
越境EC成功の秘訣
東京都中小企業振興公社は東京都の中小企業の皆様向けに2019年より、中国台湾米国を中心とした越境ECへの出品支援を行っています。
「越境ECに興味がある」「ネットを通じて世界に進出してみたい」「自社の商品が海外でどんな反応をもらうのか知りたい」等、興味をお持ちの方向けに、実際に出品された商品を例に成功の秘訣を6回に分けてお話していきます。
越境EC成功の秘訣(その6):人に自慢したくなる商品

越境ECでは、消費者の国では入手できず、日本の会社からしか購入できない商品、特に「人に自慢したくなる商品」が人気です。
例えば、傘は米国eBayで46万点も出品されておりますので、一般的な傘より、その会社からしか購入できない傘で、人に見せて自慢したくなる傘の方が売れ易いです。
東京都中小企業振興公社の越境EC掲載商品「株式会社イー・ビー・アイのベジタブレラ」はレタスみたいな折りたたみ傘で、雨の日はみずみずしく水を弾き、晴れの日は葉脈から太陽の光がキラキラ差し込み、束ねるとレタスらしく折りたためる人気の傘です。海外の消費者は、この傘を越境ECでしか入手できないので、購入して周りの人に見せ自慢したくなります。特に、一人暮らしの方の購入が多いです。野菜不足だからでしょうか?


現在、東京都中小企業振興公社は、海外ECモールに掲載したい商品を募集中です(締切日4月30日)。以下URLより、越境EC出品支援事業の募集要項と応募書類をダウンロードし、是非ご応募ください。
【執筆】東京都中小企業振興公社 海外展開支援課
越境ECナビゲーター 下野
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越境EC出品支援
海外向けインターネット通販への出品やSNSでのプロモーション支援、セミナー開催を通して、自社の商品を海外へ販路開拓する支援をします。 -
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