシワや目の下のクマにも効果を発揮します。

お客様・最終ユーザー

パソコン業務やドライバーなど目を日頃から酷使している方。目元のシワが気になる方
利用シーン

会議の直前や一息付けたいときなど気分をリフレッシュする際に目元に塗って頂けると爽やかな刺激で気分爽快になれます。

株式会社ローザ特殊化粧料

196-0015
東京都昭島市昭和町3-10-14
TEL:042-546-0600
URL:https://www.eco-cosmejp.com/
担当:角屋 由華
E-mail:info@rosa-sp-cosme.co.jp