PAGE TOP

世界初、金属製折り紙です。布のようにしなやかで、紙と同じように折れます

おりあみ MIXタイプ

ブース番号

01

商品特長

世界で初めて、これまでに見たことも触ったこともない素材です。アートの世界でこの新しい素材をぜひとも活かして、お楽しみ頂ければ幸いです。

これまで体験したことのない新しい素材ファブリックメタルを体験してください。しなやかさ、金属の重厚感がミックスされて、新しいアートの世界をお楽しみください。

お客様・最終ユーザー

お客様は老若男女どなたでも楽しめます。ただし小学生低学年以下のお客様は親子でお楽しみ下さい。
利用シーン

日本伝統の芸術「折り紙」、紙と同じように折れる金属製の折り紙です。初めて体験する新しい素材、お客様の素晴らしいアートをこの素材で表現して下さい。

石川金網株式会社

116-0002
東京都荒川区荒川5-2-6
TEL:03-3807-9761
URL:https://ishikawa-kanaami.com
担当:前田育男
E-mail:i-maeda@ishikawa-kanaami.com
世界初! 座り抱っこで赤ちゃんをあやすイス

LaLaCoチェア

ブース番号

02

商品特長

世界初、座ったまま赤ちゃんをあやしたり寝かしつけが出来るイスです。

日々の赤ちゃんのあやしや寝かしつけを楽にして、子育てをサポートします。

お客様・最終ユーザー

1歳以下のお子様をあやしたりする人。
お子様の親御さん・祖父母・保育士。
子連れで訪れるお客様。
利用シーン

赤ちゃんがぐずったとき、イスがLaLaCoチェアですと座ったままあやせるので席を立たなくて済みます。宿泊施設での客室貸代用チェアとしてもお使い頂けます。

株式会社 AH Products

153-0063
東京都目黒区目黒1-4-16
目黒Gビル7F セルオフィス内
TEL:03-5778-4906
URL:http://www.ah-pro.com
担当:原田 暁
E-mail:info@ah-pro.com
日本伝統の仕事着 前掛け

オーダー前掛け

ブース番号

03

商品特長

約100年前の織り機「シャトル式力織機」を現在も使用し、昔ながらの製法で、分厚く、かつ柔らかい生地を織り、現代のニーズに合わせて色移りしにくく環境に優しい染めで、伝統の前掛けを作っています。

生地の厚さ、生地色、プリント方法など、用途に応じてご希望の前掛けを製造。
既成の米袋をデザイン化した商品パッケージも含め、「無料で配られるだけ」であった前掛けを、販売商品にまで高めて製造可能にしました。

お客様・最終ユーザー

20代〜60代男女や、日本のギフト、お土産として、またキッチンやアウトドアなどの実用として。
利用シーン

キャンプ、アウトドア、キッチン、インバウンド、海外へのお土産、ミュージアムショップのギフト、スポーツチームの応援グッズ、会社の周年記念、イベントユニフォーム等。

有限会社エニシング

107-0051
東京都港区元赤坂1-7-10
グランドメゾン元赤坂902
TEL:03-5843-0247
URL:http://www.anything.ne.jp/index.html
担当:福田和真
E-mail:web@anything.ne.jp
音で部屋の環境を整える第三のエアコン。心の健やかさを育むスピーカーシステム。

エムズシステムスピーカー

ブース番号

04

商品特長

独自の技術で、たったひとつのボディで空間のどこにいても目の前で演奏しているかのような臨場感が再現されます。一つひとつ職人が手仕上げの日本製。楽器のように長く使い込むほど馴染んでいき、代々ご愛用頂けるサスティナブルな製品です。

現代社会においてデジタル化が進む一方、自然環境が失われ、心身のバランスが崩れやすくなっています。エムズシステムのスピーカーによって、本来の魂の輝きを取り戻すツールとして、音の波動や振動で環境を豊かに整え、ストレス改善、ホリスティックに心身を調律して健やかな社会作りを実現します。

お客様・最終ユーザー

赤ちゃんからお年寄りまですべての皆様の音環境を心地よく。
利用シーン

ご自宅から公共施設まで、音で心身のバランスを整えることで、環境を豊かに整え、そこに集う人々の心を豊かにできる場所。
【導入例】ホテル、旅館、百貨店、レストラン、カフェ、バー、サロン、美容院、医療機関、介護施設、スタジオ、ミュージアム、学校、ショールーム、展示会場、オフィス、銀行など

有限会社エムズシステム

104-0041
東京都中央区新富2-1-4
TEL:03-5542-7432
URL:http://mssystem.co.jp
担当:土屋仁威
E-mail:system@mssystem.co.jp
日本全国地元の地図柄でレアなオリジナル記念品を提供します。

トートマップ・マップマグ・江戸古地図江戸切子

ブース番号

05

商品特長

現在の日本や海外の地図だけでなく、古地図・海図・路線図・登山地図など様々な地図をモチーフにオリジナルデザインを作成し、美しい配色でプリントした商品、販促品をご提案、ご提供しています。

地図は普遍的ではありますが、自分の関係する場所のみ切り取りデザイン性を持たせることにより、他にはない唯一無二の物となります。そのことを活かし、お客様のご要望に応じた新しいマップデザインを柄としたさまざまな商品をご提案、ご提供いたします。

お客様・最終ユーザー

インバウンド 国内では比較的年配向け、歴史好き、面白雑貨好き
利用シーン

ご当地お土産、周年・卒業記念品、地域・店舗のオリジナル品(販売・販促)、大学キャンパスグッズ

新商品


オフィス六・7

106-0032
東京都港区六本木7-21-2
TEL:03-6426-2454
URL:https://totemap.com
担当:庄井 早苗
E-mail:info@totemap.com
保冷材屋さんが考えたペットボトルカバー

ペットボトルカバー「ひんやり長持ちさん」500ML

ブース番号

06

商品特長

ペットボトルカバーは現在たくさんありますが、アルミポケットを両面に配置し、保冷材2個を入れて冷たさが長持ちすることにこだわったペットボトルカバーです。専用保冷材2個付。専用保冷材を何度も凍らせて使えます。

両面に配置したポケットの下に小さな穴が3か所開いておりそこから冷気が少しずつ流れてペットボトルに伝わるしくみです。生地にロゴなどをプリントしたオリジナル作製可。
特許出願中。

お客様・最終ユーザー

男女 20代からお年寄りまで
利用シーン

夏季の屋外での外出・活動時、スポーツ時に熱中症対策として。

株式会社クロスハーツ

181-0013
東京都三鷹市下連雀3-22-3
ステイタス三鷹102
TEL:0422-29-8533
URL:https://www.cross-hearts.com/
担当:上野みなこ
E-mail:ueno@cross-hearts.com
防水基準IPX8を取得しておりスマートフォンを安心してお使い頂けます。

防水マルチケース

ブース番号

07

商品特長

水の侵入に対する保護等級の最高級であるIPX8を取得。

キャラクターやオリジナルデザインを豊富にラインナップ。
ストラップ長さ調節ストッパー、窒息防止クリップ付き。

お客様・最終ユーザー

10代〜30代の男女。 プール、海、フェス、キャンプ等でスマートフォンを使用されたいと思っている方。 キャラクターやデザインで男性好み、女性好みをラインナップ。
利用シーン

プール、海以外にも、フェスやスポーツ観戦に向いています。
また、キャンプの時にもネックパースとなっており便利です。
スマートフォンを常に持って行動ができます。

新商品


高波クリエイト株式会社

151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-24-3
TEL:03-5413-1272
URL:http://www.kooha-create.co.jp
担当:照井豪
E-mail:kooha1@kooha-create.co.jp
お肌が敏感なママと赤ちゃんが一緒に、無添加クリームで”やわらか肌”ケア

Vigiee モイスチャークリーム

ブース番号

09

商品特長

妊婦さんやママの声から生まれた「成分」「使い心地」「価格」理想のクリーム。のびの良い無添加クリームは、産後は赤ちゃんのマッサージケアにも使えます。妊婦さんの欲しいを形にしたクリームで、パパからママへのプレゼントも好評です。

国産の温泉水や椿、米など自然由来美容成分28種配合した「ヒト肌バリア」クリームで柔らか肌へ。ナノ化した植物オイルを温泉水に配合し、すっと肌になじむ、みずみずしい使い心地を実現。エアレス容器で、フレッシュな柑橘の香りと使い心地をキープします。

お客様・最終ユーザー

20〜40代女性
利用シーン

妊婦さんの肌トラブル時や急激な皮膚の伸びをケアしたいときに。赤ちゃんのオムツ替え時やお風呂上りに。妊婦さん以外の女性の、フェイスケア、ボディケアに。

株式会社Comfort

150-0012
東京都渋谷区広尾1-7-20
DOTビル4階
TEL:03-6277-1758
URL:https://www.vigiee-jp.com
担当:原田 寛子
E-mail:info@comfort-jp.com
メタルが想像力を刺激する!リアルブロック玩具

ザオーブロック

ブース番号

10

商品特長

珍しい金属性のブロックで、樹脂に比べて高級感があります。
完成品を飾った場合、金属特有の存在感が人目を引きます。
お子様は幼い時に工具の使い方を学べます。
知的財産権は実用新案権を取得済みです。

子供はもちろん、大人も作って飾って楽しい商品作りをしています。
完成品は、可能な限りリアルさを追求した設計にしています。
将来的には、オプションでモーターを取り付ける事によって、「動かす」事が可能で、
また、プログラミングも対応可能と考えます。

お客様・最終ユーザー

小学生中学年程度の男子から、ものづくりの好きな大人の男性やシルバー世代と考えております。
利用シーン

余暇のひと時の時間を個人又は親子で楽しめます。
集中力と忍耐力が身に付き、指先を使用する為脳の活性化等の向上を期待しています。

新商品


ザオー工業株式会社

121-0852
東京都足立区関原2-11-26
TEL:03-3848-2301
URL:http://zaoh.com/
担当:鈴木国博
E-mail:k-suzuki@zaoh.com
時を、癒しのメロディーでお知らせする、自動巻きオルゴール 

OrgoBox

ブース番号

11

商品特長

手巻きで演奏するオルゴールを、自動巻き機能を用意することで、時間で演奏したり、聴きたいときに、ボタンを押すことで演奏したりする機能を持っています。
最大2曲まで用意できるので、異なる時間に、異なる曲が演奏できます。

高齢化社会に向けて、オルゴールのゼンマイを巻く動作を改善し、自動巻き機能を提供し、癒しの曲が聴けるようになります。小さな子供たちには、音育、聴育、時育など知育としての効果を利用して頂けます。
音楽により、行動の自主性が育めます。

お客様・最終ユーザー

幅広い世代にご利用して頂ける製品ですが、心地よい眠りを求める世代、音楽による行動の自主性を促す幼児などに使用して頂くと効果的と考えています。
利用シーン

居間でオルゴールの音を楽しんだり、寝室で快眠へいざなうシーンがイメージできます。

新商品


有限会社三和テクノ

190-0003
東京都立川市栄町4-18-1
エクセル立川405号
TEL:042-512-8420
URL:https://www.orgobox.net
担当:若井 修
E-mail:o-wakai@sanwa-techno.co.jp
グラス底の内部に高画質写真画像データをレーザー彫刻

cupustone ®

ブース番号

12

商品特長

グラス底の表面には湾曲・歪み・凸凹などが存在するため、画像を精度良く現像できないことがありました。
この問題を解決すべく当社は独自製法(特許第6083006号)を発明、グラス底の内部に高画質写真画像を彫刻することに成功しました。

標準グラスは全て国産のため即仕入れが可能です。
特許製法により製造歩留りの大幅な向上が図れるため、大量ロットでも短納期で納品できます。
表面にキズをつけることなく、グラス底の内部に彫刻するため、強度および衛生面に問題なし。

お客様・最終ユーザー

ホテル、旅館、飲食店が備品として。 日常的に使用するものなので、老若男女問わず幅広い年代の方に。 海外からの観光客の方が日本産のお土産としてご購入。
利用シーン

オーダーメイド製作、1個から承ります。
ご自宅用、贈答用、お土産品、ノベルティ、販促品、記念品として。

株式会社シーティーアイ

194-0022
東京都町田市森野6-379-1
プロウグレッスアオキ201
TEL:042-723-8322
URL:https://www.cti-co.jp/
担当:高橋 萌恵
E-mail:info@cti-co.jp
布・針・糸で描く新しいキャラクターグッズ

キャラ縫い ®

ブース番号

13

商品特長

独自にデータ製作方法を研究し確立した「キャラ縫い®」を使用し製作します。
この縫製技術を用いることで、糸切ポイントを最小まで抑えることに成功し、且つアニメや漫画の繊細な線画表現が可能になりました。
これにより効率的な複製も可能になりました。

印刷系グッズが誰でも簡単に作れるようになった今、クリエイター同士の価格競争と価値の低下が懸念されています。そこで全く新しいアプローチとして、「布に絵を描き」半立体化したものを提供し、顧客満足度と作家の価値創造のお手伝いをしたく思います。

お客様・最終ユーザー

〇アニメ・ゲームマニア(20〜30代女性)
〇キャラクターライセンスを所有する会社様(30〜40代男性)
利用シーン

他コレクターとの差別化ができ、レアリティの高い作品を所有できます。
親の理解が得られ、糸や布で作られたものは捨てられにくく、コレクション欲が満たされます。

下北沢リフルシャッフル

155-0033
東京都世田谷代田6-1-18-103
TEL:03-5453-8288
URL:https://lifulu.shop-pro.jp/
担当:伊藤江里奈
E-mail:shop.lifulu@gmail.com
ダムカードの保管に。ダムマニア宮島氏監修の日本製ダムカードアルバム

ダムカードコレクションアルバム

ブース番号

14

商品特長

ダムカード大全集Ver.2.0の著者で、ダムマニア「宮島咲」氏監修。
切手・コインアルバムなど、コレクター向け製品を製造してきた当社。創業110周年を迎え、技術を活かした製品開発を行っております。

オリジナルデザインのダムカード配布リスト入りインデックスや、透明度が高く逆さにしても落ちないサイドインタイプのリフィールが特徴。
細部までこだわった当製品は、初心者からマニアまで幅広い方にご愛用頂けるように、1冊ずつ日本で製造しています。

お客様・最終ユーザー

老若男女、年齢問わず。 ダム好き、ダムカード好き、ダムカードを集めている方。
利用シーン

全国で配布されているダムカードを収集・保管することが出来ます。地域別インデックスでダムカードを配布地域ごとに仕分けできる為、コレクションがしやすくなっています。

新商品


テージー株式会社

111-0053
東京都台東区浅草橋2-25-6
TEL:03-3862-5411
URL:https://www.teji.co.jp/
担当:営業部営業企画課
E-mail:support@teji.co.jp
卵の白身をキレイにときほぐせる専用かき混ぜ器

ときここち

ブース番号

15

商品特長

溶き卵専用という特定のターゲットに絞り込み家庭の食卓で使うことも想定したカトラリーは他には見られないと思います。

当該商品はステンレス一体構造ですので、丈夫で錆びにくく、高温食洗機対応で衛生的。また先端部分も刃物では無いのでお子さんでも安心して安全に使ってもらえます。

お客様・最終ユーザー

白身のドロっとが無い卵かけご飯を食べたい人。キレイな卵焼きを作ってあげたいと思っているお母さん。
利用シーン

なめらかな卵かけご飯ができる。子供に真黄色な卵焼きを作って喜んでもらえる。すきやきをなめらかな溶き卵で食べられる。

新商品


株式会社トネ製作所

116-0001
東京都荒川区町屋8-13-6
TEL:03-3895-7791
URL:http://www.tone-ss.co.jp
担当:利根 通
E-mail:t.tone@tone-ss.co.jp
記念日やイベントで気持ちを伝えよう!デジタル印刷機なので文字表現は自在です。

テトラパック

ブース番号

16

商品特長

各種イベント向けに既存データにて文字入れしたものをご用意はしていますが、立体感のある金箔文字の部分はお好きな言葉を入れる事も出来ます。混み具合にもよりますが、下地印刷時の台紙さえ在庫があれば数日で納品する事も対応可能です。

盛り上がった立体感のある金箔部分の加飾は弊社のデジタル印刷機を使用しますので、従来の手法であった有版作業ではなく無版でご注文時にお好きな言葉を入れる事が可能です。有版作業と比較すると1ロットで5〜6万円程度のコストダウンを実現しております。

お客様・最終ユーザー

性別問わず、年齢層もお子様からお年寄りまで幅広くお使いいただけます。
利用シーン

バレンタイン・ホワイトデー、誕生日、結婚式、ハロウィン、クリスマス、各種記念日等のイベント時。

新商品


白山印刷株式会社

116-0013
東京都荒川区西日暮里2-30-4
TEL:03-3802-3508
URL:http://hakusan-p.co.jp/
担当:川井 豪
E-mail:kawai@hakusan-p.co.jp
囲碁の楽しさが解る基本ルールを残した、初中級者に試してもらいたい新商品です。

ハチの巣囲碁&サークルリバーシ

ブース番号

17

商品特長

囲碁は大変深い頭脳ゲームですが、ルールが難しく、定石など知識も必要です。当社は今までにない囲碁を考案しました。オセロと異なるゲームです。

完全エコです。囲碁の面白さ、楽しさを体感してもらい、囲碁の普及に役立てたいです。オセロを革新したゲームで児童館などで役立てたいです。

お客様・最終ユーザー

子供のいる家族。高齢者。
利用シーン

盤をハニカムにし、中に石を配置することで、コウの起きない囲碁ができました。裏面はオセロの円形使用ルールも独自です。

新商品


有限会社ヒラメキ工房

130-0001
東京都墨田区吾妻橋1-14-7
TEL:03-6658-8092
URL:http://www.hirameki.co.jp
担当:関場 純
E-mail:info@hirameki.co.jp
5歳からスタート!シンプル、安心安全!プログラミング操作の複雑さを改善しました。

cubePia IoT スマートキューブ

ブース番号

18

商品特長

ソフト&ハードの連携応用:cubePiaのようにハードウェア、ソフトウェア、及びクラウドサービス、すべて応用できる競争品はありません。当商品は拡張性がありますので、子供の成長に伴って、キューブ機能の追加、カスタマイズ開発の対応が可能です。

介護市場の応用:cubePiaはシルバー層の老化現象を抑え、認知症予防に貢献できる教材として、介護施設や在宅介護での利用も可能です。cubePiaで色々な「楽しい遊び」 を自ら創り出すことができます。

お客様・最終ユーザー

5歳〜10歳:子供の操作能力も考慮したデザインです。キューブの数と種類を増やすことで、10歳までにシステム応用、プログラミングに関する体験も可能になります。
利用シーン

インターネットを利用したプログラミング機能を発揮することができ、様々な学習に応用できます。ソフトウェアとハードウェア両方の開発能力を身につけることを目指します。

新商品


株式会社フアモサライフ

113-0021
東京都文京区本駒込2-27-15
イントランス本駒込ビル6F
TEL:03-6912-0441
URL:http://www.cubepia.io
担当:朱 書楷
E-mail:info@cubepia.io
つんでまわしてころがしてつながるつながるどこまでも

つのつのサイコロ&つのつのテトラ

ブース番号

19

商品特長

意匠商標登録を取得しているオリジナル玩具です。(日本、アメリカ、ヨーロッパ、韓国、台湾、中国、シンガポール)ST基準、CEマーキング宣言、CPSIAを取得している安全性に優れた玩具です。

他社で作成することが出来ない価値を持っています。

お客様・最終ユーザー

@0歳から保育園・幼稚園までのお子さんへの知育玩具
A介護施設でのリハビリ玩具
ほか、美術館・科学館などでもご利用いただいております。
利用シーン

手指活動を通して、脳の活性化を図ります。集団活動を通してのコミュニケーション、色、数、形の認識、プールワークや入浴時の水遊びにご利用頂けます。

株式会社ボウンディア

170-0002
東京都豊島区巣鴨3-23-3-601
TEL:03-3918-7187
URL:http://www.tsunotsuno.com
担当:近藤俊子
E-mail:tsunotsuno@borndea.com
人気の高い浮世絵とメッセージボードを組み合わせた商品

きえすぎくん「浮世絵」

ブース番号

29

商品特長

東京くらしのフェスティバル出展企業「楽プリ株式会社」様とのコラボ商品です。楽プリ株式会社様の独自印刷技術を活かし、浮世絵の繊細な描写を木製ホワイトボードに再現。
メイド・イン・ジャパンの木製ホワイトボードは、日本の木のぬくもりを伝えます。

日本の文化(浮世絵)をアイデアで広めます。

お客様・最終ユーザー

外国人観光客、40代以上。
利用シーン

 お土産として、飾りとして、メッセージボードとして利用してもらいたい。

新商品


細田木材工業株式会社

136-0082
東京都江東区新木場2-5-3
TEL:03-3521-8701
URL:http//www.woody-art-hosoda.co.jp/
担当:小川 晃
E-mail:ogawa@woody-art-hosoda.co.jp
タンスの奥に眠る大切な思い出を、真空成形でラッピングして部屋に飾ろう

卓上真空成形機 V.former PackYourStoryキット

ブース番号

28

商品特長

自社開発した卓上真空成形機によって、電源1つでどこでも、1個から真空成形を実現できます。本機材と専用フレームを併用することで、誰でも簡単に自分のモノと記憶をパックし、標本のように飾って楽しめるグッズ製作が可能になります。

「押入れに入れっぱなしだけど、なんか捨てられない」ものを持っている人はどれくらいいるでしょうか。これらのものを、「デザイン素材」として見立て直し、誰でも簡単に世界に一つのオリジナルグッズがつくれます。

お客様・最終ユーザー

・子供の小さい、パパママ世代
・アニメや釣りなど、愛でる道具が関わる熱狂的な趣味をもつ人
・ものづくり、ハンドメイドやクラフト好きな人 など
利用シーン

子供の玩具。祖父母の形見。大好きなアニメの人形。そんな、思い出たちを真空成形でラッピング!
モノと記憶を簡単に標本化出来る新しいインテリアツールです。

株式会社ラヤマパック

124-0013
東京都葛飾区東立石1‐7‐5
TEL:03-3695-6011
URL:http://www.rayama.co.jp/
担当:羅山 能弘
E-mail:info@rayama.co.jp