出展者一覧(五十音順)

スポーツ・健康

スポーツ・健康

株式会社スタッフ

豊富なものづくり技術で製品開発を強力にサポート

創業30年のノウハウの蓄積と幅広い業界での実績により、開発設計から試作、量産までスピード対応が可能です。「TISPY」はTOSHIBAと「kitoki」はJTと弊社で企画・開発から販売まで行う自社製品です。

more

スポーツ・健康

株式会社ナビック

オリジナルモザイクアートを作って、ユーティリティーマークでTシャツ・トートバック等にプリントしませんか!

Tシャツやパーカー、トートバックなどの製品の印刷技法として、シルク印刷・インクジェット印刷・昇華転写・刺繍など様々な技法があり弊社でもひと通り取り扱っています。中でも弊社独自の「ユーティリティーマーク ® 」は写真やアニメの画像などの印刷も精細な仕上がりを実現できます。ユーティリティーマークの他、印刷のコンシェルジュとしベストな商品提案・印刷提案を心がけています。

more

スポーツ・健康

FunLife株式会社

FunLife株式会社

ARとモーションセンシングによる史上初のスポーツトレーニングサービスARC Mirror(アークミラー)

「たまたま師事したダンスの先生が素晴らしく、自分はプロを目指せた。皆にもこんな出会いがあればいいのに」「一度プロサッカー選手に教えてもらった経験が忘れられない。いつでもどこでもあの指導を受けられたら」…「ARC Mirror(アークミラー)」はFunLife創業者二人のこんな思いから開発されました。自分にあった「お手本」の先生の授業を、いつでもどこでも受けられる、世界初のサービスがスタートします!

more

スポーツ・健康

株式会社扶桑

アイロン無しで美しい仕上がりあらゆる生地・素材にプリントできる「ND(なんでも)シール」

「NDシール」は、布生地にのせて軽くこするだけで簡単にプリントできる転写シール。アイロンなど特別な道具がなくても簡単に貼れる手軽さ、従来のアイロンプリントでは貼り付けが難しい素材も含むさまざまな素材に対応していること、洗濯もできることなどを特長とする優れた商品です。Tシャツやバッグに好きな絵柄をプリントして世界に1つのお気に入りアイテムを作ったり、ノベルティグッズとして活用したりできます。

more

スポーツ・健康

株式会社ビッツ

手をたずさえ、ともにITで夢を叶えよう!

Build Your Life
コンピューターを社会や人間の役に立つ真の道具にするため 常に時代の変化に対応した技術開発を。 その使命を胸に、IT技術を磨き続けてきたビッツが 協同で自転車レンタルシステムを立ち上げた。 これからの社会を、生活を、もっと便利に、もっと楽しく! 新たなパートナーと新しいシステムを作りたい。

more

スポーツ・健康

株式会社ユーキ・トレーディング

株式会社ユーキ・トレーディング

座ってできる「ふくらはぎ」トレーニングでカラダの活性化!

動ける身体の維持や介護予防には、歩行能力や代謝の低下を防ぎ、向上させる事が重要です。これらに繋がる運動に自宅で気軽に取り組んでいただける様に当製品を開発いたしました。

more

安全・安心、防災

安全・安心、防災

アースアイズ株式会社

「AIガードマン」で不審行動を逃さず検知、万引きを未然に防ぐ

独自のデータベースと行動心理学等に基づいた情報をもつAI搭載カメラが映像を解析し、不審行動者がいることをスマホで店員に知らせます。

more

安全・安心、防災

アールシーソリューション株式会社

様々な防災情報を集約、多言語で展開できる災害情報配信のサービス

「防災クラウド」は地震・津波・気象警報・噴火など災害情報を5ヵ国語に翻訳し配信できます。警報や速報も自動でお知らせし、PUSH通知を用いた災害速報を配信します。

more

安全・安心、防災

株式会社AnchorZ

「ふるまい」と「生体情報」による継続的な本人認証

世界初のバックグランド継続認証「DZ Security」は顔認証などの生体認証のほか、「ふるまい」などスマホで検知できる様々な情報で本人認証を不定期かつ継続的に行うこれまでにない新しい認証技術です。

more

安全・安心、防災

株式会社アンサム

ICカードと話者認証の合わせ技「一瞬防止 会話で認証」でしっかりガード!

ICカード認証のシステムを15年にわたって手がけてきた小さな会社が産・学連携の研究で「話者認証」ソフトの開発にチャレンジ!ダブルチェックによるワンランク上のセキュリティシステムでなりすましを防止して、大事なものを守ります。

more

安全・安心、防災

有限会社インフォソケット

サーバーもクラウドも要らないすぐに始められる「自己完結型IoTシステム」スマートハウス、産業用IoT、OEMに-

SmartRemはサーバーやクラウドが不要、新たな開発も必要としないスタンドアローン型のIoTシステム。小型デバイス1台にWebサーバー、メール送信機能、センサ連動機能ほか、IoT機器に求められる各種機能が内蔵されており、特別な知識がなくても設置すればすぐに運用がスタートできます。維持費もかからないため、中小企業や個人が自分に合ったIoTシステムをスムーズに構築し、利用するのには最適のシステム。OEMで自社製品として販売したい企業様からのご相談も承っています。

more

安全・安心、防災

エイコム株式会社

ローコストで手軽に導入可能な顔認識システム

「BeeSight」は顔の画像から性別、年齢、そして気分などを瞬時に取得することが可能なシステムです。流通店舗での棚前行動購買分析や、デジタルサイネージと組み合わせることで、集客増加だけでなく、売り場の改善等にも役立ちます。

more

安全・安心、防災

株式会社M2モビリティー

位置情報、緊急通報、防水機能を備える多機能電池式パーソナルGPSトラッカー

M2モビリティーは、M2M(Machine to Machine)のコミュニケーション、すなわちIoTによるシステムを通じ、社会に貢献することを目指しています。常に社会課題を先取りし、広く世界中から製品の発掘、国内への導入を図っています。 屋外のパーソナルGPSトラッカー、メイトラックP99GとMT90Gは、屋内外、「いつでもどこでも」な社会の実現に向け、M2モビリティーがイチオシするイエソトIoT製品です。

more

安全・安心、防災

SIシナジーテクノロジー株式会社

社会インフラの経験と技術を閉じ込めた信頼の産業用音声放送ネットワーク端末装置

SIシナジーテクノロジーは地上波デジタル放送・河川防災システムなど大規模な社会インフラ系向けの製品を受託開発、製造を行っている開発エンジニア集団です。近年、旧来の専用線からインターネット回線へのリプレイス、あるいはバックアップ回線の構築ニーズに応え、「新型・産業用音声放送ネットワーク端末装置 VOICE-IP TERMINAL Ⅱ」を開発しました。 同製品は、従来の放送設備より安く小型軽量で、しかもサーバやOSを必要とせず、インターネットにつなぐだけで簡単に放送網を構築できます。

more

安全・安心、防災

株式会社エム・コーポレーション

360度、あらゆる方向からの水分・粉塵をシャットアウト

「エムテクション」シリーズは防塵・防水のコンピュータ、モニター、パネルPC製品です。完全密閉型のため、屋内外を問わず、あらゆる環境で使え、塩分などの過酷な条件に晒される環境でも連続稼働が可能です。

more

安全・安心、防災

株式会社ケンファースト

A I型、シナリオ型の両機能を搭載した「KENFIRSTチャットボットAPI」

サイトに訪問した方の「知りたいこと」に対して、自動的にテキスト等で会話をしてくれるチャットボット。WEBサイトに、リンクを設置するだけで簡単に導入が完了します。

more

安全・安心、防災

株式会社サムシングファン

価値を映し、価値を活用する

映像は、観せて、共感させてこそ初めて価値を発揮します。サムシングファンは経営という観点に立ち、企業にとって価値ある映像を制作することから映像を活用する最適環境をご用意することまで、トータルなサービスを提供します。

more

安全・安心、防災

株式会社公電テクノ

いつでもポケットに“安心”を持ち歩ける防災グッズ「べんり袋」

「べんり袋」は緊急・災害時に欠かせない3つの機能-酸素確保、水の確保、汚物の処理に役立つ優れもののビニール袋。特許技術により、ポリ袋では世界で初めて丸い平底と水漏れしない強靭さを実現。いつでもポケットやカバンに入れておきたい防災グッズです。

more

安全・安心、防災

志幸技研工業株式会社

電力メーターで生活パターンを把握、 見守り装置「ネットミル®」

工事要らずで、わずか5分で見守りサービスを開始することができます。分電盤に設置する電力の使用状態を解析して生活リズムを把握、異変を察知することができるIOTシステムです。

more

安全・安心、防災

株式会社ジーデバイス

アナログでも極小で耐久性が高く、省電力。多彩な製品で活躍できる振動センサ

この20年ほど、優秀なのに大きくて使われなくなったメカニカルな部品を、米つぶより小さなサイズで新たに製品化。電気使用量がごくわずかな微振動検知センサはIoT分野を中心に、さまざまな物作りの現場で注目を集めています。広く大量に普及させることで価格を下げ、“産業の米”として育てたい。

more

安全・安心、防災

株式会社新栄スクリーン

LEDの活躍の場を広げる新栄の高機能スクリーン印刷技術

新栄スクリーンは高機能スクリーン印刷技術をコア技術とする会社です。ライティング印刷物、高機能印刷、LED表示器やLED面発光ユニット、電子制御基板、筐体の設計・開発・生産を行っています。 当社の新製品、可変表示器(可変標識)はLEDの切り替えだけで、同一スペースに異なる色と表示を映し出すユニークな商品。シンプルな構造ゆえ、省スペース、コスト削減に効果的です。

more

安全・安心、防災

株式会社スマートロボティクス

オールインワンコンパクトアクチュエータ

減速機、サーボモータ、ブレーキ、サーボドライバ、アブソリュートエンコーダを一体化したオールインワンのアクチュエータモジュールです。大幅な低コストでロボット・装置の構築が可能です。

more

安全・安心、防災

株式会社セイコーウェーブ

近接目視の定量化評価用3D計測システム 3DSL-Rhino-DAS

ワンショットで広範囲測定!計測はわずか0.08秒!その場で評点評価が可能!
腐食以外にも鋼構造物の塗装変形やコンクリート構造物の割れ、浮き、変形などを3次元定量化することが可能です。

more

安全・安心、防災

セールスワン株式会社

IoTワークフローが業務を変える「StampFlow」

当社はソフトウェアエンジニアのプロジェクトとしてスタートしました。現在はその開発力の高さを背景に、外部アドバイザーの参画を得て、システム開発を行なっています。IoT ワークフロー「StampFlow」は、IoT 機器やセンサ、RFID、IP-Phone、インシデント管理システム等と連携するなど、業務プロセス管理、働き方改革のためのサービスです。日本のビジネスと現場に、まったく新しい TECHNOLOGYを提案しています。

more

安全・安心、防災

SERENDIPITY株式会社

「可視化×人工知能」の掛け合わせで、目視官能検査の自動化を実現

「MINESPECT」は人工知能による自動画像検査システムです。人間の「視覚」をシミュレートする照明を備えた撮影ポッドを生産ライン上に設置することで、人間による検査基準を再現、リアルタイムで外観検査を実施します。

more

安全・安心、防災

泰興物産株式会社

東京高専との共同開発による無給電、非接触の「電気量測定IoTデバイス」

泰興物産はプラスチック製品の企画開発から試作、設計、製造までを行う会社です。近年、国産のプラスチック成形品は中国の低価格製品に押されて苦戦していますが、その中で当社は金型製作をも取り込んだ一貫した生産体制を実現し、高品質で生産性に秀でたバランスの良い製品開発を行い、独自性を高めてきました。そして、より差別化を図るため、中身も含めた完成品の生産にチャレンジしています。その第1号が東京工業高等専門学校との産学連携で開発した「電力量測定IoTデバイス」です。無給電、非接触でポイントごとに電力を計測するシンプルで使いやすいデバイスです。

more

安全・安心、防災

株式会社ツインエコ

LED電球にセンサー・スピーカー機能を盛り込んだ「おしゃべり電球」

普通の電球と交換するだけで簡単に設置でき、人を感知して光と音でお出迎えします。音声ファイルも自由に変更できますので、防犯・店舗・観光・個人宅など用途は無限大です。

more

安全・安心、防災

ターナー色彩株式会社 東京支店

きれいにしっかりゴムに塗れる水性塗料 ラバーペイント

調色対応可能、ゴムへの柔軟性・耐久性・密着性を追求したゴム専用の塗料。数倍の長さに引っ張ってもひび割れが起こりません。

more

安全・安心、防災

株式会社タイガー

クラウド型ドライブレコーダー管理システム WEB ドラサービス

動画はクラウドでアップロードされるため大量のデータ保存が可能。PCやタブレットで、いつでもどこでも閲覧・管理することができます。

more

安全・安心、防災

株式会社デジタリーフ

災害や犯罪の発生を自動的に検知メールで知らせてくれる監視カメラシステム

監視カメラがとらえた映像をリアルタイムで自動解析、異常事態の発生を自動的に検知し、即座にメールで知らせてくれるシステムです。災害の発生、不審者の侵入や盗難などを早期に発見、被害をくい止め、対策につなげることができます。

more

安全・安心、防災

株式会社DREAM TOKYO

リスクマネジメント&介護スタッフ支援システム Dream Care

アラート機能で異常事態にも瞬時に対応が可能に。簡単に使用でき、スタッフの作業負担も軽減できます。

more

安全・安心、防災

株式会社ハタプロ

小型AIロボット「ZUKKU」

ハタプロはソフト、ハード両面の開発能力と、オープンイノベーションによる次世代ものづくり手法により、スピード、コスト、品質の最適な商品の創造を目指す会社です。「ZUKKU」はこうした当社の思想と、これまで携わってきたインフラ系IoT製品のノウハウを詰め込んだ、小型AIロボットです。店舗の店番から外出時のコンシェルジュ、あるいはお年寄りの見守りに、小さなパートナーが大活躍します。

more

安全・安心、防災

株式会社有明電装 八王子事業所

未来の光、無機ELが守る安心・安全「ソーラー式・避難誘導標識」

いざという時に私たちの安全を守る「避難誘導標識」。有明電装は「無機EL発光体」を活用して、昼夜を問わずLEDや蛍光灯をはるかに超える見やすさ(視認性)を確保。停電時にも安心なソーラーパネル付きで、1週間光に当たらなくても発光できる最新機能を搭載しています。

more

安全・安心、防災

一般社団法人パソコンサポート屋

スモールオフィスや賃貸住宅にローコストで最新のネットの安心、安全を

中小企業にとって難問であるネットのセキュリティ対策。パソコンのことなら何でも対応するプロ集団がIoT時代に欠かせないUTMのシステムを導入しやすいスタイルで提案します。小さな会社にとどまらず、一般家庭にも広めたい。

more

安全・安心、防災

株式会社ピノー

だれでも使え、手軽に試して運用できる「Easy-IoT」

様々なセンサを内蔵する無線センサーユニットと、データの処理を行う「サバ太郎」に独自開発のセンサーコントロールソフトウエアを搭載することで、最小限の装置で実用的なIoTを体験し、運用することができます。

more

安全・安心、防災

株式会社ファンクション

どこでも洗濯&乾燥できるセット レスキューランドリーシリーズ

バッグ1つで「洗う」∼「干す」まで完了。避難所などの集団生活でもバッグで洗濯乾燥でき、継続して下着を着替えられるので精神的にも身体的にもストレスを軽減できます。
アウトドアやトラベルなど普段使いにも活躍します。

more

安全・安心、防災

みききんず株式会社

見えないところもしっかり監視!盗聴・盗撮セキュリティシステム「andea(アンデア)」

andeaはハンディサイズの盗聴・盗撮電波検知器&システム。誰でも簡単な操作で盗聴器・盗撮器が発する電波を素早くキャッチ、発信源を発見できます。見えないところもしっかり監視し、安心・安全な暮らしを強力にサポートします。

more

安全・安心、防災

株式会社 MetaMoJi

社内会議を進化させる 次世代ペーパーレス会議アプリケーション

「MetaMoJi Share for Business」はタブレットの画面に全員同時にポイント&メモ書きが手書きできるアプリケーションです。独自開発の高速レスポンス技術により、従来型の一方通行なテレビ会議システムでは実現できない、双方向で臨場感ある「全員参加型会議スタイル」を実現しました。

more

安全・安心、防災

株式会社山小電機製作所

感震センサー連動式棚収納物落下防物止装置 落下センサー

地震がきたら自動でバーが出現。平常時はバーがないため、製品の出し入れもスムーズです。
薬品や半導体などの保管に最適。いざというときの備えに。

more

安全・安心、防災

株式会社LINKPLANET

現場を「足元」から支える防炎樹脂製敷板 プラボーくん

重い敷鉄板に変わる敷板。軽い・割れない・反らない。
地面になじむ樹脂製敷板のプラボーくんです。独自の技術を用いることで「燃えにくい」樹脂製敷板を実現しました。

more

バリアフリー

バリアフリー

株式会社神田製作所

パブリックトイレの悩みを解決!「ワンハンドカット・ペーパーホルダー」で思いやりのあるトイレ空間へ

片手でらくらくトイレットペーパーが切れる「ワンハンドカット・ペーパーホルダー(紙巻器)」。健常者だけでなく、片手が不自由な障害者、握力の弱い高齢者や幼児まで誰でも簡単に使えます。駅や商業施設で一般のトイレに導入すればバリアフリー化が一気に進み、数が限られた多機能トイレで順番待ちする不便さも軽減できます。ロールペーパーの補充も片手でさっとスライドさせるのみ。すみずみまで心配りの行き届いた優しいトイレ空間に変わります。

more

バリアフリー

株式会社システムツー・ワン

スマホ1台で完結!緊急コール対応から介護記録まで事業者も利用者も安心の「リンケアコール」

介護施設の現場は常にオーバーワークになりがち。ケアプランに基づく介護に加えて緊急対応、日報をはじめとする各種書類の作成など、仕事は目白押しです。高齢者施設向け見守り・コールシステム「リンケアコール」はスマートフォン1台で仕事を大幅に効率化、利用者からのコールに即座に対応し、画像と音声で安否確認などができる上、スマホをタッチするだけで簡単に介護記録までつけられます。スタッフの負担を軽減するとともに利用者に大きな安心を与えるシステム、それが「リンケアコール」なのです。

more

バリアフリー

株式会社PIJIN

QRコードを読み取るだけで多言語翻訳

多言語プラットフォーム「QR Translator」を活用すれば専用アプリ不要で、世界中の人々に情報発信をすることができます。平常時は観光やサービス情報を、非常時には避難経路や避難所の情報に切り替えることもできます。

more

バリアフリー

リコノミカル株式会社

四肢にハンディキャップのある方が簡単に操作できる音声AIシステムを開発

市販のAIスピーカーと様々なIoT機器をフレキシブルに組み合わせることで、安価にご提供させていただきます。しかも、機器や情報の制御が望んだ通りに実現することが可能です。スマートグラスとの連動で、応用範囲も広がります。

more

環境

環境

アイ-コンポロジー株式会社

色もデザインも思いのままいま、自然派プラスチックの時代へ

射出成形で自在に形を作れるウッドプラスチックが誕生。性能も、質感も従来のプラスチックよりさらに良くなって近い未来、環境に負荷をかけないやさしい素材が、私たちの身のまわりを便利に、心地よく彩ることでしょう。

more

環境

Wovn Technologies 株式会社

「多言語対応」をトータルソリューションとして提供、デザインから通信まで

Webサイト・アプリケーションを多言語化する「WOVN.io」というソリューションを提供しています。豊富な多言語化支援のノウハウと実績に基づいて、高機能SaaS・多様な翻訳にて企業のグローバル戦略をサポートいたします。

more

環境

株式会社woodinfo

森林の3Dマップを自動作成する専用ツール「Digital Forest」

バックパックレーザを背負って歩くだけで森林の3D地図を作成できます。これにより山林売買をスムーズにでき、山林流動化による集約化と山林管理の効率化が実現できます。

more

環境

株式会社共生エアテクノ

ニオイ監視システム Deomoni(デオモニ)

「Deomoni®」は、工場等の排出臭気や場内臭気を、24時間365日、定点から遠隔地にて常時モニタリングできる「臭気監視システム」です。

more

環境

エコムーバー株式会社

小型次亜塩素酸水生成装置 JIAMOVER PRO(ジアムーバープロ)

食材や食器洗浄から吐物処理、慢性的な部屋の匂いの消臭まで利用できる除菌水(次亜塩素酸水)を作る装置です。

more

環境

ヱスケー石鹸株式会社

地球と人を思いやるエコマークの“リサイクル石けん”

廃食油をリサイクルして作った石けんなのに、手肌にやさしく、驚くほど快適な使い心地で、価格もお手ごろ。小・中学校から会社や市庁舎、ホテル、特急車両まで、いま、地球の環境を守る活動に賛同して、石けんを作って使う“エコの輪”に加わる人が増えています。

more

環境

エレファンテック株式会社

独自のインクジェット技術により短納期・コストカットを実現

「P-Flex™」はプリンタブルエレクトロニクス技術で製造するフレキシブル基板です。型がいらないのでイニシャル代が不要、短納期でコストもかからないため何度でも訂正でき完成度を高めることができます。

more

環境

柏都電機工業株式会社

多色アルマイト処理 アルミ精密部品

「切削加工」と「アルマイト処理」まで自社一元管理することで視認性に優れた多色アルマイト加飾が可能に。

more

環境

北村淳建築設計事務所

森ヲ想フ森の恵みを生かして、暮らしを豊かに

ユニークなドーム型の小屋はくつろいだり、遊んだり、さまざまな使い方ができる空間です。都心で自然の恵みを味わいながら森の再生にも貢献できます。

more

環境

西条護謨株式会社

心地よい空間をデザインする水と緑と光のパーテーション「RERA GREEN」

RERA GREENは観葉植物を利用した新しいタイプのパーテーション(間仕切り)。各段上部に設置したLED照明が緑を美しくライトアップし、洗練されたスリムなデザインと共に心地よい空間を演出してくれます。独自システムにより水やりは1か月に1回程度、土も使っていないため、手軽に清潔に室内を緑化できます。すでにオフィスや介護施設のラウンジ、ホテルのロビーなどさまざまなシーンで集う人々の心を癒し、潤いを与えています。

more

環境

有限会社三幸電機製作所

東京未来素材(燃やせるプラスチック)は環境負荷低減素材、全国で可燃物処理が可能、ダイオキシンガスは発生しない。

「東京未来素材」は紙パウダー51%混合のバイオマス素材です。食器は電子レンジ・食洗機・漂白にも対応しています。燃やしても有害なダイオキシンガスは発生しません。企業のCSRにも役立つ素材です。

more

環境

ソナス株式会社

高品質なセンシングを実現する省電力マルチポップ無線通信技術

構造物の振動をモニタリングする「xシリーズ」をはじめとした多数の無線センサシステムを提供しています。デバイス選定から基板設計、データ収集、可視化・分析まで、お客様のIoTシステム構築をワンストップでご支援します。

more

環境

DENBA株式会社

新鮮美食革命ーー食材を細胞レベルで活性化し旬の美味しさをそのまま世界へ

今ある冷蔵庫や冷凍庫にコンパクトな装置を取り付けるだけで、ブドウは2か月後もみずみずしく美味しいまま、肉や魚の解凍時のドリップは最大95%カット、大型冷凍庫並みの急速冷凍も可能になるーーそんな技術があったらどうでしょうか。それが私たちの開発したDENBA+(デンパプラス)、細胞活性化による次世代型の鮮度保持技術です。

more

環境

株式会社トリム

廃ガラスがパワフルな環境資材へ人工軽石「スーパーソル」

鉄よりも硬く、リサイクルするにはまず色別に分ける手間がかかるーそんな数々の難問を前に、ガラスのリサイクルはなかなか進んでいないのが現状です。スーパーソルはそうした問題をすべてクリアして生まれた新素材。かつてない優れた性能を備え、今、土木や農業などで土壌の代わりとして、あるいは水質浄化材として多方面で活用されています。

more

環境

株式会社TBM

新素材 LIMEX(ライメックス)による製品の開発・製造

アイデア次第で用途は無限大。木も水もほとんど使用せずに石灰石で作った紙の代替品として利用できる次世代の新素材です。

more

環境

ベンチャーマテリアル株式会社

採光・遮熱ファブリック エコフィックスPROⅡ

35℃の部屋が28℃まで下がります。
しかも部屋全体を明るくする魔法のカーテン。
遮光・紫外線カット・保温の機能がある上に、軽くて丈夫で制菌加工・防炎加工の機能も備えています。

more

環境

ムーバクラウド株式会社

UWBを使って、屋内での位置を測定

IoT×AI を活用して、位置情報を伝えるプラットフォーム「MovaLocation」を提供しています。UWB高精度測位システムにより、商業施設、物流倉庫や工場、空港など様々な施設内での課題解決やご要望にお応えしています。

more

環境

ホーショー株式会社

ホーショー株式会社

CASUAL LIFESTYLE おいしく。たのしく。べんりに。

「お弁当って食べ終わるときかさばるよね。たためるお弁当箱がほしい!できないかな?』何気ない会話の中、このひとことから、始まりました。 暮らしの中で、少しでも役に立つ「あったらいいな。」「こうしたら便利だな。」そんな気持ちが原動力です。HO.H.(ホゥ!)は楽しく・機能的で笑顔が似合う生活を提案するブランドです。

more

環境

ランドポート株式会社

ランドポート株式会社

環境を意識したオリジナル・グッズの企画・販売

「世界の夜に太陽を」CARRY THE SUN 場所も時間も越えて、太陽を持ち運ぶ。自然の恵みソーラーエネルギーを利用した製品のブランド。第一弾は今までソーラーパフとして親しまれてきた折り畳めるソーラーライトの進化版。ソーラー充電式、携帯型軽量LEDライト。環境にやさしく、安全で、心をなごませる新時代の明かりです。

more

観光・おもてなし

観光・おもてなし

株式会社アート蒼

株式会社アート蒼

江戸の粋を今に伝える ー絵てぬぐいに広がる手染めの世界ー

30年以上に渡り、手ぬぐいを制作するアート蒼が注染手ぬぐいをはじめ、手ぬぐいを簡単にインテリアとして楽しめるタペストリーツールと手ぬぐいのセット「アートフレームセット」や手ぬぐいを使った小箱「手ぬぐいハッピーボックス」など、誰かに贈りたくなる「和のおくりもの」をご紹介いたします。

more

観光・おもてなし

ウィルライフ株式会社

ウィルライフ株式会社

ダンボールだからこそ生まれた形と、ダンボールの特性を生かした優しい使い勝手を暮らしの中にお届けするラインナップ。

Danbaul x Styleは強化ダンボール「トライウォール」で出来た強化ダンボール家具です。ウィルライフは、トライウォールグループの強化ダンボール製の家具や棺のスペシャリストです。当社のDanbaul x Styleの家具は、環境にやさしく、軽量で持ち運びに便利で、畳シートや着物生地など他の素材との組み合わせも容易なため、日本の「おもてなし」の場を簡単に演出できます。 また、トライウォールのグローバルネットワークによって、同じ高品質の商品を世界中に提供することが可能です。

more

観光・おもてなし

株式会社KITAMURA

株式会社KITAMURA

特許登録の留め金パーツを使用した「使える和洋折衷アクセサリー(Amureine) 」

「Amureine(アミュレーヌ)」は、ストール、カーディガン、ロングカーディガン、ボレロなどの「はおり物」のはだけ防止に効果的な商品です。ほかにも、浴衣の帯飾りにも使用ができるため、デイリーからフォーマルまで活躍。幅広い年代の方にご利用いただいております。

more

観光・おもてなし

株式会社COAROO

株式会社COAROO

一本のベルトで、付け替え無し。ショルダーからリュック、前抱えなど5通りの掛け方が可能な多機能バッグ

一本のベルトで、付け替え無しの簡単操作「かけ方いろいろ、コアルーバッグ」は、ショルダーからリュック、世界初の前抱えなど、自在に5WAYに変身、重さを分散できるバランスバッグです。

more

観光・おもてなし

グラパックジャパン株式会社

グラパックジャパン株式会社

印刷で動画を表現!「画プラス」∼うごく絵はがき∼

画プラス(英:GAPLAS/Graphic Art Plus Lens Array System)は、紙の上に動画を表現する印刷技術です。印刷された絵柄がいきいきと動き出す、もらってびっくり、飾って楽しい絵はがきが誕生しました。専用のスタンドともにお楽しみください。

more

観光・おもてなし

360株式会社

360株式会社

VRでアピール! 観光地の魅力をVRで来日前に疑似体験できるサービス

「日本の自然・文化・イベントを知りたい!体験したい!」という訪日客のニーズにVRで対応します。訪日前に観光スポットの魅力をYoutubeやGoogleマップでVR体験できるためクチコミ拡散も期待できます。

more

観光・おもてなし

株式会社シタシオンジャパン

株式会社シタシオンジャパン

生花を頭やカラダに纏ったまま、写真撮影やパーティー等に参加できるサービス。

生花を頭や身体に纏ったまま、写真撮影やパーティー等に参加できるサービスです。フラワーアーティストが一人ひとりに合わせた生花を活けていきます。

more

観光・おもてなし

シャルマン・フルール株式会社

シャルマン・フルール株式会社

「花かざり」でお客様に愛と喜びと感動をお届けします

創業から80年の歴史を誇る「花かざり」の総合メーカーです。 成人式の振袖や七五三のきもの向けの髪飾り等の、お祝いの日のマーケットをはじめ、現代的な洋装まで、メイドインジャパンのものつくり、「百花絢爛」たるバリーエーションの多様性が特徴です。

more

観光・おもてなし

株式会社松栄堂

株式会社松栄堂

香りある豊かなくらし

新製品タクバは、香立を使わないシンプルなインセンストレイ。
お線香を寝かせてたくので、灰が散らず最後まできれいに燃焼します。香りのおもてなしにふさわしい、彩豊かな「薫路シリーズ」と合わせてお楽しみください。

more

観光・おもてなし

株式会社Seabird

株式会社Seabird

スマホで簡単盛り上がる!自転車オリエンテーリング

地方に人を集め、地元の活性化を目的としたイベント運営サービス。アプリ内に設定されたスポットへ自転車で行き、写真を撮ってSNSに投稿してポイントを獲得、制限時間内に獲得した合計ポイントを競う自転車オリエンテーリングイベントです。

more

観光・おもてなし

東京パック株式会社

いざという時に使える!ストラップ靴べら「 STICK SHOEHORN 」

いざという時に、すぐ指の代わりになる靴べらが欲しいという思いから、STICK SHOEHORNは生まれました。STICK SHOEHORNはストラップ式なので、カバンや携帯に付ける事ができ、いざという時は靴べらとして使用できます。浮世絵の裏側を独自に想像して描いたシリーズもあり、実用性と意匠性が融合した靴べらです。素材はアクリルの10倍の強度があるポリカーボネイト採用しています。

more

観光・おもてなし

フットマーク株式会社

フットマーク株式会社

洋服の汚れを気にせずに食事ができるエプロン

食事中にお気に入りの洋服を汚してしまうのが気になる…そんな大人のお悩みに汚れを気にせず食事ができるエプロンです。食べ物をこぼしても洋服に染み込みにくい特殊加工を施しています。会食や旅行などの特別なひと時にうっかり食べ物をこぼしても安心なファッションアイテムのようにお使いいただける新しい食事用エプロンです。

more

文化・教育・その他

文化・教育・その他

株式会社アイエスアイ

「日本の粋」を現代に発信するブランドその名も『火消魂(HIKESHI SPIRIT)』

「喧嘩と火事は江戸の華」「め組の喧嘩」など日本の”粋”の象徴とされた江戸の火消。そんな彼らの「魂(スピリット)」「日本の粋」を現代に発信するブランド、その名も『火消魂(HIKESHI SPIRIT)』。

more

文化・教育・その他

株式会社I.S.U.house上柳

職人が手作業で作りだしたオリジナルの日本品質のスツール

フランスの古典的、歴史的な伝統製法を学んだ椅子張り職人によってオリジナルのスツール、椅子、テーブル、小物等をデザインし手作業で製作している工房。高品質、誰がみても綺麗と見える商品、長く使えることを心掛けて作っています。

more

文化・教育・その他

エーサット株式会社

私たちは日本の伝統文化である着物を世界へ伝えます。

「AWAFU」とは、Aesthetics/Wafu/Art/Flower vessel/Useful の頭文字を取りました。着物や帯を使用したオリジナル花器や装飾品を製作することで、日本の良さを広めていきたいと考えています。今回のギフトショーでは、「和装花器」・「帯タペストリー」・「和装小物」を出展いたします

more

文化・教育・その他

株式会社エーゾーン

「作る、飾る、使う」の時空間価値を提供

「作る、飾る、使う」をコンセプトにしたki-gu-miシリーズは、道具を使わずに作ることができる木製立体パズルです。
シナやブナの合板に緻密なレーザーカットを施し、動物、建物、大きなお城まで約70種以上の商品があり、老若男女から支持を頂いております。

more

文化・教育・その他

有限会社小原彫刻工業

3Dデジタルモデル作成・精密金型関連加工サービス

高精度な彫刻技術と最新設備で常に最先端を探求。従来の機械系CADでは表現できなかった 意匠形状のデザインも金型加工が可能になりました。

more

文化・教育・その他

有限会社加藤紙器製作所

漆調の仕上がりで高級漆箱。
A4サイズで収納・プレゼントボックスにも

A4サイズが入る大きさのお道具箱です。
漆柄の特徴である凹凸を生かし高級感あるお道具箱に仕上がりました。玉手箱のようなイメージで収納ボックスやギフトボックス・プレゼント用としてお使いください。

more

文化・教育・その他

株式会社川口電機製作所

紙なのに動くポスター

実際に触ることもできる!
静電モーターを使用した世界で初めての動くポスター。
アイキャッチ能力は大型ポスターやデジタルサイネージに比べられないほどの集客実績があります。

more

文化・教育・その他

金澤広坂「春勢」Shunsei

伸びてフィットする新感覚のバッグ。
ゴム入り細幅織物を使ったファッショナブルなデザインで軽くて丈夫。

全国シェアNo.1石川県特産ゴム入り細幅織物を使用した新しい素材感のバッグ。
軽くて丈夫、汚れても洗えます。マットでハリのある素材感で上質な高級感があります。伸縮性があり、物や体にフィットします。

more

文化・教育・その他

有限会社カンノ・カンパニー

製造業向けの動画制作サービス 動画製作所

事前打ち合わせ・絵コンテなしのお任せスタイル。
撮影は一人で、一眼レフカメラを使用。(大きなビデオカメラや照明の持ち込みなし)
インタビュー音声を利用することで価格を抑えました。

more

文化・教育・その他

Kimono Tango

日本の伝統の美しさを世界へ婚礼や慶事を彩った着物や帯をバッグや小物にリメイク

世界でも最高水準の芸術と言っていい日本の着物や帯。その中でも特に西陣織や佐賀錦、手描き友禅といった一級品を身近なバッグやポーチとして、現代によみがえらせました。すべて一点もの、日本の伝統の優雅さと華やかさが光る逸品です。パーティーに、普段使いに、大切な人へのギフトに、粋な美しさとお洒落を。

more

文化・教育・その他

株式会社サクラワクス

伝統に裏打ちされた日本の美

伝統に裏打ちされた職人の技と現在の価値観やライフスタイルにふさわしいデザインで新たな『モノづくり精神』の発信をしています。すみだ地域から生まれる日本のプライドを発信し、今を生きる私たちの暮らしに活力を与え楽しい未来へと導きたいと願っております。匠の加工技術を借り、ファッショングッズ〜インテリア、ステーショナリーと革の可能性を追求して、オリジナルブランド「SAKURA WAQS(サクラワクス)」として製品をラインナップしていきます。一点一点手作業で仕上げられるため納品にお時間を頂く事がございますが、お品物を手にされればお待ち頂いた時間の価値を実感して頂けると思います。

more

文化・教育・その他

株式会社サンモリッツアーツ

株式会社サンモリッツアーツ

脳の発達と脳の健康維持に役立つモノづくりを目指しています。

世界で初めてカーブや円も作れる「アーツブロック」。ブロックパズルを完成させてスマホをかざすと恐竜が飛び出す「ディノバーン」。子どもから高齢者まで世代を超えて楽しく遊べて脳が鍛えられる、新しいタイプのブロックです。

more

文化・教育・その他

株式会社新興技術研究所

メカトロニクス技術実習システム MM-3000Vシリーズ

機械技術者のためのスキルアップ学習教材製造機械に使われる基本的な部品を全て揃えたキットです。
技術者の新人研修に悩む工場の研修担当者様、ぜひ、ご検討下さい。

more

文化・教育・その他

Dasyn.com (デイシン)

不思議なモアレ縞模様の LED ライト,3D 印刷 LED デザイン電球 など

ガラスや射出成型樹脂では実現できなかった繊細な表面形状を実現。(0.5mm以下の印刷精度)
フィラメント・ピッチの変化による多様で微細な光の反射・拡散で、ランプシェードや電球カバーの美しさを引き立てます。

more

文化・教育・その他

株式会社日興エボナイト製造所

下町の万年筆メーカー。究極の手触り、至高の書き味。「手で書く悦び」をあなたにお届けします。

日本で唯一のエボナイト材製造工場が作る、高級感あふれる万年筆とボールペン。笑暮屋の代名詞であるオリジナルのマーブルエボナイトが華やかで個性的。一本ずつ手作業で磨き上げられています。天然ゴムが主原料のエボナイトは、優しくフィットする手触り。万年筆の14Kのペン先はなめらかな書き心地。ボールペンは安定して書けるよう設計されています。両者とも、その希少価値と良質な書き心地で、世界中の万年筆ファンから高い評価を得ています。

more

文化・教育・その他

ヘリテイジ株式会社

本物のウェットスーツ素材を使った職人手作りの高機能バッグ

水中で人間の体を守る素材で作ったバッグ。機能性が高く、肌触りもデザインも良く、一度使い始めると、もう手放せません。後世に残る商品、サービスを目指してきた会社がようやく生み出した未来へのヘリテイジです。

more

文化・教育・その他

株式会社バーネット

スマートフォン1台から始められるかんたん在庫管理システムzBox

「zBox」の機能は一般的な在庫管理システムと比べると、とてもシンプルです。それは、企業や店舗にとって本当に必要な4つの管理項目「いつ・誰が・何を・どうした」をできるだけ簡単な操作で入力し、データの集計・管理機能もできるだけ低コストで提供できるようにしたため。あとは必要に応じてカスタマイズできます。まずはスモールスタートで導入してみませんか?zBoxは、在庫管理のシステム化を検討する時の「ちょうどいい」を提供します。

more

文化・教育・その他

株式会社フェアトレードコットンイニシアティブ

フェアトレードでイノベーションを経営にインパクトを

子どもたちの未来、そして世界のために今、私たちに何ができるでしょうか。発展途上国の生産者から適正な価格で買う「フェアトレード」は作り手と買い手をつなぎ、世界を変えていく手段です。グローバルなCSR活動に、あるいは新たな価値を持つ商品開発に、「フェアトレード&オーガニック」製品を活用してみませんか。

more

文化・教育・その他

株式会社リノーズ

着付の技術がいらない one,two(ワン、ツー) KIMONOシリーズ

上下に分かれた作りのため着付けの技術がなくても3∼5分で簡単に着物が着られます。
普通の着物と同じ美しい形にこだわってデザインしました。着物に比べて保管も簡単になっています。

more

文化・教育・その他

株式会社トーカ

株式会社トーカ

昔ながらの技法を世界へ

日本の伝統工芸であるつまみ細工。髪飾りに使われることが多いこの細工に新しい役割を与え、若い女性だけでなくさまざまな方にご愛用いただけるものを提案いたします。

more

文化・教育・その他

水野ミリナー株式会社

「Aqua Melange-アクアメランジェ」は、和紙なのに洗える天然素材です!

「Aqua Melange®-アクアメランジェ」は、和紙なのに洗える天然素材です。和紙を原料にした糸に、「洗える」機能を加えた全く新しい夏の素材です。天然素材が持つ独特のやさしさと雰囲気に「洗える」機能が加わった新しいカタチの夏の天然素材の誕生です。洗える、柔らかい手触り、UVカット加工、きれいな色、安心の品質で帽子やバッグを制作しております。

more

文化・教育・その他

ミユキ精工株式会社

ミユキ精工株式会社

立方体をジョイントでつなげる新次元ブロック「リポブロック」

「リポブロック」は、いろんな色の立方体パーツを5種類のジョイントパーツでつなげるまったく新しい知育ブロック玩具です。
つないだ部分が回転するので、組み立てたモデルを動かしたり、好きなポーズをつけたりして遊ぶことができます。

more

文化・教育・その他

株式会社ミューテック35

創業60年の精密板金屋がつくる新しい輝き 美装アクセサリー「the BLOSSO」

1955年創業来、金属を加工してきた技術と知恵を活かして「世界中どこにもないものをつくりたい」の想いで、構想から完成まで数年を費やして誕生した「BLOSSO」。ステンレス製のBLOSSOの薔薇は永遠に輝き続けます。インテリアを引き立て、お出かけの時はブローチとしてスカーフ留としてファッションを楽しみ、ステンレスだけに香りをつけることもできるという、多様な楽しみ方ができる商品です。

more

文化・教育・その他

株式会社リビングファーム

株式会社リビングファーム

家庭で楽しむ水耕栽培

家庭のお部屋で種からおいしい野菜、ハーブを植物栽培用のLEDで育てます。リーフレタス、バジル。パセリなど葉もの野菜を無農薬で育て、約40∼50日で収穫します。
ベビーリーフなどは陽の光を活用、日中は窓際に置き、夜間はLEDスタンドなどで育てますと30日ぐらいから収穫できます。

more