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セミナー

知的財産セミナー(その他 契約・海外等)

アメリカ特許セミナー

掲載日:2019/5/28

アメリカでの事業展開と特許取得には、特許制度だけでなく特許訴訟に関しても、知識の習得と理解が必要です。また、高額となる特許関連コストをいかに抑えるかも重要になります。
そこで本セミナーでは、アメリカ特許制度の概要のほか、出願や審査に必要な基礎知識や特許訴訟の概要などについて分かりやすく解説します。
分野 その他:その他(契約・海外等)
開催日時 2019年7月25日(木) 午後2時〜5時
(受付開始:午後1時40分〜)
会場 (公財)東京都中小企業振興公社 3階第1会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1-9 産業労働局秋葉原庁舎)
地図 各線「秋葉原駅」より徒歩1分
内容 ○外国出願の留意点と日米特許事情の違い
○米国特許制度の概要と特徴
○出願手続きと審査への対応
○特許訴訟について
※本セミナーでは、日本の特許制度の概要をご理解いただいていることを前提に、米国特許事情について解説します。ご案内チラシ(PDFファイル)
講師 東京都知的財産総合センター知的財産アドバイザー 西郷雅志
対象 アメリカへの事業展開を行っている、又は今後考えている都内中小企業の方(注1)、都内個人事業主の方
定員 60名
申込 以下の申込フォームに入力、送信してください。
折り返し受講票をお送りしますので、印刷のうえ、当日受付で呈示してください。
都合により欠席される場合は、必ずご連絡ください。(注2)(注3)
費用 無料
問い合わせ先 東京都知的財産総合センター【担当:セミナー担当】
電話:03-3832-3656
FAX:03-3832-3659
E-mail:chizai@tokyo-kosha.or.jp

(注1)大企業の方は受講をご遠慮頂いております。
また、大企業の関係会社、士業の方、都外の方等は定員の関係上、受講お申込みをお断りさせて頂く場合があります。

(注2)欠席される場合はなるべく早めにご連絡ください。
事前のご連絡がなかった場合、以降の受講お申込みをお断りさせて頂く場合があります。

(注3)セセミナー資料の配布は参加者のみとします。

(注4)セミナー受講時のパソコンのご使用はご遠慮頂いております。

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