PAGE TOP

洗うように〈革〉の汚れを落とす!

Ail.wash

ブース番号

63

商品特長

1、革製品に栄養を与えながら汚れを落とします。
2、除菌、消臭、抗菌効果があるので、革靴や革のブーツの表面と内側までこれ1本でお手入れが済みます。

ファーやスウェード製品にも使用できます。

お客様・最終ユーザー

年齢層:40代〜60代 性 別:女性
利用シーン

@ブーツや革靴の汚れ落とし及び除菌、臭い消し
A革製品(バック、ソファー等)の汚れ落とし
Bファー素材、スウェード製品の汚れ落としなど

株式会社ASQUA

160-0005
東京都新宿区愛住町23-14
ベルックス新宿ビル5階
TEL:03-3359-7811
URL:https://ail-water.jp/wash/
担当:鈴木 重武
E-mail:s_suzuki@asqua.co.jp
新しいコインの持ちかた コインをスマートに持つためのカード

COinCA

ブース番号

62

商品特長

エラストマー樹脂製のクレジットカードサイズのコインホルダです。2対の固定爪と可動爪によりコインをホールド(特許出願中)。裏表どちらからも着脱ができます。出し入れは簡単ですがしっかりホールド。財布などのカードホルダに収納することができますので、小銭管理がしやすくなります。

弾力性のある樹脂製で、割れたりすることがなく、耐酸性・耐アルカリ性・耐候性もあり、小さな爪によりコインを固定していますが、耐久力もあります。

お客様・最終ユーザー

主に30代から60代位の男性。
利用シーン

ジョキングや散歩などちょっとした外出時「少しのお金を持ちたいがジャラジャラさせたくない、持ち物を少なく身軽に」という時にコインカは気軽に持ち運べます。

新商品


アルプス化成株式会社

144-0034
東京都大田区西糀谷3-23-18
TEL:03-3744-3383
URL:http://www.alps-kasei.co.jp
担当:渡邉 親
E-mail:wchikashi@alps-kasei.co.jp
ワンランク上のバスタイム

お風呂deサウナ傘

ブース番号

61

商品特長

「ダイエット」や「健康」と言うキーワードは永遠のテーマかもしれません。そんな体型維持・体調管理の一助となるサウナ傘です。

自宅のお風呂で、温泉やサウナで体験する「スカッ」とする爽快感をお楽しみ下さい。

お客様・最終ユーザー

体型維持・体調管理が気になる方。
利用シーン

疲労回復、美容効果を体験できるリラックスサウナ

株式会社ギークルジャパン

150-0011
東京都渋谷区東2-25-4
TEL:03-6805-1135
URL:http://www.geecle.jp/
担当:古川貴雄
E-mail:taka@geecle.jp
整理整頓習慣化ファイル 真ん中の書類も出し入れできる特許ファイル

NOUQUE

ブース番号

60

商品特長

紙書類を整理・検索・保管する業務を日常行っている現場では、従来の2穴パイプ式ファイルでの書類の出し入れに多くの時間を費やしています。このファイルは、その煩わしい作業をなくし、創造的な仕事にしていただけます。

従来誰もが仕方なく行っていたファイルからの書類の出し入れ作業を、特許取得の新しい方式で革新しました。

お客様・最終ユーザー

金融機関、医療機関、士業事務所。
利用シーン

ファイルに綴じられた書類を日々出し入れする作業を行っている方たちが、その煩わしさから解放され、日々の仕事がよりスムーズに行うことができるようになります。

株式会社キョーワハーツ

153-0042
東京都目黒区青葉台3-16-1
TEL:045-593-6116
URL:https://nouque.jp
担当:坂本 悟
E-mail:sakamoto@kyowa-hearts.com
掛け方に5つの自由を。かけ方いろいろ、コアルーバッグ。

coaroo

ブース番号

59

商品特長

特許取得のショルダーベルトの構造で画期的な掛け方が実現可能です。
その利便性からリピーターも多く、ヘビーユーザーも多数。
様々な利用シーンに合わせて開発が可能な拡張性のある商材です。

「おんぶ紐」から発想を得、リュックやショルダー掛けなど5つのかけ方を実現しました。
中でもコアルーだけの「前抱え」は、荷物の重さを紐のかけ方で分散させることで肩への負担を軽減すると同時に、荷物を出し入れする際の利便性を大幅にアップさせました。
付け替え用のストラップを作ってほしいとのご要望にお応えしストラップのみの「コアルーストラップα」も出展します。

お客様・最終ユーザー

・なで肩で肩かけタイプの鞄が苦手な方
・リュックでは出し入れする際、面倒さが気になる方
・普段荷物が多い方(子育て、旅行、スポーツ、介護など)
利用シーン

マザーズバッグ、旅行用、ビジネス用、荷物が多い日用、ジム通いやお稽古バッグなど

株式会社COAROO

180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-12-201
TEL:0422-27-6328
URL:http://www.coaroo.co.jp/
担当:池 成姫
E-mail:info@coaroo.co.jp
記憶に対するストレス低減!書いて、消して、繰り返し貼れるECOなメモパッド

ウェアラブルメモ「wemo(ウェモ)」

ブース番号

58

商品特長

あの「手首につけるメモ」のwemoから、パッドタイプが新登場しました。
油性ボールペンで何度でも書いて消せて、パッドの裏側を粘着面にすることでいろいろな場所に貼って使用できます。
もちろん粘着面が汚れたら、水洗いで再度粘着力が復活します。

メモ紙や付箋紙の代わりに使えるメモ用品。書いて、消せて、何度でも使えて紙を無駄にしない地球にやさしいECO商品です。
ちょっとしたメモを取る、すぐメモを取りたいときに力を発揮します。
ストレス社会のあらゆる人々の記憶に対するストレスを低減します。

お客様・最終ユーザー

年齢性別を問わず、現場作業でもオフィスワーカー、ご家庭に至るまで幅広い分野で利用可能。 そこにペンがあれば使用シーンは無限大。
利用シーン

パソコンの横、スマホの裏、冷蔵庫など、作業者と共に。
粘着でどこにでも持ち運んで使ってください。
水に塗れても消えないため、紙が使えない場所にも使えます。

新商品


株式会社コスモテック

190-0022
東京都立川市錦町5-5-35
TEL:042-526-1416
URL:https://www.wemo.tokyo/
担当:佐々木 康一
E-mail:sales@wemo.tokyo
新しいタイプの紙製結束テープ

自着テープ

ブース番号

57

商品特長

接着面同士を重ねて加圧すると、その部分(テープ)だけが接着し、それ以外のどんな生活物質(粘着性物質を除く)にも接着しない(糊が付かない)不思議な紙テープです。

巻いたもの対しては糊が付かず、また素材が紙なので、開封しやすいテープとなっております。

お客様・最終ユーザー

ガーデニング用結束テープ、食品用ビニール包材結束テープ用途で家庭用として。 配線用結束テープ用途で家庭用、企業内使用として。
利用シーン

ガーデニング用結束テープ
食品用ビニール包材結束テープ
配線用結束テープ

株式会社小林

111-0054
東京都台東区鳥越2-10-4
TEL:03-5833-5892
URL:http://www.kabukoba.co.jp
担当:星野 泰司
E-mail:t_hoshino@kabukoba.co.jp
スマホを便利で安心・安全な鍵に。設置できる「電気錠」ドアは結構あります。

スマートロック・ベリキー

ブース番号

56

商品特長

「ハンズフリーモード」なら、スマホを持って近づくだけで自動で解錠。スマホアプリはリモコンキーのように操作できるので、玄関に向かわなくても室内からも解錠操作できます。「リモート機能」を使えば、外出先から玄関の鍵をチェック&遠隔操作も。

新築はもちろん、設置済みの「電気錠ドア」に後付するだけでスマホがドアの鍵に。
工事が必要ですが、電気工事者なら簡単に設置できます。
一般的な電池式スマートロックと違い、建物の「設備」として取り付けるので頑丈で安定した動作が特徴です。

お客様・最終ユーザー

新築住宅向けとして、30〜40代の戸建住宅購入者層。または電気工事施工者などのBtoBtoC用商品として、既存の戸建てやオフィス玄関向け設置商品として。
利用シーン

いつも持ち歩くスマホなので、メインの鍵orスペアキーとしても安心です。スマホや手動での施錠・解錠記録も確認でき、ご自宅やご両親宅の玄関利用が遠隔で見えるようになります。

株式会社スタイル

101-0047
東京都千代田区内神田三丁目5番1号
大蓄ビル 2F
TEL:03-3527-1328
URL:http://verikey.co.jp/
担当:高垣哲也
E-mail:takagaki@style-tt.com
網戸の「掃除」「ネット張替え」が劇的にラクに! 室内からネットだけ外せる網戸

カートリッジ網戸

ブース番号

78

商品特長

室内から面ファスナー式にネットを脱着できる画期的な網戸。「お掃除カンタン」+「ネット交換カンタン」
一般的な網戸では、ネットが網押さえゴムで網戸枠に固定されているため、一般消費者には「丸洗い掃除」や「ネット張替え」が容易ではありません。

網戸は防虫・衛生のために不可欠ですが、「掃除」や「ネット張替え」が困難で、汚れたまま、破れたままで使われていることも。本品はネットの容易な脱着を可能とすることでこれらの困難性を解消し、適正な網戸の使用による衛生的な環境づくりに貢献します。

お客様・最終ユーザー

30〜60代・女性(網戸の汚れは気になるが掃除は手間が掛かり大変と感じている方)
30〜60代・男性(大掃除や週末に家族から網戸掃除を頼まれるお父さんなど)
利用シーン

季節の変わり目や週末など、普段のお掃除の一環として気軽にネットを外して、お風呂場へ。シャワーで丸洗いすれば、汚れも気分もスッキリです。

セイキ総業株式会社

176-0014
東京都練馬区豊玉南3-21-16
TEL:04-2951-7221
URL:https://www.seiki.gr.jp/
担当:石原 秀司
E-mail:shuji@seikiscreensystems.com
360°の超広角視野カメラのドライブレコーダー

PDR650SV 360EYEドライブレコーダー

ブース番号

77

商品特長

水平360°を録画できる。

画面が5インチで大きい

お客様・最終ユーザー

車を運転する全ての運転者
利用シーン

万が一の事後時の証拠を録画可能。

新商品


株式会社セイワ

134-0092
東京都江戸川区一之江町3000
TEL:03‐3877‐5546
URL:http://www.seiwa-c.co.jp
担当:坂本和人
E-mail:sakamoto@seiwa-c.co.jp
新感覚床材 貼るだけ簡単畳

ターテック

ブース番号

76

商品特長

@貼るのが簡単…マイクロ吸盤でピタッと吸着、接着剤不要です。どこで切ってもほつれ難い加工(特許取得)がされていますので、お部屋のコーナーはカットして貼るだけ。
A水に強い…樹脂加工を取り入れたことで水に強く、さっとふき取れます。例えば、ペットにおしっこをされてもすぐふき取れるため、シミにならず臭いも残りません。

防炎仕様であり床暖房にも使えます。段差が少ないので、お掃除ロボットも使えます。耐摩耗試験、滑り試験、耐光性試験、帯電性試験クリア。有害物質も含みませんので、日本アトピー協会推奨品に認定されてます。

お客様・最終ユーザー

写真はLipty池袋店(RIZAP)のホットヨガスタジオです。水に強く汗を簡単にふき取ることができ、素足でもべたづかず快適なスタジオを実現しました。
本製品はどこでカットしてもほつれにくい加工をしているため、どのような広さ・間取りのお部屋でもお使いいただけます。

利用シーン

主に20〜30歳代独身女性をターゲットとしています。
・室内でヨガなど汗をかく運動をしたい方
・室内で飼育するペットのおもらしに困っている方
・室内では素足で過ごす方

ダイヤロン株式会社

103-0026
東京都中央区日本橋兜町17-1-310
TEL:03-5649-2831
URL:https://www.diaron.co.jp/
担当:渡辺康司
E-mail:y-watanabe@diaron.co.jp
長年使用できる個体式消臭・抗菌・防カビプレート

澄板

ブース番号

75

商品特長

従来の消臭商品にはない【脱塩素】【脱液体】【消費期間が長い】ハンディタイプのプレートです。

塗料に消臭・抗菌・防カビ剤を混合することにより、消臭したい製品に影響を与えることなく効果を発揮します。
薬剤を吸い込む等の危険がなく人体への悪影響がありません。
効果が長く続きます。

お客様・最終ユーザー

  • スポーツ関連
  • 20〜60代男女問わず
  • スポーツや武道でシューズ、用具(ボクシンググローブ、剣道の防具等)等、洗いにくい用具の臭いに悩む層
利用シーン

使用頻度が高いが洗濯しずらい皮製品、ヘルメット、手袋、ボクシンググローブや剣道の防具等の消臭・抗菌・防カビ対策におすすめです。

新商品


東京ハンガー株式会社

131-0043
東京都墨田区立花5-14-12
TEL:03-3619-5678
URL:http://www.tokyo-hanger.com/
担当:櫻井 勝
E-mail:tokyohanger@lake.ocn.ne.jp
〜雨の日快適宣言〜

雨先案内人サイクルレインコート

ブース番号

74

商品特長

JIS規格基準値をクリアした耐水性のある「完全防水」を追求。防水布の使用・縫い目にテーピング・デザイン。この3つのこだわりで雨の中活動する方に安心して着用していただけます。

2015年6月1日より自転車での「傘差し運転禁止」となりましたが、都心部ではまだ傘差し運転が見受けられます。また、近年ではゲリラ豪雨で雨具の必要性も認識され、安全と備えの観点からレインコートの需要が高まっております。

お客様・最終ユーザー

男女問わずお使いいただけます。通勤通学・子供の送り迎え。 雨の日でも自転車を使用し移動する方。
利用シーン

雨の日、自転車での「傘差し運転禁止」となり送り迎え・仕事での雨の日でも自転車移動が欠かせない方に安全・快適に着ていただけます。

株式会社トキワ

101-0021
東京都千代田区外神田6-4-5
藤和妻恋坂コープ9階
TEL:03-3833-6661
URL:http://www.tokiwa1930.co.jp/
担当:福谷 美穂
E-mail:info@tokiwa1930.co.jp
楽天1位累計30万個販売!クリーニング店が15年かけて開発・特許取得のシミ抜き剤

衣類のシミ抜き『スポッとる』

ブース番号

73

商品特長

●【特許取得の方法】で可能となった衣類を傷めず、良く落ちるシミ抜き剤
強い薬剤を使用するのではなく【特許取得の方法】でシミを見えなくするほど細かく結合・分解するので、色柄や生地を傷めません。また、パラベンフリーなのでベビー用品にも安心してご使用いただけます。

●使いやすく経済的
ご使用方法は @シミに「スポッとる」を塗る A5分〜24時間放置する Bすすぐ
※しつこいシミには「塗る・放置」を繰返すと分解されますので、あとはすすぐだけでキレイになります。

お客様・最終ユーザー

・20代〜60代ビジネスパーソン・主婦層
・ホテル・レストラン等のアメニティ・バックヤード
・アパレル・企業のノベルティ
利用シーン

普段のお洗濯・漂白で落ちない汚れ、数年前の諦めていたしつこい汚れも【特許取得の方法】で驚くほど取除きます。
また携帯して持ち運べば旅行出張、外食中の汚れにも対応できます。

株式会社ハッシュ

143-0024
東京都大田区中央3-5-6
セントパレス2F
TEL:03-3778-7121
URL:http://www.hush08.com
担当:佐々木 貴啓
E-mail:sasaki@hush08.com
高級感のある革!用途に応じて自在に変身!持運び便利なマルチケース!

tatumaki-k

ブース番号

72

商品特長

板バネやマグネットを活用して、形状を変化させることによって、多目的マルチケースに変身します。

高級感ある牛革を使用しています。自分が持っても楽しくなり、人にプレゼントしても楽しく、喜ばれる、価値ある物です。それを持つことで整理整頓に役に立ちます。

お客様・最終ユーザー

珍しいもの、面白いもの、アイデア商品に興味ある方。ギフトとしてもらって嬉しい方。 文具にこだわりのある方。資格のある職業の方(弁護士・医師・美容師など)。
利用シーン

長財布風なのに9mmの薄さ、50gの軽さでバッグに携帯、その上必要に応じてスタンドに変身する、仕事&遊び心で空間が豊かになるアイデア商品。特にギフトに最適(ケース付)。

新商品


株式会社フジツール

201-0015
東京都狛江市猪方2-3-19
TEL:03-3488-8851
URL:http://www.fuji-tool.co.jp
担当:河村千鶴子
E-mail:kawamura@fuji-tool.co.jp
空間を整える収納

CA-TON

ブース番号

71

商品特長

付属する専用タグとアプリを使って、収納したものを管理することが出来ます。ものを探す時は箱に貼り付けたタグに、スマホのカメラをかざすだけで登録した写真が箱の中身を教えてくれます。タグに書く内容は文字はもちろん、イラストやシールでもOKです。

本体はPP製で紙のように破れず、汚れても水洗いができるため長くお使いいただけます。折りたたんだ状態でパッケージされているので輸送コストが抑えられます。独自開発の組立方法により、簡単に底抜けせず、積み重ねても横滑りしにくくなっています。

お客様・最終ユーザー

マンションに住む20代後半〜30代の男女。 仕事からレジャーまで季節、シーン別に靴を揃えており靴の収納スペースに物足りなさを感じている方。
利用シーン

持っている靴をアプリで管理でき、いま履きたい一足がフタを開けずに見つかります。様々な靴箱が積み重なっていて、ゴチャゴチャして見えてしまう玄関の風景が整います。

株式会社プラスティックス

116-0013
東京都荒川区西日暮里2-26-2
日暮里UCビル2F
TEL:03-5615-2825
URL:https://www.plastics-jp.com/
担当:岩倉一朗/和賀史洋
E-mail:iwakura@plastics-jp.com
紐を引っ張るとお弁当袋に早変わり!ありそうでなかった特許取得のランチクロス

お弁当袋になっちゃう!!ランチクロス☆

ブース番号

70

商品特長

一枚でクロスにも巾着袋にもなるので、袋とクロスの2枚を持たなくてよくなります。
クロス角にシワが出来ずきれいに敷くことが出来ます。
紐を出す位置を変えると袋もリバーシブルになります。
和柄、ポップ、エレガント、シンプル様々なデザインがあり好みに対応できます。

特許取得しています。
ランチクロス、巾着袋、ランチバッグとならび定番になりえる商品です。

お客様・最終ユーザー

お弁当を持参されるすべての方
利用シーン

お弁当を食べるシーン

ママのアイディア工房株式会社

142-0043
東京都品川区二葉4-24-8
TEL:050-5580-8646
URL:https://www.mamanoideakobo.co.jp
担当:鈴木未夏子
E-mail:info-m-suzuki@mamanoideakobo.co.jp
3分で着る超簡単 軽くて楽なすごい便利で綺麗な 未来型洋服着物

えもん EMON 喪服セット

ブース番号

69

商品特長

3分で着る超簡単着物えもんです。着付技術がなくても3分で洋服感覚で、超気軽に本格着物喪服のように美しく着られ、アフターケアも簡単。収納はハンガーにかけてクローゼットにつるすだけ。モダンで洋服との組み合わせで着こなしを楽しめ、素材も機能性素材を使用しています。

着付けの技術が無くても着られる超簡単着物えもんは、今迄親族の式典には、喪服着物は簡単には1人で着られずに洋服で出席していましたが、着物での式典は格式を高めます。軽くて移動に超便利なため、凋落した日本の着物文化の革命で、次世代に引き継がれます。

お客様・最終ユーザー

喪服セットは、20代の女性・お嬢様からミセスシニアまで幅広くお召になれます。流行に左右されることもないので、着付けが苦手な方等どなたでもお使い頂けます。
利用シーン

法事の際、通常のブラウスに喪服スカート(ウエストゴム)を穿き日常業務をし、時間が来たら喪服上衣をはおり帯をさっと着用。洋服感覚なので法事の手伝いもしやすいです。

株式会社リノーズ

151-0071
東京都渋谷区本町6-22-5
TEL:03-6276-3055
URL:https://re-knows.com/
担当:栗原 敦史
E-mail:re-knows@pattern-teru.co.jp