PAGE TOP

下着の上に履くだけで頻尿等の尿トラブル・下垂感を改善

骨盤底サポーター

ブース番号

36

商品特長

下腹部をしっかり持ち上げ、お腹は強く締付けない新設計(特許技術)。サポーター保持力が腹圧と比例する構造のため急な動きにも追随し、軽度の運動時もフィットしてずり落ちにくい。メッシュ素材でムレにくく、洗濯後の乾きも早い。

下垂症状の治療に使われている医療機器ですが、一般医療機器ですので、雑貨としてどなたでも届出なしに販売できます。下着の上に履くだけで症状を改善し、マジックテープを1カ所外せば下着と一緒に簡単に脱着できます。骨盤サイズに合わせてサイズは5種類。

お客様・最終ユーザー

中高年女性(頻尿・残尿感・下腹部の違和感に悩む女性、主に60代以降)
利用シーン

毎日のウォーキングや立ち仕事の多い職場で、夕方の下腹部の違和感や頻尿を改善し安心して歩けます。また旅行や買い物での外出時に、トイレの心配なく楽しめます。

合同会社アダム医健

170-0001
東京都豊島区西巣鴨1-34-9
TEL:03ー3940-5502
URL:http://www.adam-med.co.jp
担当:高木 義男
E-mail:takagi@adam-med.co.jp
高濃度酸素水をナノミストでお肌に噴射することで保湿等ができる携帯用美顔器

O2ナノウェーブ

ブース番号

37

商品特長

酸素水を使ったナノミストはO2ナノウェーブが世界初です。

指先の毛細血管の状態をスコープで観測し、手の平にミストをかけると瞬時に血流の速度が倍増します。
使用化粧水(酸素水)は雑菌が湧かず腐らないので他社と比べてお手入れが容易です。

お客様・最終ユーザー

女性中心30〜60代
利用シーン

いつでもどこでも化粧の上から瞬間保湿、リフトアップができ、髪の毛、口内、鼻腔内に酸素補給ができます。ミストを吸い込めば酸素吸入に似た効果が得られすきっとします。

株式会社アンス

110-0016
東京都台東区台東2-28-6
TEL:03-5817-1571
URL:http://www.ans-inc.co.jp
担当:対馬 仰冨
E-mail:info@ans-inc.co.jp
声で重さをお知らせ!簡単・便利な計量器「ボイスクッキングスケール」

グルスボイスクッキングスケール

ブース番号

38

商品特長

視覚障がい者の方や目が見えにくくなったシニア世代に向けた製品。
重量を耳で聞いて確認できるという点において、福祉的要素が強い製品です。また、市場に出ている既存品は数万円と大変高価ですが、当製品は価格面においてもそれらと比べてリーズナブルです。

通常のクッキングスケールは、重量を目で見て判断しなければならないですが、当製品は物を乗せると音声で重量を知らせてくれます。視覚障がい者でも扱い易いシンプルなデザインと機能が特徴。操作を簡単にして、誰もでも使用できるよう工夫しました。

お客様・最終ユーザー

・目が見えにくくなったシニア世代
・視覚障がいをもつ方
・料理やお菓子作りを趣味にもつ方
利用シーン

趣味である料理をする際、グルスボイスクッキングスケールであれば重量を音で聞いて判断できる。時間のかかっていた計量作業が簡単になりスムーズに料理が進められます。

新商品


株式会社インテック

110-0005
東京都台東区上野3-2-4
ザボン村上ビル4F
TEL:03-5817-0752
URL:https://grus.tokyo/
担当:大野 拓哉
E-mail:ohno@intec1998.co.jp
世界初、坐骨で座る事をコンセプトにした腰痛予防の姿勢が良くなるイス

アーユル・チェアー

ブース番号

39

商品特長

世界初の「坐骨で座る」ことをコンセプトにした姿勢矯正のイスです。日本人の身体特性に合わせて作りました。2つに割れた後傾山型座面(特許取得:3733369号)をまたぐように座ります。誰でも簡単に正しい姿勢に導き、腰痛にも効果的なイスです。

<姿勢が良くなる3つの理由>
@「小さな座面」通常のイスの3分の1ほどの2つに割れた座面をまたいで座る事で骨盤が立つ。
A「かたやわらか座面」坐骨で座る感覚をつかみ、姿勢を安定させる。
B「腰あて」小さな腰あてが理想的な姿勢をキープさせる。

お客様・最終ユーザー

腰痛予防改善/集中力の向上/姿勢改善目的の方(年齢問わず)
利用シーン

ご自宅/オフィス/学校等(シーン問わず)

株式会社トレイン

150-0001
東京都渋谷区神宮前3-25-15
神宮前テラスビル4F
TEL:03-3479-0350
URL:http://www.ayur-chair.com/
担当:北野修平
E-mail:kitano@train.co.jp
自社プロポリス配合オールインワンジェルあまつはだ!プロポリス専門店から美をお届け

BeeTreasure All in one jell あまつはだ〜天女肌〜

ブース番号

40

商品特長

国内自社工場にて製造した安心・安全なプロポリスエキスを配合。プロポリスの豊富なフラボノイドによりお肌を清潔に保ち、原料のユーカリ等のハーブにより肌荒れを優しくいたわります。またミネラル等の豊富な栄養素によって生き生きとした健康肌へ導きます。

プロポリスの高い殺菌効果によりそれ自体が防腐剤の効果を発揮。そのため無添加無香料のお肌に安心なスキンケア。またローヤルゼリー・ハチミツ・アロエ・クロレラ等の蜂由来成分や植物プラセンタも配合しプロポリス以外にも貴重な天然成分をたっぷり配合。

お客様・最終ユーザー

仕事や家事で忙しくお肌のお手入れには時間をかけられないけれど、お肌にとって本当に良い物を使用したいという男性・女性。無添加のためお子様にもご使用いただけます。
利用シーン

洗顔後の保湿・日中のボディーケア・就寝前のお手入れ・髪の毛の乾燥対策

株式会社蜂の宝本舗

132-0031
東京都江戸川区松島1-41-17
蜂の宝本舗ビル
TEL:03-3654-1361
URL:https://hachinotakara.com
担当:徳永 綾香
E-mail:ayaka_bee@hachinotakara.com
カラフルなスヌーピーフレンズの歯ブラシで毎日の歯磨きタイムをハッピーに!

スヌーピー&フレンズ歯ブラシ ギフトボックス

ブース番号

41

商品特長

スヌーピーとその仲間たちの歯ブラシで、大人の女性にも好まれる配色とPOPなデザインを採用しております。パッケージを並べるとアートが完成するという遊び心もプラスしました。歯ブラシでは珍しいギフトセットはちょっと変わった贈り物に喜ばれます。

歯ブラシを作り続けて45周年の当社が採用するハンドルは、デザイン性だけでなく機能性も高く、ネックについた角度とハンドルについた滑り止めがとても握りやすく、磨き心地にも好評をいただいております。

お客様・最終ユーザー

20代〜50代の女性
利用シーン

毎日使う歯ブラシだからこそ実用性だけでなく、仕事や家事の合間に現代の忙しい女性の心を少しでも癒してくれるようなデザインにこだわりました。

新商品


ファイン株式会社

140-0013
東京都品川区3-8-17
清水ビル2F
TEL:03-3761-5147
URL:https://www.fine-revolution.co.jp/
担当:小熊智遥
E-mail:info@fine-revolution.co.jp
日本人の足にフィットするクライミングシューズ

KAGAMI

ブース番号

45

商品特長

JAPANブランドのクライミングシューズは、当社が30年ぶり開発し市場参入しました。当社は日本人と欧米人の足型の違いに注目し日本人の足型に合うクライミングシューズを開発しています。

使用している部材は全てオリジナルであり、品質はアジア各国で評価されています。特にクライミングシューズは”ソールの戦い”といわれており、滑りにくい減りにくいソール開発が出来たことが多くのクライマーに受け入れられている要因の一つです。

お客様・最終ユーザー

クライミング・ボルダリングを始めた方。シューズのサイズは20cm〜29.5cmまでありますので、小学低学年から使用いただけます。
利用シーン

クライミングシューズは非日常のシューズでストレスが多いのが当たり前でした。しかしKAGAMIは日本人の足に合わせた設計によりストレスが少なく使用いただけます。

株式会社bloom of beauty

103-0023
東京都中央区日本橋本町1-5-4
住友不動産日本橋ビル5F
TEL:03-6734-9227
URL:https://asakusa-climbing.com/
担当:都筑 理
E-mail:info@bloom-of-beauty.co.jp
体に優しく安全無害。 抗菌、防臭、保温、血流促進。病気予防のペット専用健康グッズ

MASの健康グッズ 愛犬の健康腹巻 eco-tan Belly band

ブース番号

46

商品特長

約1400度で焼いたホタテ貝殻の粉末と特殊炭をイオン分解した水溶液からできている特許商材「エコタン」をシルク素材に加工してあり、抗菌、防臭、保温効果に優れています。洗濯しても効果は変わりません。

病気予防として考えたペットの健康グッズは、今の段階ではほとんどない状況です。犬の死亡原因第1位は人間同様「癌」で、予防の視点からケアしていくことで病気の心配も減りペットの医療費の軽減につながります。

お客様・最終ユーザー

10歳以上の犬を飼育していて、ペットの健康管理を大切に考えている40代後半以降の女性
利用シーン

シルク素材は1年を通して快適に着用が可能。就寝時に装着することで睡眠中の内臓を温め血液の循環を促し免疫力アップ。抗菌効果で菌の繁殖を抑え、嫌な臭いを軽減。

新商品


株式会社MAS

111-0021
東京都台東区日本堤2-11-5-201
TEL:03-5826-8341
URL:https://www.kenkocafe-odl.com/
担当:福澤惠美
E-mail:kenkoucafeodl@gmail.com
テレビの音量ももう悩まない

ミミーで聴くテレビ

ブース番号

47

商品特長

テレビは難聴者にとって悩みの種で大音量になってしまう、それを解決するために海外メーカーの製品もあるがBluetooth等ペアリングに高齢者が困る事があります。当製品は2.4G帯で電源ONでペアリング完了するため簡単です。

ただの無線イヤホンと違い、補聴器を通す事で言葉が際立つようになり聞き取りがしやすくなります。

お客様・最終ユーザー

難聴者、高齢者、男女
利用シーン

家でテレビを見る時に無線で補聴器を通して音を聴く事が出来るため言葉が聴きやすくなります。

新商品


ミミー電子株式会社

190-0003
東京都立川市栄町6-16-1
TEL:042-538-3316
URL:http://www.mimy.co.jp/
担当:荒井俊匡
E-mail:arai@mimy.co.jp
フランス由来の高単価高品質にこだわった、オーガニックヘアケア製品を新発売。

ORGANIQUE

ブース番号

48

商品特長

ORGANIQUEはきめ細かな泡立ちで、洗浄力は抜群、天然由来成分で肌・髪への負担も心配なし。ラグジュアリーで洗練された大人の香り、ムスクの魅惑的な香りに、ラベンダーとイランイランが華を添えた、ハーバル・フローラルの香りです。

すべての原料は環境に優しい、動物実験をしない原料を使用しています。保湿作用に優れた、フランス産の、フランスカイガンショウ樹皮エキスとセイヨウナシ果汁発酵液を配合。欧米女性に比べて、水分量が少なく、パサつきやすい日本人女性の髪に最適です。

お客様・最終ユーザー

女性。年齢層的には、20代〜40代。現在、オーガニック系の製品を使っていて、ダメージケアに関心をもっている層。
利用シーン

お風呂場で1日の疲れを癒し、傷んだ髪のダメージケアをするためにORGANIQUEが使用されます。本製品によって、頭皮や髪が強くない人でも芯から美しい髪が仕上がります。

新商品


株式会社メジオ

113-0021
東京都文京区本駒込3-6-1
TEL:080-4163-1791
URL:https://mejio.jp/
担当:松元貴志
E-mail:matsumoto@mejio.jp
特許技術によるナノサイズの銀のチカラで、靴の気になるニオイを強力に抗菌・消臭!

シルバーダッシュ

ブース番号

49

商品特長

ナノサイズの銀を、特許技術により安定化させる事で、銀そのものが持つ抗菌・消臭力で効果を発揮する靴消臭パウダー。消臭、抗菌の効果は、長時間続き、試験機関により証明されています。主成分は、銀とタルク(ベビーパウダーの主成分)のみの安心、安全な商品です。

付属品として、開発中の除湿機能付きパウダー内臓専用パフをご使用頂ければ、シルバーダッシュの使い方も格段に向上し、履かない時の消臭・除菌に加え、除湿も出来ます。

お客様・最終ユーザー

年齢、性別を問わず靴を大切にされている方。ニオイを気にされている方。
利用シーン

靴のニオイが気になる方に靴を履く直前にシルバーダッシュをお使いいただけば、履いている時に、消臭、抗菌が出来ます。履かない時に専用パフを使えば、除湿も出来ます。

新商品


UFSリファイン株式会社

157-0067
東京都世田谷区喜多見1-12-11
TEL:03-6411-1642
URL:http://www.ufs-tec.com
担当:長岡理可
E-mail:r-nagaoka@ufs-tec.com
おでかけサポート。一緒に景色を見に出かけましょう。

handy light plus

ブース番号

50

商品特長

家族での外出機会を増やす為の介助車です。車椅子を使用していなくても、歩行に不安を抱える方が多くいます。気軽に使えるサイズ・構造にする事で、積極的な外出をサポートします。

新幹線車内の通路や、駅の自動改札など、通り抜けしにくい場所を通れるコンパクトサイズです。コンパクトながら歪みの発生しにくい構造で、安心して使用できます。

お客様・最終ユーザー

歩行に不安を抱える方と、そのご家族。
利用シーン

旅行や散歩など、外出機会や範囲を拡げられる。通院・通学や買い物など日常的な外出の際にかかる介護者の負担軽減。

株式会社ユーキ・トレーディング

110-0008
東京都台東区池之端2-5-46
TEL:03-3821-7331
URL:http://www.yukitrading.com/
担当:村上 継
E-mail:murakami@yukitrading.com
たっぷりの水分と保湿剤を補給し、しっとりプルプルなお肌に

アキシマシリーズ

ブース番号

51

商品特長

ハチミツ、キウイフルーツ、ユキノシタなどのスタンダードなものから、植物性コラーゲンや海藻エキス等のバイオヒアルロン酸など、350以上のハーブや植物抽出液の中からチョイスした原料を使用しています。

原料・容器・箱に至るまで東京産にこだわった多摩のエコ化粧品です。通常のミネラルウォーターの2倍のミネラル成分がある昭島水を使用しているので乾燥したお肌が潤ったお肌になります

お客様・最終ユーザー

男性・女性問わずお肌が気になる方
利用シーン

洗顔後や寝る前、乾燥が気になるときに。男性なら髭剃り後のお手入れに。

新商品


株式会社ローザ特殊化粧料

196-0015
東京都昭島市昭和町3-10-14
TEL:042-546-0600
URL:https://www.eco-cosmejp.com/
担当:角屋 由華
E-mail:info@rosa-sp-cosme.co.jp
肌着のストレス 素材で解決!

SIDO 包帯パンツ

ブース番号

52

商品特長

医療用の包帯を衣料用へと開発した特許取得の生地HOHTAI ®。通気性・伸縮性・保温性などに優れており、通気性は一般の下着の生地の約5倍を誇ります。

生地の編立から染色、縫製まですべて日本製。
肌当たりに気を使い、縫製など通常の肌着の2倍の工程を踏み生産されます。
国内にわずか数台しかない編み機と、生地の特許技術で他では味わえない履き心地の製品となっています。

お客様・最終ユーザー

メンズの商品が8割、レディスの商品が2割の構成比です。
40代以降の仕事に従事しているサラリーマン、または代理購買者が主なターゲットユーザーです。
利用シーン

運動時や仕事中など、下着をつけていて感じるムレ感やズレ感、などを包帯素材ならではの通気性・伸縮性・保温性で解決。

ログイン株式会社

150-0002
東京都渋谷区渋谷3-8-12
渋谷第一生命ビル3F
TEL:03-6419-7178
URL:http://www.rogin.co.jp/
担当:野村匡史
E-mail:nomura@rogin.co.jp