トップ > 支援レポート > 越境EC成功の秘訣 その5
コラム:支援レポート

越境EC成功の秘訣

東京都中小企業振興公社は東京都の中小企業の皆様向けに2019年より、中国台湾米国を中心とした越境ECへの出品支援を行っています。

「越境ECに興味がある」「ネットを通じて世界に進出してみたい」「自社の商品が海外でどんな反応をもらうのか知りたい」等、興味をお持ちの方向けに、実際に出品された商品を例に成功の秘訣を6回に分けてお話していきます。

越境EC成功の秘訣(その5):新たな価値観

越境ECでは、海外の消費者が自分の悩みを解決してくれる新しい商品を探しています。越境ECは、海外のお悩みを持つ人と、新たな価値観で問題解決する商品が出会う場所でもあります。

東京都中小企業振興公社の越境EC掲載商品「株式会社poCoaの水だけで体を洗う 石鹸不要 農薬不使用 綿100% ボディタオル」は、敏感肌、乾燥肌、︎介護の現場、お風呂に入れない時、︎アウトドアなど身体を洗いたいが石鹸は使いたくない(使えない)方々や場面に適した新感覚のボディタオルです。

株式会社poCoaのボディタオル

同タオルの購入者から高評価のレビューが寄せられており、さらなる購入に繋がっています。レビューで感想が多いのは乾燥肌の方です。

現在、東京都中小企業振興公社は、海外ECモールに掲載したい商品を募集中です(締切日4月30日)。以下URLより、越境EC出品支援事業の募集要項と応募書類をダウンロードし、是非ご応募ください。


【執筆】東京都中小企業振興公社 海外展開支援課 
越境ECナビゲーター 下野

関連する支援

  • 越境EC出品支援
    海外向けインターネット通販への出品やSNSでのプロモーション支援、セミナー開催を通して、自社の商品を海外へ販路開拓する支援をします。
  • 公社では海外販路開拓支の一環として海外展示会出展のサポートも行っています。
    ご質問等のある東京都内の企業様はお気軽にご連絡ください。

    お問合せフォームはこちらから
    電話でのお問い合わせ:03-5822-7241(代表)