東京都中小企業振興公社

中小企業等による感染症対策助成事業

◆新規申請の受付は終了いたしました。
・【A】単独申請コース、【B】グループ申請コースの
 交付決定通知を受け取られている方はこちらをご確認ください。
・【Ⅽ】飲食団体申請コースはこちらをご確認ください。

◆令和4年1月からの経費と対象とした、後継となる助成事業についてはこちらをご確認ください。
 「備品購入、内装・設備工事コース」と「消耗品購入コース」の2コースで実施いたします。
   【問い合わせ先】感染症対策サポート助成事業 事務局
   【電話番号】03‐4335‐7990 (平日のみ9時~17時)

申請・実績報告にあたっての注意事項(全事業共通)

自己負担なしで感染症対策への助成事業を利用できる」といったセールス等にご注意ください。
「受注金額から一部金額をキャッシュバック等するので自己負担はありません。というセールス・電話勧誘が申請者に対しあったとの情報が寄せられました。
●中小企業等による感染症対策助成事業の助成率は助成対象経費の2/3以内又は4/5以内であり、助成対象経費の1/3以上又は1/5以上が自己負担となる仕組みの助成金です。
「キャッシュバックや協賛金等の名目で実質的に本来受領する助成額を偽ること」は、偽り・隠匿その他不正の手段により助成金の交付を受けたとき 又は 受けようとしたとき」に含まれますのでご注意ください。
●申請者において、現在の申請内容等について上記に該当するおそれがある場合は、個別にご相談ください
●その他、一部業者が、自社製品や工事等が当該助成金の対象になると謳っているようですが、当公社として個別に認定等をしているものではありませんので、十分ご注意ください。

申請に当たっての注意点(全事業共通)

◆審査状況のご案内について
ただ今多数のご申請をいただいており「審査」が込み合っております。
順次審査を進めているところですので、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
また、審査については申請順に行いますので、「いつから審査が行われるか」「いつ頃審査結果がでるのか」などのお問い合わせに正確に回答することが困難となっております。
ご申請者様のご購入・工事等予定があるかと思いますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

問い合わせ先

【A】単独申請コース・【B】グループ申請コース・【Ⅽ】飲食団体申請コース

全コース共通
東京都中小企業振興公社
中小企業等による感染症対策助成事業事務局
TEL:03-6260-7065 9:00~17:00(土日祝日を除く)

※お客様応対の品質向上のため、通話内容を録音させていただきます。

公益財団法人東京都中小企業振興公社