PAGE TOP

キャンプにも災害時にも使える! 手で押すだけで簡単に膨らむエアーマット

ポンプインエアーマット

ブース番号

53

商品特長

ポンプを内蔵したエアーマットとして2017年11月に特許を取得。本体に内蔵されたポンプ部分を両手で押すだけで簡単に空気が入ります。
男性で2分、女性やお年寄りでも3分で膨らますことができます。空気を抜くのも栓を回すだけで、繰り返して何回もご使用出来ます。

ポリエステル+TPUコーティングの二層構造により、耐久性に優れています。防災用に備蓄する場合、10年保証(未使用の場合)です。空気を入れると厚さ8cmになり、床や地面の冷たさを遮断し、快適に眠れます。汚れたら洗浄も可能で、繰り返して使用可能です。

お客様・最終ユーザー

キャンプや登山などが好きな方。車で旅行し車中泊される方。夜勤や不規則な勤務形態で、職場で仮眠が必要な方。避難用品としてマットをお求めの方。
利用シーン

折り畳むと非常にコンパクトになるので、荷物が多いアウトドアレジャーや旅行の時には便利です。また、避難所等でも臨時のベッドとして重宝します。

株式会社イガラシ

121-0801
東京都足立区東伊興3-21-13
TEL:03-3853-2421
URL:http://www.igarashi-ltd.co.jp
担当:山下 正樹
E-mail:ask@igarashi-ltd.co.jp
累計販売枚数850万枚!エベレスト登山隊などプロも愛用する驚きの保温肌着

ひだまり ®

ブース番号

54

商品特長

製造工程全てが安心の日本製。漁業や建築業など長時間活動するプロが愛用する驚きの保温肌着です。特性の異なる3種類の素材を重ねることで暖かい空気が留まり、驚きの保温効果を発揮。抗菌消臭、静電気抑制機能付きです。

市場にある暖かい肌着は@吸湿発熱素材A遠赤外線素材B天然ウール素材等がありますが、・湿気や汗が必要・汗冷えで暖かくない・ジッとしてたら暖かくない等色々な問題があり、全て補える商品が少ないのが現状です。ひだまり ®は上記問題を補う純国産肌着です。

お客様・最終ユーザー

男女問わない60代〜90代がターゲット。
利用シーン

寒い時期のアウトドアや極寒の中で働かれる方、冷え、寒さに弱い方など寒さに悩む全ての方に愛されています。

健繊株式会社

160-0022
東京都新宿区新宿1-11-13
トラスト新宿ビル
TEL:03-3341-1811
URL:http://www.kensen.co.jp/
担当:古川 順一
E-mail:furukawa@kensen.co.jp
大規模震災発生時に電力を安全・確実に遮断し電気・通電火災を抑制に貢献します。

感震ブレーカー「一発遮断」

ブース番号

65

商品特長

従来の簡易タイプ感震ブレーカーと比較し、独自の感震機構で所定の地震動(震度5強)を検知すると疑似漏電電流を発生させ、既設分電盤内の漏電ブレーカーを動作させ自動で安全・確実に電力を遮断します。

震災時の火災の過半数は電気火災が原因と言われています。地震の揺れに伴う電気器具からの出火や停電からの復旧時に発生する火災の防止に自動で電力を遮断する「感震ブレーカー」は一定の有効性があるとされています。

お客様・最終ユーザー

最終ユーザーは、戸建て住宅、マンション、アパート賃貸等の世帯で1台となります。
利用シーン

所定の地震動を検知すると外出時でも自動遮断します。
アース配線があれば高所作業なく電気工事なしで簡単に安全に取付ができます。

         

新商品


多摩岡産業株式会社

183-0034
東京都府中市住吉町3-56-8
TEL:042-361-6585
URL:http://www.tamaoka.co.jp
担当:上野 隆司
E-mail:ueno.t@tamaoka.co.jp
QQTOILETは、貢献のビジネスを目指します。

QQTOILET/携帯・救急トイレ

ブース番号

64

商品特長

本格的なアウトドアー仕様で、水溶性ティッシュと凝固剤を3点セットにした42gの軽量トイレです。携行時は極小サイズ、使用時は広げて大きなサイズで使用できます。
本体の側面及び底面に自衛隊仕様の迷彩色を施したデザインは、更に艶消しラミネートがコーティングされ、好評です。

床に置いても、袋そのものが自立する構造は、他社製品にはない、卓越した多機能性が特徴といえます。
登山等で使用した場合、「375ジェル(高分子ポリマー)」で、一旦し尿を凝固させ、さらに密封力195kgfの強力Wジッパー付きで内容物を漏らしません。

お客様・最終ユーザー

登山等アウトドア、災害用、渋滞時などにおける緊急トイレの需要がある人。
利用シーン

防災用備蓄トイレの他に、登山やトレッキング、また日本南極地域観測隊の調達品であり、雪上車内や野外テントの中でもブリザード(吹雪)に襲われ外に出られない場合等に活用できます。

多摩川クラフト有限会社

206-0811
東京都稲城市押立593-4
TEL:042-370-7555
URL:http://www.tamagawacraft.com
担当:水津慎吾
E-mail:suitsu@tamagawacraft.com